2017年11月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

韓国さん 日本人が韓国に旅行に行かない理由を「韓流の力不足」と分析 なおアンケートでは・・・ 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
日本人観光客の韓国離れ 原因は「韓流以外の魅力不足」


韓国観光公社が16日発表した報告書によると、日本人の海外旅行先の調査結果で韓国の順位が
下落を続けていることが分かった。

これまで韓国はアジアで唯一上位圏に入っていたが、昨年には台湾(4.2%、5位)にも抜かれ、
10位(2.5%)とかろうじて10位圏内にとどまった。

韓国が日本人から背を向けられているのは、韓流以外に韓国独自のコンテンツや魅力が不足し、
幅広い欲求を満たすことができないことが根本的な要因に挙げられる。

 アンケートの結果、韓国に行かない理由として「韓流以外に興味を持てる対象が必要だ」
との指摘が31.4%(複数回答)で最も多かった。

 このほか、良い印象がなく再訪の意思がない(25.8%)、経済・時間的余裕がない(11.1%)、
韓日関係の悪化(9.8%)などが挙げられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000001-yonh-kr






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【米韓】トランプ氏とハグした元慰安婦とされる李容洙、5月の反米デモで”ヘイトスピーチ”の形跡[11/13] 

1:ろこもこ ★:2017/11/14(火) 22:23:14.49 ID:CAP_USER.net
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171113/DailyNews_1375467.html

 ドナルド・トランプ米大統領(71)を招いて11月7日に韓国・青瓦台(チョンワデ、大統領官邸)で開かれた歓迎夕食会。その中でトランプは元慰安婦の女性と抱擁したことが日本国内でも話題となった。しかし、数日が経過し、ネット上で女性の素性が明らかになり、新たな驚きが広がっている。

「女性は元慰安婦とされる李容洙(イ・ヨンス)さん(88)です。日韓の視聴者が複雑な思いで見守る中、トランプ氏の前に歩み出てハグしましたが、そのわずか6ヶ月前には反米ミサイルデモに参加し、『アメリカの野郎』と声を荒げていた時の写真が出てきて、SNSでは3000人以上の人がリツイートするなど話題騒然です」(永田町関係者)

 同関係者によると、李さんの参加が確認されたのは04年の”イラク派兵反対デモ”と17年5月3日の”米ミサイル反対デモ”だという。そこで李さんは「ミグック・ニョンノム(=米国の野郎が)」と汚いスラングで米国批判を繰り広げている映像が確認されています。

■トランプ大統領は女性を誰だか知らなかった?

 数ヶ月前は”反米”を叫んでいたのに、いざとなれば”反日”のために涙の抱擁も辞さない。だとすれば彼女は腹の中で舌を出して笑っていたのだろうか。写真が事実ならば、「告げ口」外交を優先したいあまり、女性の素性調査を疎かにした韓国政府の怠慢は日米首脳を愚弄するものだ。…

「そもそも李さんは『従軍慰安婦だった』と主張してますが、その証言する年齢やディテールに一貫性がなく、朝鮮戦争時代の慰安婦だったのではとの議論も出ています。韓国の対応に戸惑う米国の駐韓大使代理は『ハグに政治的な意図はない』との声明を出している。日韓合意は裏で米国が骨を折って実現したもので、日韓関係を悪化させる韓国側の動きは本意ではなかったはず。トランプ大統領自身、ハグした時に周囲に通訳の姿がなかったことから、女性が誰か知らなかった可能性も指摘されてます」(週刊誌記者)

 ゴルフ昼食のハンバーガーやピコ太郎など、トランプ大統領の喜ぶもてなしに徹した日本と、”独島エビ”に慰安婦抱擁と自国が主張したいことを押し付けた韓国。その外交姿勢は、根本から異なっていたようだ。
文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】折り紙の起源は日本ではなく韓国!研究結果に、韓国ネットには嫌気も?=「また始まった」「そんなに日本と張り合う必要ある?」 

1:らむちゃん ★:2017/11/13(月) 21:00:14.33 ID:CAP_USER.net
レコードチャイナ 2017年11月13日 13時30分 (2017年11月13日 20時43分 更新)
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171113/Recordchina_20171113033.html

2017年11月11日、韓国で折り紙の歴史に関するフォーラムが開かれ、折り紙の歴史が日本より先んじているという研究結果が発表された。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

ソウルの国会議員会館大会議室で開かれた「第1回大韓民国折り紙歴史フォーラム」で、淑明(スクミョン)女子大衣類学科のチェ・クムソク教授はまず、朝鮮半島の紙の歴史について解説した。チェ教授は、「朝鮮半島の紙の起源は紀元前1世紀以前から出来上がっていたと推測される」とし、「その後、610年に高句麗から日本に遣わされた僧侶・曇徴により日本に製紙術と紙文化が伝えられた」と説明した。つまり「紙を日本に伝えたのは古代韓国であり、よって韓民族の折り紙の歴史は当然日本より先んじている」という。

チェ教授はさらに、朝鮮半島で僧やみこなどがかぶる三角帽子「コッカル」が現在の折り紙の起源だと指摘。「わが民族は古代からコッカルを風俗として受け継いできたが、これを織物の代わりに紙で作り始めたことにより折り紙が大衆化した」と説明した。また、「三国時代に呪術や儀礼が朝鮮半島を経て日本に伝来したことで、日本では『神(かみ)』から同音の『紙(かみ)』の語が生まれた」と紹介した。

一方、韓中日比較文化研究所のイ・オリョン理事長は、演説で「中国でつくられた囲碁が日本を通じて西洋に広まったように、折り紙もやはり日本の『オリガミ』を通じて西洋に広がっていった」とした。

韓国でこれまでも繰り返し提起されてきた「折り紙韓国起源説」。ネットユーザーからは「韓国が元祖だったことは認める!でも、日本がより発展させて広めたことも認める!日本は固有のものは多くないけど、他人のものを持ってきて改良・結合するのが上手。『日本のもの』と言い張らなきゃいいのに…」との声をはじめ、「昔、よく折り紙で折ってた鶴や動物はみんな日本から伝わってきたものだよ」「そんなに日本と張り合う必要ある?」「恥ずかしい」などの声が上がり、素直に喜べない人が多いようだ。

(全文は配信先で読んでください)






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【話題】米国の専門家「韓国はなぜ日本より格上の待遇をトランプ大統領に要求するのか」 

1:動物園φ ★:2017/11/12(日) 22:32:21.01 ID:CAP_USER.net
【コラム】トランプ来韓、日本との比較ばかりで国益は守れるのか

 「失敗した首脳会談はない」――。韓国訪問を終え、中国へと発ったトランプ米大統領を眺めつつ浮かんだ外交の俗説だ。首脳会談は分単位、秒単位の日程まで調整を重ねる。会談で取り上げる議題と発言のレベル、表現もだいたい事前に話し合っておくのが外交慣例だ。サプライズ日程、即席の合意は首脳会談の劇的効果を高めるための政治にすぎない。事前に公表されなかったというだけであって、予定になかったことが起きるケースはほとんどない。

 そうした観点からみて、25時間余りのトランプ大統領の訪韓は、韓米間で細かく調整された外交イベントだった。トランプ大統領の訪韓は12日に及ぶアジア歴訪の一環だった。日本を皮切りに韓国、中国を訪れるという順序だ。米メディアによると、トランプ大統領にとって最も気楽な訪問先は日本であり、重要度が最も高いのは中国だ。ただ、韓国が「最も難しい会談になる」と予想する専門家もかなりいた。キャンベル元米国務次官補が代表例だ。

 しかし、今回の韓米首脳会談は困難な問題を話し合うには絶対的に時間が不足していた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領による会談時間は合計しても55分だった。単独会談が25分、閣僚と補佐官が同席した拡大会談が30分だった。大統領府(青瓦台)の敷地を散策した5分余りを含めても、両首脳が本格的な対話を行った時間は1時間ほどだった。その結果なのか、韓米首脳会談の最大の懸案だった北朝鮮の核問題について示されたアプローチは、既存の立場を再確認する水準にとどまった。

朴斗植(パク・トゥシク)編集局副局長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/09/2017110900679.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア