2015年03月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加 

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 10:30:02.86 ID:???.net
韓国メディアの亜洲経済の中国語版は25日、韓国観光公社の観光苦情申告センターの発表として、2014年に同センターに寄せられた外国人観光客からのクレーム数は前年比0.8%増の888件に達したと伝え、「サービスの質に赤信号が灯った」と報じた。

 記事は、外国人観光客からのクレームのうち、「不親切、ぼったくり」など買い物に関するクレームが計317件に達し、全体の35.7%に達して件数で1位になったと紹介。
さらに、外国人観光客が買い物をした後、商品の質が悪い、もしくは返品を拒否されるといったケースが発生していると報じた。

 また、タクシーを利用した際に「メーターの利用を拒否された」などタクシーに関するクレームが128件で2位、
また、ホテルの予約をキャンセルした際に違約金を要求されたなどホテル関連のクレームが84件になったと紹介した。

 そのほか、旅行会社が良質なガイドサービスを提供しなかった、旅行商品としての契約が内容どおり履行されなかった、買い物を強制されたといったクレームのほか、レストランの衛生環境に問題があった、サービスの態度が悪かったというクレームもあったと紹介した。

 記事は、韓国を訪れた観光客からのクレーム数が増加したことに対し、韓国観光公社の関係者が「寄せられたクレームに対し、事実関係を調査したうえで罰金などの対応を取る」と述べたことを紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000006-scn-bus_all
依頼:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424250397/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【日韓】安倍首相、米議会演説に韓国メディア“歯ぎしり” 室谷克実氏「『負けた』と騒ぐ韓国人の感覚は日本人には理解しがたい」[3/24] 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 13:57:13.39 ID:???.net
no title

安倍首相はGWの訪米時に、米上下両院合同会議で演説を行う

 安倍晋三首相が大型連休中に予定している米上下両院合同会議での演説に対し、韓国メディアが神経をとがらせている。
「対米外交の危機」(中央日報)と焦りをあらわにすると同時に、自国の外交力不足に批判の矛先を向けているのだ。

 「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、歴代内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」

 韓国・聯合ニュース(日本語電子版)は20日、韓国外交部当局者の話として、安倍首相の演説にこう注文をつけた。

 演説は、4月下旬からの大型連休中の首相訪米に合わせて行われる。
日本の首相による米議会での演説は1961年の池田勇人首相(当時)以来54年ぶりで、過去には、安倍首相の祖父、岸信介首相(同)も演説に臨んでいる。上下両院での演説は初めてだ。

 安倍首相の演説をめぐっては、在米韓国系団体が反対の署名活動をするなどロビー活動を展開したが、米議会内で理解を得られなかった。
それだけに、韓国メディアの報道には、歯ぎしりしながら自国の外交力不足を嘆く国内世論がにじみ出ている。

 前出の聯合ニュースは「韓国政府は、あらゆる外交ルートを使って(演説の中で)歴史問題に関し前向きなメッセージが出されるよう、働きかけを強める」との見通しを示す一方、
「演説を阻止できなかったことは、対米外交の失敗ではないか」と指摘した。

 中央日報(日本語電子版、20日)は「金・人脈がつかんだ『議会演説』」との記事を掲載し、「日本がお金と人脈で米議会と政府に働きかける間、韓国外交は『メディア発表用外交』に集中した」
「韓国外交は声ばかり大きく、いざ米政府・議会を相手には力を発揮できない外交力の不在を表した」と伝えた。夕刊紙の文化日報も20日、「韓国外交の惨めな失敗」と報じた。

 『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーになっているジャーナリストの室谷克実氏は
「背景にあるのは、韓国が勝手に『歴史修正主義者』とレッテル貼りしてきた安倍首相が、米国から理解を得つつあることへの焦りだろう。ただ、米議会での演説に日本政府がそれほど執心したとは思えない。
『負けた』『負けた』と騒ぐ韓国人の感覚は、日本人には理解しがたい」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150324/frn1503241830008-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150324/frn1503241830008-n2.htm

関連スレ
【日米韓】 「日本が歴史修正のため米国でロビー活動」など韓国の過剰な対日警戒論~韓国政府「金は良心に勝てない」[03/18] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426687926/
【朝鮮日報】親韓派マイク・ホンダ「過去に女性を拉致した事実を認め、明確な謝罪をするべき」 ―安倍首相の米議会演説が事実上確定[3/20] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426820823/
【韓国】米政治家の訪日を後援、日本がお金で「知日派」増やす…執拗なロビー活動でワシントンに「韓国疲労症」広める[03/23](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427074730/
【韓国】「日本は金ばらまき米国で歴史修正ロビー活動」と喧伝 また韓国の困った“思い込み”[3/24](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427180047/
【米国】来月26日に安倍が訪米、韓人(コリアン)社会反発・・・「合同演説を阻止すべく、最後までロビー活動行う」[03/25] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427255281/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【米国】来月26日に安倍が訪米、韓人(コリアン)社会反発・・・「合同演説を阻止すべく、最後までロビー活動行う」[03/25] 

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 12:48:01.63 ID:???.net
(写真)
no title


日本の安倍晋三総理が来月にアメリカを訪問する。

日本政府の報道官は23日(現地時間)、安倍総理が4月23日~5月3日にボストンとワシントン、
サンフランシスコ、ロサンゼルスを訪問すると明らかにした。

安倍総理は首都であるワシントンDCに4月27~30日まで宿泊して、28日にオバマ大統領と
会談を行った後国賓の晩餐会に参加して、連邦上・下院合同演説も同時に行われる事が
分かった。

安倍総理の連邦上・下院合同演説は、ジョン・ベイナー下院議長が推進した事が分かった。

一方、ワシントン地域を含む韓人(コリアン)社会は安倍総理の連邦上・下院合同演説を
阻止すべく、最後まで議員を相手にロビー活動を行う事が分かった。

ソース:亜州経済(韓国語)
http://www.ajunews.com/view/20150325084651651
▲ PCがすげー重くなるので注意!






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【中韓】中国外相、韓国に激怒 投資銀参加迫るも韓国側逃げ「裏切られた!」 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 16:56:33.31 ID:???.net
no title

日中韓外相会議での王外相(右)と尹外相。中国の視線はどこに向いている…(ロイター)

 日中韓外相会談の舞台裏が注目されている。約3年ぶりの会談では、3カ国首脳会談の早期開催に努力することでは一致したが、歴史認識をめぐって中韓と日本の溝の深さが浮き彫りとなった。
ただ、実は、中国と韓国も深刻な事態に陥っていたという。孤立化する韓国と、驚くべきロシアと北朝鮮の動向。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートした。

 「裏切った韓国を、中国はこのまま放っておきはしない」

 旧知の中国政府関係者は、怒気を含んだ声でそう吐き捨てた。

 ご承知の通り、日中韓外相会談が21日、ソウルで開かれた。会談では案の定、中国の王毅外相が執拗(しつよう)に、安倍晋三首相による今年夏の戦後70年談話を念頭に、日本を牽制した。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相も同調し、会談終了後の共同発表文には「歴史を直視し、未来に向かう」という言葉が明記された。

 だが、会談の裏側で大変なことが起きていた。以下、複数の政府関係者から得た情報だ。

 まず、岸田文雄外相と韓国の尹外相との会談だ。

 「日本側は、昨年8月から出国禁止になっている産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の問題を提起した。ところが、韓国側は聞こえないふりをして一方的に慰安婦問題を話し出した。
全世界が、加藤前支局長の問題を『言論弾圧、人権侵害だ』と批判していることも無視した」

 あきれ果てる、韓国の“傲慢な態度”というしかないが、もっと驚くべき事態が起きていた。王外相と尹外相による中韓外相会談である。冒頭で中国政府関係者が激怒したのは、この会談のことだ。

 焦点は、中国が米国の反対を無視して設立準備を進める国際金融機関「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」だった。

 「中国側は、韓国側にAIIBへの参加を迫った。ところが、韓国は態度を明確にせずに、逃げた。今月初めのリッパート駐韓米国大使襲撃事件以降、韓国は米国に異常におびえている。
米国は表向き、『米韓同盟は揺らがない』とコメントしているが、裏では相当強硬な姿勢を見せている。韓国はペコペコと言いなり状態だ」

 「王外相は『裏切られた』と本気で怒っているようだ。というのも、彼が駐日中国大使時代に右腕だった馬継生・駐アイスランド中国大使と夫人が昨年9月、日本に国家機密を漏洩した疑いで失脚した。
王外相自身も、習近平国家主席ににらまれており、目に見える結果が欲しかった。中韓外相会談は終始険悪ムードで、王外相は恨み骨髄のはずだ」

 これまで、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は、安全保障では米国に大きく依存する一方、経済では最大貿易相手国の中国に寄りかかる「二股外交」「コウモリ外交」を展開してきた。

 駐韓米国大使襲撃事件後、「米韓同盟への攻撃だ」(朴大統領)などと、まるで自国も被害者のように振る舞い、国家としての責任を明確にせずにきたが、もう限界だ。
言っておくが米国は韓国を許しておらず、中国も怒らせてしまった。韓国の二股外交は完全に破綻した。

 朝鮮半島をめぐって重大な動きがある。

 主役は、ウクライナ紛争で、米国との全面衝突も辞さないロシアのプーチン大統領だ。以下、外事警察関係者からの情報だ。

 「ロシアは5月、モスクワで対ドイツ戦勝70周年記念式典を開催する。そこに、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が参加することが判明した。
CNNが19日、『ロシア政府関係者が匿名を条件に明らかにした』として第1報を流し、西側情報当局は色めきたっている」

 「プーチン大統領はその際、習主席と金第1書記との露中朝首脳会談を画策している。
金第1書記が、張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長を処刑してから中朝関係は悪化していたが、もし、ロシアの橋渡しで中朝関係が修復に動けば、朝鮮半島情勢は劇的に変わる。露中朝の対米ラインができる。
その場合、中国と韓国の蜜月関係は終わる」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150324/frn1503241140001-n1.htm

>>2以降に続く)

関連スレ
【韓国】「韓国の経済的実益を逃すことはできない」…韓国がAIIB参加意思表明へ[03/21](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426915246/
【韓国】韓国、AIIB持分6%得てこそ実益確保…中国・インドに続く3大株主になるため総力つくす方針[03/24](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427171466/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア