2018年12月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

中国「これまで中国が他国の安全保障に影響を及ぼしたことはない!」マジギレ 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/13(木) 07:04:41.22 ID:h6uWvRPQ0.net BE:417974499-2BP(5000)


中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の副会長兼最高財務責任者(CFO)、
孟晩舟容疑者の逮捕・勾留が続くなか、中国が反発を強めている。
拘束したカナダには対抗措置を示唆し、中国国内では「米国製品の排除」の動きも出てきた。
1日の米中首脳会談で「一時休戦」に入るとみられた米中対立は底無しの様相となってきた。

 「これまで他国の安全保障にどんな影響があったか、誰も証明していない。
そんな臆測は正常な企業活動を妨げており、道理にも合わない!」

 中国外務省の陸慷報道局長は10日の記者会見で、ファーウェイの製品が米国などから
「安全保障上の脅威になりかねない」との懸念が出ていることに反論した。

 そのうえで、「この問題が深刻な結果をもたらせば、すべての責任はカナダ自身が背負うことになる」と述べ、
孟容疑者が早期に解放されなければ対抗措置を講じる可能性があると警告した。

 日本政府が10日、ファーウェイと、中国通信大手「中興通訊(ZTE)」の製品を政府調達から事実上排除する方針を決めたことにも、
「私たちは、いかなる差別的な扱いも受けるべきでないと考える」と牽制(けんせい)した。

 「中国IT排除」の動きが、中国全体のハイテク産業政策に大きな影響を及ぼすとし、国際社会からの逆風をはね返そうと、逆襲に出た。

 中国国内では、米国製品のボイコットを従業員に要求したり、逆にファーウェイ社製品の購入を応援する企業も出始めた。

 香港紙などによると、広東省深センのハイテク企業では7日、社内に緊急通知を出した。
ファーウェイのスマートフォンを購入した従業員に、価格の15%を補助する一方、
米アップル社製品の「iPhone(アイフォーン)」などを購入すれば罰金を科すという内容だった。

 中国では、これまでも対米感情のもつれから、「米製品の不買運動」がたびたび起きている。
今回も、同様の激しい反応が起きるのか。

ファーウェイ排除に中国が“逆ギレ” アイフォーン購入に“罰金刑”、米国製品のボイコット要求も
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181212/soc1812120009-n1.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

首相の祝辞、異例の見送り 日韓議連総会、関係の悪化で 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 18:21:22.66 ID:c1A1lxp/0 BE:201615239-2BP(2000)


 安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。
 日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。
 額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。

韓国最高裁、三菱重工にも賠償命令 元徴用工らの訴訟
 日韓議連と韓日議連の合同総会は毎年末に開かれ、今回で41回目。今年は日本側から約30人が訪韓する。

 合同総会には日韓両国の与野党国会議員が出席し、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。
 だが、最近の両国関係では、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対して元徴用工らへの賠償を命じ、慰安婦問題で日韓合意に基づいて設立された財団を韓国政府が解散する方針を表明。
 祝辞や親書を出さないことに、日本政府関係者は「関係が冷え込むなか、何も言うことはない」とする。

 複数の日本政府関係者によると、日本側は首相が祝辞を出さない方針をすでに韓国側に伝えた。
 ただ、大法院の判決を受け入れられないことや、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向だという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASLDB4RCLLDBUTFK00T.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

徴用工賠償に応じろと主張する日本団体。調べると部落解放同盟や日本キムイルソン主義研究会に辿り着く 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/02(日) 21:52:28.86 ID:i30cSkaW0.net BE:323057825-PLT(12000)


予想されたこととはいえ、韓国最高裁判所にて三菱重工にも賠償命令が出されました、これを受け河野外相は激しい口調で韓国を批判します。

三菱重工にも賠償命令 “韓国最高裁判決”に河野外務大臣「これまでとはケタ違いの影響を及ぼす出来事という認識を」

 さてこの局面で理解に苦しむ日本人の集団の動きが韓国で報じられます。

 30日付けの韓国朝鮮日報記事。

三菱重工は韓国最高裁判決受け入れを 日本の市民団体促す

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/30/2018113080030.html

 記事によれば、「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」の寺尾光身共同代表と会員たちは駅前でマイクを持ち、
出勤する市民らに今回の判決が持つ意味を説明したのでした。

 被害者への賠償を拒んできた三菱重工業に対しては、判決の受け入れと賠償金の支払い、被害者との和解を促し、ビラも配ったそうです。

 記事によれば、同団体や「朝鮮人強制連行真相調査団」の日本人側連絡協議会などは2007年7月20日から毎週金曜日に街頭に立ってきたそうです。

 なんですか、この「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と寺尾光身共同代表というお方は?

 今回はこの記事から半島支持団体を徹底検証、日本における反日行動および親朝鮮団体に関して、徹底的に洗い出しましょう。

 お付き合いください。

 さて名古屋工業大学工学部名誉教授の寺尾光身氏の主張はこちらのサイトに掲載されています。

 このサイトは「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」を支援している団体、
「自主・平和・民主のための広範な国民連合」のサイトであります。

 で、この国民連合の代表世話人の一人が武者小路公秀(むしゃこうじ・きんひで)氏であることがこのサイトで確認できます。

 で、武者小路公秀氏といえば反差別国際運動(IMADR)の共同代表理事なのであります。

 さて反差別国際運動(IMADR)東京事務所の住所は公式サイトよりこちらです。

 この住所は部落開放同盟中央本部とまったく一致します。

朝鮮半島から「良心的勢力」と呼ばれる日本人の皆さんの正体
https://blogos.com/outline/342211/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【名物】中国の夫婦 大気汚染のスモッグのせいで家がみつからず9時間さまよい続ける 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/02(日) 18:41:42.17 ID:f8iAyCDc0 BE:887141976-PLT(16001)


中国で前が見えないほどのスモッグが発生し、それが原因で家を見つけることができず9時間もさまよい続けた夫婦が
話題となっている。

11月27日、中国江蘇省南京に住む老夫婦は午前9時頃にスーパーで食品を買うために出かけた。

しかしあまりにも濃いスモッグが原因で、周辺の建物の判別が困難になり、道に迷ってしまった。
スマートフォンを置いてきてしまったので、家族と連絡も取れずGPSで家族での現在地の把握もできなかったという。

この老夫婦は朝9時に家を出かけてから夕方6時まで家に帰るためにさまよい続けた。
幸いなことに通行人が警察に通報し、家を見つけてくれたという。

江蘇省では26日午後から深刻なスモッグが原因でレッドアラートと大気汚染警報が同時に発せられた。

http://gogotsu.com/archives/45850



11月26日に発生した実際のスモッグの画像






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア