2017年07月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】トイレの個室からごみ箱を撤去した結果=「韓国の水準がこの程度という事」「韓国がいかに未開な国か分かる」―韓国ネット[7/30] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/30(日) 23:14:04.68 ID:CAP_USER.net
2017年7月28日、韓国・ヘラルド経済によると、トイレの衛生状態を改善するため、個室の中のごみ箱をなくす動きが広がっているが、肝心の市民意識が追いついていないという指摘が出ている。

ソウル地下鉄5~8号線は、15年4月にトイレの悪臭を軽減し衛生状態を高めるため、個室内のごみ箱をすべて撤去した。その代わりに洗面台の横に一般のごみ箱を備え、女性トイレでは衛生用品回収用の箱を設置した。

ソウル地下鉄1~4号線も来月から順次、ごみ箱が消える予定だ。

しかし、使用済みのトイレットペーパーを、便器の中ではなく床に捨てる市民が後を絶たず、地下鉄運営側は頭を痛めている。

ソウル交通公社の関係者は、「トイレットペーパーを便器にのみ捨てるよう、続けて広報をしてきたが、まだちゃんと守られていない」とし、「快適なトイレにするために、ごみ箱をなくしたが、市民の協力がなければ(これを実現するのは)不可能」と述べた。

一方、トイレットペーパーを流すと便器が詰まることを懸念する市民もいる。しかし、専門家は、「以前とは違って、トイレの性能とトイレットペーパーの質が大幅に改善されており、トイレットペーパーを便器に流しても問題はない」と口をそろえる。

トイレ文化市民連帯のピョ・ヘリョン代表は

「一部の市民には、トイレにトイレットペーパーを流すと詰まるという認識が根強く残っている。以前はトイレットペーパーの質がよくなくて、トイレが詰まったりしたが、最近は、トイレの性能とトイレットペーパーの質が改善され、特に詰まることはない」とし、「トイレ詰まりは、トイレットペーパーではなく、他の異物を流したときに発生する」と説明している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「トイレの中にある説明文をよく見てみろ。トイレットペーパーを流しても大丈夫と書いてあるはずだ。それなのに、なぜ流さずに床に捨てるんだ」「トイレに流してはならないものを流すやつもいるしな」「地下鉄のトイレだけじゃなくて、ビルの中にあるトイレも同じように、トイレットペーパーが床に捨ててある所がある」「女子トイレはさぞかし深刻なんだろうな」など、現状を嘆く声が多く寄せられた。

また、「公衆トイレの様子を見たら、韓国がいかに未開な国か分かる」「韓国の水準がこの程度という事だ」など、自国を卑下するコメントもみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b185884-s0-c30.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【ゴルフ】韓国勢躍進した全米女子オープン テレビ視聴率は前年比40%減「歴史的低さ」のワケ[7/30] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:45:15.57 ID:CAP_USER.net
2017年7月16日までの4日間、米ニュージャージー州のトランプ・ナショナルGCで開催された女子ゴルフの今季メジャー第3戦、全米女子オープン選手権はまさに「韓国女子オープン」と化した。開催地は一目瞭然、不動産王で大統領のトランプ氏所有のゴルフコースだ。

 韓国選手は、パク・ソンヒョン(24)が逆転優勝を果たしただけでなく、2位に高校3年生のチェ・ヘジン(18)が入り、3位に世界ランキング1位のユ・ソヨン(27)らがつけるなど、トップ10以内に8人がひしめく状況で終わっていた。

 韓国・ハンギョレ新聞は「リーダーボードの上をほとんど占領する初めてのことが起きて、世界のゴルフ界を驚愕させた」と自賛したほどだ。

 朝鮮日報は大会が始まる前の7月11日に「全米女子オープン、今回も韓国選手の胸に?」のタイトルで報じていた。すごい自信だが、最近10年で韓国選手は6勝している。1998年の大会で朴セリが当時の最年少20歳9カ月で優勝し、韓国にゴルフブームをもたらした。

 現在、米ツアーで活躍する選手らは朴セリの活躍に触発されてゴルフを始め、「朴セリ・キップ」と呼ばれるほどだ。それだけに、朝鮮日報は「何よりも全米女子オープンは韓国が女子ゴルフの世界最強国の地位に上がる礎になった」と論評するほどである。

 さらに同紙は「韓国選手たちはこれらの勢いを継続し、独壇場にする覚悟だ」と報じていたが、まさか本当になるとは…。今回156選手が出場し、韓国選手は28人、全体の17.9%だった。

 開催国の米国選手は56人と最多選手を送り込んだが、世界ランク3位のレキシー・トンプソン(22)は27位、ミシェル・ウィー(27)は首痛で棄権など芳しくなく、10位以内に1人も入らなかった。

 1946年に大会が始まって以来、初めての出来事となり、「韓国をはじめとするアジアの勢力が強くなったとはいえ、トップ10に米国選手が入らなかったのは大きな事件だ」と中央日報が伝えたほどだ。

 さらに同紙は「結果的に『米国を再び偉大にしよう』というトランプ大統領のスローガンは米国最高の大会である全米女子オープンではむなしく聞こえた」と皮肉を込めて評した。

 一方、米国のインターネットのゴルフニュースサイト、ゴルフドットコムは「歴代メジャー大会で一つの国の選手がこれほど上位を独占したのは草創期の英国しかない」と韓国選手を評価しながらも、米国選手の不振に不満をあらわにした。

