2018年03月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【歴史】韓国の歴史改竄 建国は4000年前、日本領・任那はなかった等[03/27] 

1:たんぽぽ ★:2018/03/28(水) 06:39:43.22 ID:CAP_USER.net
韓国の歴史は嘘で塗り固められている。『韓国と日本がわかる最強の韓国史』を上梓した八幡和郎氏が隣人の「歴史修正」を暴く。

 * * *

 韓国がご都合主義で歴史を作り替える例は枚挙に暇がない。最たるものは「建国」の嘘である。

 紀元前後に村落国家に近い小国(新羅の元になる国)が誕生した。それが徐々に大きくなって4世紀頃から高句麗、百済と朝鮮半島の覇権を争った。最終的に唐が高句麗、百済を滅ぼしたのち、新羅がその旧領の一部を譲られて統一国家が成立したこれが、高麗時代にまとめられた正史『三国史記』に記されている、朝鮮半島の伝統的な歴史認識だった。

 ところが、19世紀頃、ナショナリズムの高揚とともに韓国は、約4000年前の檀君という伝説の人物を建国の祖だと言い出した。これは『三国史記』には登場せず、同じ頃にまとめられた『三国遺事』という民間伝承をまとめた史書に、ひとつの民間伝承として書いてあったものだ。天帝の庶子が太伯山に降り、メス熊を妻として産ませた檀君が平壌を都として建国を宣言したとされる。正史ではないただの民間伝承を公的に認めたのだ。

 これは中国で実在するかどうか微妙な夏王朝よりも古いことになる。

 一方、日本では西暦57年に奴国王が後漢の光武帝から金印をもらい、236年からは魏と邪馬台国の交流が始まる。その頃、朝鮮半島南部には奴国や邪馬台国に匹敵する国家は存在しなかった。文明の水準もかなり違ったことが『魏志東夷伝』に記されている。半島南部は「ただ囚徒・奴碑相聚(ぬひあいあつ)まれるごとし」とされ、日本は「その風俗は淫らならず」と記されている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180327/soc1803270012-n1.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】『となりのトトロ』をコピーした『トロロ人形』をクレーンゲーム機に提供・・・5000万ウォン賠償[03/25] 

1:HONEY MILKφ ★:2018/03/25(日) 10:49:29.04 ID:CAP_USER.net
■ ジブリ、著作権侵害行為禁止訴訟で一部勝訴

(写真)



▲ スタジオジブリのトトロ(左)とトロロ(右)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

日本の有名アニメーション『となりのトトロ』と類似の『トロロ』というキャラクターを作り、クレーンゲーム機などに販売した業者が数千万ウォンの損害賠償をする事になった。

ソウル中央地法(地裁)民事合意25部(部長判事=チェ・フィジュン)は25日、スタジオジブリがD社を相手にした2億ウォン相当の著作権侵害および不正競争行為禁止などの請求訴訟で、「D社はスタジオジブリに5000万ウォンを賠償せよ」とし、原告一部勝訴の判決をしたと明らかにした。

同時にD社にトトロの標章およびキャラクターを使用したり、これを使用した商品の販売、譲渡や展示、輸入してはならないと命令した。

D社のトロロのキャラクターの販売で収益が減ったとし、5000万ウォンを賠償せよというテウォンメディアの請求は受け入れなかった。トトロのキャラクターの国内流通独占権を持っているテウォンメディアの場合、ジブリ商品を売る権利だけがあって売り上げが減ったという事情だけで法的利益を違法に侵害されたとは見られないという理由からだ。

D社は2016年6月に『トロロ(TORORO)』で著作権を登録し、その人形をオンラインまたはクレーンゲーム機に提供したり、一部のインターネットショッピングモールでは『本物トトロの友だち、トロロのぬいぐるみ』として販売した。

D社はトロロ商標を特許庁に出願申請したが、特許庁はジブリが登録した商標の文字部分を比較すると音節数、最初の音節と最後の音節の同一性など呼称が類似して、外見が違っていても全体的に類似しているという理由でジブリの異議申請を受け入れた。

(中略)

しかし、ジブリが主張したD社が得た利益額を2億ウォンと推定できる根拠がないとし、著作権侵害経緯と方法、期間などを考慮して損害額を5000万ウォンと定めた。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0003277099






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【国際】韓国の兄弟国トルコのテレビ局が謝罪 クウェート人の殺人犯として文大統領の画像を使用 

1:動物園φ ★:2018/03/12(月) 14:20:50.24 ID:CAP_USER.net
3/12(月) 14:14配信
TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 トルコのテレビ局が殺人事件の容疑者として、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の写真を放送。韓国政府の抗議で、テレビ局が謝罪放送をするという騒動がありました。

 トルコのテレビ局「Show TV」は先月、クウェートでフィリピン人家政婦が殺害され、遺体が冷蔵庫から見つかった事件について放送。この中で、容疑者とされる「クウェートの億万長者」として笑顔の文在寅大統領の写真を繰り返し使用しました。韓国外務省は、すぐにテレビ局に抗議し、謝罪放送を求めました。

 テレビ局側は11日、「意図しないミスで使用した」「兄弟の国である韓国の大統領と国民におわびします」と謝罪放送しました。

 使用された写真には文大統領とアメリカのイヴァンカ大統領補佐官が握手している写真も含まれており、なぜこのようなミスが起きたのかは明らかにされていません。(12日13:04)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180312-00000079-jnn-int






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】 平昌五輪閉会式の塔オブジェに盗作疑惑、五輪委が調査を開始 [03/09] 

1:荒波φ ★ :2018/03/09(金) 18:25:11.88 ID:CAP_USER.net
2018年3月9日、韓国・MBCによると、平昌五輪の閉会式に登場したオブジェに盗作疑惑が持ち上がっている。

記事によると、平昌五輪の閉会式に登場した塔状のオブジェ「祈願の塔」は、「韓国伝統家屋の屋根を模したデザインが持つ韓国的な美しさをLED照明という現代美術でうまく表現した」との評価を受けたという。しかし閉会式の翌日、韓国の美術作家ペク・スンホさんがSNSで、祈願の塔は自身のデザインを盗作したものと主張したという。ペクさんは「韓国伝統家屋や塔の柱をなくし、屋根の線だけで表現するという独創的な方法で10年以上も作品を作り続けてきた」と説明した上で、「祈願の塔がこのアイデアをそのまま盗み使用した」と訴えたとのこと。

またペクさんは、MBCの取材に対し「私の作品と全く同じで驚いた。周囲からも『お前の作品か?』『すごいことをしたね』などと電話やメールがきた」と話したそうだ。

これに対し、「祈願の塔」の制作者であるイム・チュンイル美術監督は「ペク作家の存在を知らなかった」とし、「屋外競技場であることを考慮した結果、あのような形になった」と反論しているという。

美術評論家らの見解も割れているそうだ。ホン・ギョンハンさんは「誰が見ても『形式が似ている』と判断する。さらに、動く人形などの作品を作ってきたイム監督のこれまでの作風と全く違う」と指摘。

一方、パン・イジョンさんは「屋根を空中につるす立体オブジェをなぜ他の人が作ってはならないのか。珍しいアイデアではない」としているとのこと。

この問題を受け、韓国の五輪組織委員会はイム監督に事情を聞くなど、真相究明に向け調査を開始したという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、その多くが盗作疑惑に同意するもの。コメントには

「これはちょっと似過ぎている」
「形が似るのは仕方ないけど、これは表現方法まで同じ」
「先に作った方としては複雑だろう。事前に連絡を入れるべきだった」
「美術監督になる人が国内の作家の作品を知らなかった?夜開催だからLEDを使ったこと以外は全てパクリ」
「どこかで見たような気がしていた」

などが見られた。

一方、“否定派”の意見としては

「塔はどれも似た形をしている」
「そんな細かいことを言ったら、世界の全てのものが盗作になる」

などが寄せられている。


2018年3月9日(金) 18時0分
http://www.recordchina.co.jp/b574492-s0-c50.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア