2013年01月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【尖閣問題】英FT紙「中国の国益は釣魚島や南シナ海にあらず、反日より人と制度を守り社会を改善せねば国は守れぬ」 

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/26(土) 22:06:43.13 ???
2013年1月24日、英フィナンシャル・タイムズ(中国語電子版)は「釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国最高の国家利益ではない」と題する記事を掲載し、
「中国の発展は領土の拡張に頼るものではなく、人間の道徳の回復と制度の改良によるべきだ」と呼びかけた。
以下はその概要。

日中両国は1980年代以降、貿易相手として発展してきた。
あなたが欧米メーカーの車を買ったとしても、ギアや主要部品の一部は日本製だ。
「では中国車を買う」といっても、国産車のエンジンは日本製だ。
中国製電子機器も基幹部品や革新技術は日本のものだ。化粧品もiPhone(アイフォーン)もしかり。
つまり日本製品を拒否することは、自らを傷つけることになるのだ。

国家利益とはなんだろう。最終的には人間の上に実現されるべきものだ。
中国の最高国家利益は空母でも国内総生産(GDP)の急成長でも、南シナ海や釣魚島でもなく、人や制度だ。
道徳や制度が損なわれ、人間性が失われ、社会が後退すれば、誰かが領土をくれても守り切れないだろう。

われわれは視点を変えるべきだ。中国の発展は領土の拡張ではなく、人の向上にある。
道徳の復興や制度の改良にある。中国は憲法が保障した人間の権利を守らなければならない。
中でも最も重要なのは、宗教と信仰、思想と言論の自由、政治に参加する権利だ。
これらの権利なしでは、憲法が定めた権利はただの紙切れになるだろう。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68836










簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【日韓芸能】「産後院を絶賛しないよう局から注意。なぜ選んだか不思議」小雪の韓国出産、報道番組は慎重 

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/26(土) 23:07:06.94 ???
韓国で第2子を出産した女優の小雪(36)をめぐっては、報道番組のスタッフが慎重な姿勢を見せる。

「韓国の産後ケア施設を絶賛するようなとらえ方をしないように-と局から注意喚起がありました。
日本の出産環境は世界的に見てもレベルが高いのに、なぜ海外出産を選んだのか、不思議ですね」

夫で俳優の松山ケンイチ(27)は、舞台「遠い夏のゴッホ」(2月3日初日)のけいこ場取材に登場。
「出産の件は、質問しないようにというお達しが、主催者側からありました。
『おめでとうございます』という取材陣の呼びかけに『ありがとうございます』と答えるのみでした」(エンタメ雑誌記者)

少子化時代に2年連続で出産したこと自体は称賛に値するのだが。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130126/enn1301261430009-n1.htm

【日韓芸能】小雪、韓国産後院からの夜逃げを決めた「非セレブ待遇」の屈辱[01/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358782368/
【日韓芸能】韓国出産で話題の小雪、訴訟事件は誤解で告訴取り下げ★2[01/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358324360/









簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓流】クォン・サンウ「日本で人気が出て、周りが私をカネ目当てに利用しイメージが損なわれた時が一番辛かった」 

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/26(土) 14:01:43.40 ???
俳優のクォン・サンウが芸能界活動中に最も辛かった瞬間について告白した。

クォン・サンウは23日に放送されたSBS(ソウル放送)の芸能情報番組「一夜のTV芸能」に出演し、
「最もよかったときはデビューして本当に演技について怖くなかったときだ。自分が持っているものは少なくても、少しも怖くなかった。
そのときが一番幸せだったと思う。怖くなかったから」と話した。

反対に「最もよくなかったときは、日本で人気が出てきて周りが私のことをカネと思うようになったときだ。
そのとき、利用されにされて私のイメージが大きく損なわれた。そのようなことが実際、少し残念だ」とし
「本当は自分と関係ないことだったが、周りがそういうふうに作り上げたことに対して何かいえるような機会がなかった。
それが一番残念だった」と吐露した。

http://japanese.joins.com/article/283/167283.html?servcode=700&sectcode=740









簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【中国BBS】日中関係が緊張すると日本アニメが見づらい。だが俺たちが見るのは全部海賊版。日本アニメ見るのはむしろ愛国的行為 

1:ニライカナイφφ ★:2013/01/25(金) 06:52:03.90 ???
◆【中国BBS】日中関係が緊張していると日本アニメが見づらくなる

中国のネット掲示板で、「日中関係がこうも緊張していると、日本アニメを見ることに罪悪感が生まれてくる」
というタイトルのスレッドが立ち、さまざまなコメントが寄せられている。

日本アニメ好きのスレ主は、「日本アニメを一本見ることは自衛隊に100発銃弾を与えることに等しいらしい。
アニメを見ていると自責の念が湧いてくる」などとコメント。「このままでは同級生たちに洗脳されそうだ」という。

これに対しネット住民たちからは、「中日関係はマンガと関係ないだろ」、「ネトウヨの論理だな」、
「文化に国境はない」など、スレ主を安心させようというコメントが多数寄せられた。

このほか、「ソ連とドイツが激しくやり合っていた時、ドイツ軍兵士はロシア民謡『カチューシャ』を喜んで聴いていたらしいぜ」、「中日関係が最悪の時期でも、中国の男たちは日本のAVを見てるだろ」などの声も。
国同士が争っていても、優れた文化に対しては自然と引かれてしまうのが人間ということだろう。

また、「オレたちが見ているのは全部海賊版だから、むしろ日本のアニメ業界に損失を与えている。
すなわち、日本アニメを見るのはむしろ愛国的行為なのだ」といううまいロジックを展開する者もい

サーチナ 2013/01/24(木) 20:57
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0124&f=national_0124_026.shtml









簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア