2014年04月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

救助活動している”潜水士”は密漁の潜りだったw   

1: ◆7wrWb7ZXUx7k 2014/04/25(金)15:27:37 ID:RvHTwnQ0v
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20140425MW13504472653

  しかし、海洋警察側の非協力的な態度が改善されないと判断し、去る22日午後、民間潜水士たちと一緒に現場で撤退した。
ファングモクハンにとどまって全国各地から集まっでも、民間潜水士たちと一緒に調査・救助作業に参加した彼は"仕事に役立つされていなかった海洋警察側の主張は事実と全く違う」とし
「私と一緒に投入された民間の潜水士70~80人は「モグリ」の仕事を実際にするダイバーたちだった」と反論した。

先立って、政府の事故対策本部は24日、ブリーフィングで「民間潜水士の構造実績はない」と彼らが実質的に役に立たなかったと主張した。
実際に入手した民間潜水士も16人に過ぎないと明らかにした。
これに対し、鄭会長は「きちんと把握していなかったことだ」と一蹴し、 "50人程度の民間潜水士たちが水の中に入っており、作業現場で遺体1構図収拾して海警で買収した」と対抗した。





いわゆる民間ダイバーというのは、密漁の為に潜っている人達のこと。
潜水士の人達を多数集めたといっていたが、資格を持っている人は16人
そして、軋轢から22日で多数解散していたw






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【聯合ニュース】 韓国旅客船沈没 遺族「うちの子はいったいどこへ」と攻撃 → 生存者家族「うちの子は罪人なのか」と激怒 遺族と生存者家族が病院で衝突… [04/21] 

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/24(木)14:25:05 ID:qaO3lM7mv
韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。

病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。

去る20日午前、京畿道(キョンギド)・安山市(アンサンシ)・檀園区(ダンウォンク)コジャン1洞コリョ大学校安山病院本館1階のロビーでは、病院内の葬儀場に遺体が安置されたある遺族と、生存学生の家族間で、衝突が起こった。

遺族Aさんは、患者衣姿で腕に点滴をした学生が保護者と共に横を通ると、「うちの子はいったいどこへ行ったんだ…」と言い放った。予想外の攻撃を受けた学生の保護者Bさんも激憤し、「うちの子は罪人なのか。
なぜうちの子に文句を言うのか」と対立した。2人は病院の保安担当職員に制止され、おおごとにはならずに済んだ。

19日午後にも、ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。
わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する場面があった。結局、Cさんは別の病院に移り入院したが、深刻な不安感を訴えているという。

病院側はこのような衝突に関して、遺族と生存者家族が同じ場所で顔を合わせることのないように配慮を行う方案を検討している。

安山病院の関係者は「檀園高校がまもなく通常授業を再開すると明らかにしたため、入院中の学生たちも退院手続きをしていくことになる」とし、「遺族たちの心境が心配だが、つらくても考え直し、さらなる傷を増やさないでほしい」と話した。

4月21日14時現在、同病院には5~12階の病棟に生存者(学生)73名と行方不明者の母親1名が入院しており、すぐ横の葬儀場には学生6名の遺体が安置されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000024-yonh-kr






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】日本はセウォル号沈没事件に無関心、恥知らずの極みで時代に逆行。最低限の礼儀もない [4/23] 

1: ◆gtMtsQbrRc 2014/04/23(水)18:07:15 ID:sIbELdnia

<韓国旅客船沈没>
韓国メディア、日本がセウォル号沈没事件に無関心と文句、恥知らずの極みと批判―中国紙

2014年04月23日

中国紙・環球時報は23日、「韓国メディア、日本が沈没事件に無関心と文句を言う、日本は恥知らずの極みと批判」と題した記事を掲載した。

韓国のニュースサイト・NEWSisによると、韓国の100人を超える与野党議員からなる「正しい歴史教育のための議員会」が22日、安倍政権を批判する声明を発表した。声明は「安倍氏は、韓国政府の要請があれば自衛隊をセウォル号の捜索作業に参加させると言ってから間もなく、靖国神社に供物を奉納した。それだけでなく、146人の議員が本日再び集団で参拝した。これは安倍氏を含む日本の指導層がセウォル号事件に関心も哀悼の意も抱いていないことを表すもの。このように隣国に対して最低限の礼儀もない国は恥知らずの極みだ」とし、安倍首相に対して韓国国民への心からの謝罪を求めたほか、日本の指導層の「時流に逆行する姿」をあますことなく全世界に知らしめることになる、と強調した。

日本国内からも懸念と批判の声が上がっている。自民党の伊達忠一・参議院国会対策委員長は「この時期だと、中韓等の反発がエスカレートするのは必至。神経を逆なでするようなことは避けた方がいい」と指摘。
日本共産党の機関紙・赤旗も「米国でさえ参拝に失望を表明している。国際的な批判に対しても全く反省する気はないのか?」と問いただしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000016-xinhua-cn






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【文化日報】 <韓国旅客船沈没> この渦中に...救援物資窃盗犯猛威 「人面獣心」  

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/22(火)14:31:48 ID:Qks2fJcpc
局職員詐称40代男3人「牙モクハンに行く施してほしい」

客船進歩沈没惨事に全国民が哀悼の意を表し、生存者生還ニュースを祈願する中で惨事現場に行方不明者の家族などに支給される救援物資を狙った泥棒が猛威を甘やかす眉をひそめるようにしている。?

去る17日午後3時、全羅南道珍島郡ジンドウプドンウェリ年月号の行方不明者の家族が集まっている進歩体育館で40代に見える男性3人が大型タプチャを呼んで分かった。これら救援物資を配ってくれる体育館1階入り口に行って「某放送局の取材車なのに今ファングモクハンに行かなければならない」とし、「牙モクハンの物品が不足して持っていくだろうから救援物資をほしい」と要請した。救援物資を配っていたボランティアおよび進歩庁関係者は、米や海苔、毛布、飲料など約10個パッケージの救援物資を取りまとめてくれた、これら救援物資をタプチャに向かって移動しました。?

しかし、怪しい気配を感じたボランティアがそれらを追いかけて確認した結果、驚くべき光景が繰り広げられた。ドアが開いたタプチャ中に放送機器ではなく、救援物資がいっぱいだったのだ。米やミネラルウォーター、マットと毛布、金や様々な食料品などした暮らしが並べられていた。現場に出てきたボランティアが彼らをキャッチ警察に渡そうとすると、この男性はひざまずいて祈り出し始めた。ボランティアは救援物資が回収した後、戻った。?

ボランティアは、 「救援物資を狙う窃盗犯が意地を張ることはもちろん、一般市民は、空の袋を持って補給所を歩き回ってショッピングするように、救援物資の袋をいっぱいにして帰っているのが実情だ」と舌を打った。特に、ホームレスなども補給所で配ってくれる下着やTシャツなどの衣類を4 ~ 5着ずつ用意しながら、肝心の行方不明者の家族に必要な物品は、不足している実情である。?

盗難や物品の損失が極まってみましょう18日から行方不明者の家族は行方不明者の家族であることを証明する名札を着用し始めた。進歩体育館で救援物資の普及を担当しているボランティアギムインア(女・ 35 )氏は「根本的に災害状況の発生時に、これらの救援物資を受け付けて配るマニュアルが全くない状況"と言いながら"されているように、無秩序に進行して見たら、このようなとんでもないことが起こっている」と述べた。?

進歩=文・写真ギムダヨウン記者dayoung817@munhwa.com

文化日報(韓国語)機械翻訳
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014042101071227273002






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア