結党大会で支持者に頭を下げ、許しを請う「正しい政党」の議員。こんな名称を付けて大丈夫なのか=24日、ソウル(共同)
「いまこそチャンス」とばかり、国民生活がどうなろうと構わないから、日韓関係をもっと悪くしてやろう-。韓国には、そう考えて、そう行動する勢力がいる。左翼政党の「共に民主党」だ。彼らが好き勝手に振る舞えるのは、新宗教というべき「反日教」が、本来の宗教分布とも政党支持とも別の次元で、分厚く広がっているからだ。
日本が駐韓大使の一時帰国をしている最中に、京畿道(キョンギド)議会の民主党を中心とするグループは、島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を設置するための募金活動を開始した。この機に、慰安婦問題と領土問題を結びつけて、日韓関係をさらに悪くしてやれ-といった魂胆がミエミエだ。彼らが次の政権を取る勢いなのだ。
岸田文雄外相は、この動きに対するコメントを求められると、「竹島はわが国の領土であり、(そうした動きは)認められない」と述べた。「それなら強力な入国制限をする」とでも言えばいいのに、日本の外相としては当たり前すぎるコメントだった。
これに対し、韓国外交省は瞬間湯沸かし器のように反応した。どちらが新たな火種を作ったのかという経緯は素っ飛ばして、「無駄な主張はやめろ」(報道官談話)ときた。
韓国の世論は、たちまち「岸田氏がわざわざ記者会見をして、ウリ(我々)を挑発した」となった。
そうした“韓国型公憤”に悪乗りする政治家が現れる。
「朴槿恵(パク・クネ)弾劾」をめぐる分裂で「4分の1与党」になったセヌリ党は「日本は興奮するな」と、国民病である“対日上から目線”で、偉そうにモノを言った。興奮しているのは、どちらなのか。
与党から分裂した勢力(『正しい政党』という名前からしてお笑いだが)は「岸田は歴史を勉強しろ」と、これまた偉そうな談話を出した。竹島をめぐる米国占領軍と李承晩(イ・スンマン)政権との葛藤も、慰安婦に関する米国議会の調査の結果も知らない“情弱(情報弱者)集団”が何を言うか。
だが、“情弱集団”が、そう吠えれば、喝采を浴びる-。韓国民全体が「朝日新聞の大誤報訂正前」に留まっている“情弱集団”であることの証左だ。朝日新聞の「罪」は計り知れないと改めて思う。
「竹島に慰安婦像」の動きは、韓国政府が「議会主導の募金禁止規定に抵触する」と指摘し、竹島を管轄する慶尚北道(キョンサンプクト)知事が「領土問題を結びつけるな」と述べたことなどで、直ちに実現するとは想定しづらくなった。
それはよしとして、駐韓大使の一時帰国をもたらした直接のきっかけは釜山市東区にある日本総領事館前の慰安婦像だが、東区はいま「像を守る」と宣言した。
それを伝えた韓国・聯合ニュースに画像が付いていた。
東区の区長が、慰安婦像の前に立ち、目を閉じて頭を下げている姿だ。あぁ、これぞ慰安婦像を本尊とする「反日教」信者の姿だ。
『帝国の慰安婦』を書いた女性教授は懲役3年の求刑を食らわされた。学術研究といえども「反日教」の教義に反する見解を述べたら、宗教裁判でこうなるぞ-ということだ。
言論の自由がないまま、「反日教万歳」で沈み崩れていく国に、「南無阿弥陀仏」でも唱えよう。 (ジャーナリスト・室谷克実)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170126/frn1701261530002-n1.htm http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170126/frn1701261530002-n2.htm
何もわかってねえな東亜の774【文政権「日本不買」】ポスター印刷は三菱、唐辛子、パスポート用紙、おでん、海苔巻き、トンカス…排除できぬ日本と文化 [09/13] [新種のホケモン★]日本由来の物排除したら何が残るんやろな
ラーメンも日本の製麺機で作ってルからダメだぞ名無しさま【日経】 文大統領、日本批判は封印 外交孤立を懸念 [08/15] [荒波φ★]NoJapan、ちゃんとやれよ名無しさん