 ロイター通信は、トランプ大統領が所有するゴルフコースに引っかけ、「米国ファースト(第一)ではなかった」とした。

 加えて、米国内でのテレビ視聴率が昨年に比べて大幅にダウンしたことが分かった。米インターネットサイトのスポーツ・メディア・ウオッチの調査によると、全米女子オープンの日曜日(最終日)のレーティングが昨年より40%も低下し、1996年以来で最低の数値に終わったという。

 ニューヨーク近郊のニュースサイト「ニュージャージー・コム」は「大統領は観戦したが、他のみんなは? そう、見なかった」と嫌みたっぷりに報じた。テレビ局NBCスポーツもは視聴率の低さから、「トランプ大統領は全米女子オープンにとってプラスになったのか、それともマイナスだったのか」と提起。

 あるキャディーの話として「グッズショップがとても貧弱だった。チケットが売れなかったので、グッズの注文も減らしたようだ。大統領が見えることでゴルフファンが反感を持ったのでは」と伝えた。これが視聴率が歴史的に低くなった理由か?

http://www.sankei.com/premium/news/170729/prm1707290002-n1.html



全米女子オープンは韓国勢が圧倒。世界ランク1位のユ・ソヨンは3位に入った(AP)



全米女子オープンは韓国勢が圧倒。優勝はパク・ソンヒョンが逆転で果たした(AP)



優勝したパク・ソンヒョンのティーショット。全米女子オープンは韓国勢が圧倒した(ロイター)






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国ネット】そんなことまで!?韓国のドライブスルー客のマナー違反が問題に=「韓国の国民性が後退」「日本や米国ではあり得ない」 

1:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/07/29(土) 09:48:03.33 ID:CAP_USER.net
レコードチャイナ 2017年7月29日 01時30分 (2017年7月29日 09時30分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170729/Recordchina_20170729002.html

2017年7月27日、韓国・毎日経済によると、韓国では自動車の普及や変化する消費パターンなどによりドライブスルー型の店舗が急速に増えている。ドライブスルーは車から降りずに注文、会計、商品の受け取りができる便利なサービスだが、客の度を超えたマナー違反に悩む店員も増えている。

今年5月基準でスターバックスコーヒーコリアは韓国内の約100店舗、マクドナルドは約240店舗でドライブスルーのサービスを行っている。マクドナルドでは全体(約440店舗)の半数を超えるほどドライブスルーが一般的になっている。

そんな中、ドライブスルーの売り場では最近、「ごみお断り」の貼り紙が目立つようになった。夏休みシーズンを迎え、車内で出たごみや使用済みのおむつを捨ててほしいと要求する客が増えたことに店員がストレスを感じ、仕事に支障が出るほど問題が深刻化しているためだ。

ソウル江南にあるファストフードのドライブスルー売り場の店員は、「ある客は私がごみの受け取りを断ると、ドライブスルーの通路に汚物を投げ捨てていった。ドライブスルーの通路にカビの生えた飲料水が積まれていて驚いたこともある」と明らかにした。

また、ドライブスルー売り場の店員は一般の売り場と違って客と1対1で対応することが多く、周囲の目につきにくいことから暴言などの被害にも遭いやすい。クラクションを執拗に鳴らしたり、たばこを吸いながら注文する客までいるという。

外国ではあまり見られないドライブスルー客のマナー違反について、一部では「ガソリンスタンドなどで行われている韓国特有のサービス文化が影響している」と指摘する声も出ている。

乗車したままサービスを受けられるガソリンスタンドでは職員が自発的に車内のごみを回収する場合があり、消費者らがドライブスルーを同じように考えているとの指摘だ。

また、毎日経済は「車に乗ると他人への配慮を忘れ、普段より気が大きくなる運転文化も影響している」と主張している。

韓国・中央大学のイ・ミナ教授は「最近になってサービスが多様化している一方、サービスを受ける市民らの素養はまだ『客は王様』という過去の固定観念から発展できていない」と述べた。

(全文は配信先で読んでください)






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【画像】中国人の夏の過ごし方が凄いと話題[07/28] 

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/28(金) 09:25:11.04 ID:CAP_USER.net
















中国では猛暑を記録しそんな猛暑を凌ぐために国民達が涼しい場所に集まっているという。

クーラーの無い日本人であればカフェや図書館、漫画喫茶で過ごすのが普通だろうが、中国人はショッピングモールの電気製品売り場に集まる。

特にクーラーや扇風機売り場の前に座り込みスマホや本を見て過ごすのだ。特に買い物をするわけでもなく、そこに開店から閉店まで居座る。

電気製品売り場だけでなく、お菓子売り場に座り込み読書する人、本屋に座り込み寝る人、地下鉄の駅に多くの人が段ボールを敷き寝転がっている。家族そろってこういった電気製品売り場や本屋、駅に涼みに来ているのだ。

杭州では7月23日に40度を記録し、その暑さを凌ぐためにこういった行動が見られるという。


2017/07/27 16:03:39
http://gogotsu.com/archives/31787

※中国語ソース
http://pic.people.com.cn/n1/2017/0724/c1016-29423233.html
http://news.voc.com.cn/article/201707/201707251646275367.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア