2015年11月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【日中】サイパンで中国人観光客が急増、日本人戦没者慰霊碑にガムの噛みカスを貼り付けるなど反日行為が続出 

1: 犇@犇φ ★@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 20:18:35.29 ID:CAP_USER.net
■日本国旗の盗難、落書き…サイパンの慰霊関連施設、相次ぐ嫌がらせ 中国人客急増「手がつけられず」

第二次大戦の激戦地、北マリアナ諸島・米自治領サイパン島で、日本政府が建立した慰霊碑近くに掲揚された国旗が盗まれるなど、日本の慰霊関連施設への嫌がらせ行為が相次いでいることが28日、分かった。平成24年9月の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化後、被害が目立ち始めているという。中国語で日本を中傷する落書きも確認され、地元当局は警戒を強めている。

関係者によると、盗まれた日本国旗は島北部の「中部太平洋戦没者の碑」に掲揚されていたもの。
11月16日午前に巡回していたマリアナ政府観光局の職員が発見したという。

碑の近くにある3本のポールにそれぞれ、日本国旗のほか、米国と北マリアナ諸島連邦の旗が掲げられていたが、いずれも刃物で切られ奪われていた。<中略>近くにある韓国人の慰霊碑にも同様に、韓国、米国の国旗が掲揚されているが、そこには手は付けられておらず、日本国旗だけが意図的に狙われたとみられる。

碑をめぐっては、25年3月に碑文の「日本政府」と刻まれた部分に「×」印が付けられる嫌がらせもあった。また、近くの旧日本軍施設の壁には、日本人を豚に例える中国語の蔑称「日本猪」や中国語で「尖閣諸島は中国の領土だ」との落書きが行われたり、碑が壊されたりする被害が相次いでいる。

日本の慰霊碑や旧日本軍施設への悪質な嫌がらせ行為が相次ぐ背景には、日本人観光客の
足が遠のくなど、監視の目が行き届かなくなっている実情もあるとみられる。<中略>平成9年ごろまでは多くの日本人観光客が訪れていたが、17年以降、日本航空(JAL)の定期便撤退や日系ホテルの閉鎖などもあり激減した。

一方、21年からサイパンは米領で唯一、中国人がビザなしで渡航できるようになったことから、中国人観光客が急増している。そうした中、24年9月に尖閣諸島が国有化されるなどして、中国国民の反日感情が高まったことも影響し、島内にある日本の慰霊関係施設への嫌がらせが激化しているとみられる。

かつて日本人が断崖から「万歳」と叫びながら身を投じたことで知られる、島北部の「バンザイクリフ」でも被害は確認されている。遺族や戦友会などが建立した二十数基の慰霊碑が並ぶが、近年、これらの碑文の溝にかみ終えたガムを貼り付ける行為が多発している。

地元の政府観光局はこれらの施設に警備員を常駐させて監視を強化しているが、大勢の中国人観光客らが連日訪れ、同様の嫌がらせを行うなど手がつけられない状態だという。

島では第二次大戦中、日本兵や民間人ら約5万5千人が死亡し、計1千超の慰霊碑がある。

在島歴35年の安井悦子さんは「慰霊碑は現地の人にも受け入れられており、こうした行為には思想的な悪意を感じる。これまで可能な範囲で修復をしてきたが、どんな理由であれ、死者を汚す行為はやめてほしい」と話している。 (池田祥子)

▽ソース:産経ニュース(2015.11.29 10:00)
http://www.sankei.com/life/news/151129/lif1511290033-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/151129/lif1511290033-n2.html
http://www.sankei.com/life/news/151129/lif1511290033-n3.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

韓国ソウルの病院でC型肝炎集団感染 注射器の使いまわしで 2200人調査へ 

1: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 15:04:15.69 ID:wHwQsI4w0.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
 【ソウル時事】ソウル市内の病院でC型肝炎の集団感染が発生し、韓国保健当局は29日、感染者が入院患者ら76人に上ったと発表した。「これまでのところ、外国人は含まれていない」という。

 集団感染が起きたのは「ダナ医院」で、保健当局は注射器の使い回しが原因とみて、業務停止処分とし、院長らを医療法違反の疑いで警察に告発した。2008年の開業以降に利用した約2200人を対象に、感染有無の調査を進めている。 (2015/11/29-14:45)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015112900073






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】韓流ファンたちはなぜ韓流を好きになったのか 韓国サイトが考察 

1: マカダミア ★@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 18:58:51.64 ID:CAP_USER.net
日本での韓流ブームは一時の爆発的な勢いがなくなりつつあるように見えるが、日本以外では韓流ブーム真っ只中という国も少なくない。中国でも韓流コンテンツが高い人気を得ており、そうしたブームの背後では多くの韓流ファンが韓国を訪れたり、韓国企業の製品を購入したりしている。  韓国政府が海外に韓国の情報を発信するポータルサイトであるKOREA.NETの中国語版はこのほど、プサンを訪れていた外国人旅行客に対して取材を行い、「韓国の何が好き」で韓国を訪れたのかを尋ねたと紹介した。  

記事は、トルコから韓国を訪れていた女性や、ブルガリアからの女性、さらにはインドネシアからの女性などの声を紹介。
いずれも若い女性たちだが、韓国という国に初めて触れたきっかけは一様に「韓国ドラマだった」と回答している。
ドラマをきっかけに韓国を知り、韓国に対して興味を抱き、そして韓国を訪れるまでになったことを紹介している。  

さらに、自国で生活している時においても、ひんぱんに韓国レストランを訪れるなど、
取材に応じた女性たちはすっかり韓国ファンとなっていることが見て取れた。さらに、韓流アイドルの大ファンだという女性たちもおり、ドラマだけでなく、アイドルというコンテンツを通じても韓国は自国のファンを着実に増やしていることが分かる。 

 韓国コンテンツ振興院(KOCCA)という国家機関が韓流コンテンツをサポートしており、韓国にとって韓流コンテンツの輸出は言わば国策の1つでもある。韓流を通じて韓国という国のブランド力を上げ、各国に韓国ファンを増やすという取り組みは一定の成功を収めていると言えるのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:
C)Jade Huang/123RF.COM)

http://news.searchina.net/id/1595453?page=1 2015-11-27 15:25






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【話題】慰安婦報じた元朝日記者の植村氏、3月から韓国の大学教授に=韓国ネット「日本に言論の自由は存在しないの?」[11/27] 

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 19:31:17.32 ID:CAP_USER.net
2015年11月26日、韓国・ニューシスによると、日本で慰安婦問題を報道した元朝日新聞記者で北星学園大学の非常勤講師の植村隆氏が、来年3月から韓国の私立大の招聘(しょうへい)教授に就任することが分かった。

植村氏は1991年、元慰安婦の韓国人の証言を取り上げた記事を報じ、日本社会に慰安婦問題を広めた。そのため、大学には、「日本の名誉を傷つけた記者の雇用継続は認めない」などと主張する脅迫の手紙や嫌がらせ電話が相次いでいた。

北星学園大学の田村信一学長は同日の記者会見で、「植村氏は来年3月から1年間、提携校の韓国カトリック大学校に勤務する」と発表。「植村氏の雇用継続について、さまざまな意見があり悩んでいたが、このまま警備態勢強化を続けるのは難しい。
脅迫と闘ってきた経験を広く伝えていきたい」と明らかにした。また、会見に同席した植村氏は「大学のこれまでの支援に感謝している。
今後もバッシングと闘っていく」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「植村さんは記者の鏡!尊敬する」
「親韓派の日本人が韓国の大学に来ることを歓迎する。これからも、日本の社会に真実を伝えてほしい」

「安倍首相と朴大統領が意地を張っているせいで、良心を持つ日本人が犠牲になっている」
「自国に都合の悪い情報を排除しようとする日本の右翼は本当に情けない」

「慰安婦被害者のために闘ってくれる人が日本にもいる。本当に良かった」
「慰安婦強制連行の証拠は山ほどある。植村さんの努力はいつか必ず報われる」

「脅迫するなんてひど過ぎる。日本に言論の自由は存在しないの?」
「日本人はいい意味で他人のことに関心がなく、日本は個性が受け入れられる国だと思っていた。
人と違うことを主張する植村さんを攻撃し、日本から追い出すなんて信じられない」

(翻訳・編集/堂本)

Yahoo!ニュース Record China 11月27日(金)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000013-rcdc-cn

関連スレ
【慰安婦】元朝日新聞記者の植村隆氏、来年から韓国の大学で客員教授に[11/26] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448499529/
【慰安婦】植村隆氏が記者会見「卑劣な攻撃に耐え抜きました」「韓国に逃げ出したわけではない」 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448547255/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア