2016年04月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【軍事】韓国軍主力兵器の国産部品、米国製と偽り11億ウォン詐取 

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2016/04/27(水) 16:32:06.85 ID:CAP_USER.net
ソウル中央地検防衛事業捜査部(パク・チャンホ部長)は26日、低価格の韓国製軍用パーツを米国産と偽り、11億ウォン(現在のレートで約1億600万円、以下同じ)をだまし取った容疑で、軍需品パーツメーカーM社の代表(59)を逮捕・起訴したと発表した。

被告は2009年4月から今年2月にかけて、火砲に用いられるベアリングやピンなどの部品を、韓国国内で安く製造した後、米国産と偽って供給した疑いが持たれている。

被告は、2万ウォン(約1900円)の部品を10倍の20万ウォン(約1万9000円)ほどと称し、韓国製の安いパーツおよそ1万3000点を輸入品に偽装して、合計11億ウォンをだまし取ったことが捜査で明らかになった。

検察の関係者は「韓国製のパーツを米国に送り、偽物の認証書とセットで逆輸入するという手法を用いた」と語った。

被告が納品したパーツは、韓国海軍のイージス艦の主砲KMK45、同じく韓国海軍の艦艇に搭載されている 76ミリ艦砲、K9自走砲など、韓国軍の主力兵器に用いられたという。韓国軍の関係者は「現在運用されている兵器に不良製品が取り付けられているかどうか、調査が必要」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/27/2016042701230.html

関連
【軍事】韓国「ポンコツ」北朝鮮「骨董品」中国「コピー」…ノドから手が出る海自潜水艦「じんりゅう」のスペック[3/17]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459854364/
【韓国/軍事】水深4.1mまで潜水…K-2黒豹戦車‘南漢江渡河作戦’[04/19]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461122315/
【韓国/軍事】国産訓練機「KT-1」が飛行中にエンジン内部が溶けるほどの火災…輸出したトルコ・インドネシア・ペルーに徹底緘口[04/02]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459669182/
【軍事】韓国型戦闘機(KF-X)のAESAレーダー、試作品製作の優先交渉企業に韓国ハンファタレス選定[04/20]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461146751/
など






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

韓国「オバマ大統領は日本が戦争犯罪を十分に反省するまで広島に行かなくて良い」 

1: キチンシンク(秋田県)@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 20:14:14.78 ID:F7i7kQx00.net BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
【ソウル=名村隆寛】オバマ米大統領が5月末に広島を訪問する見通しとなったことに関し、韓国メディアの多くは、ケリー米国務長官が今月11日に広島を訪問した
前後から「太平洋戦争を起こした“加害者”である日本を“被害者”に変えてしまう」と反発しており、オバマ氏の訪問を問題視し続けている。

 韓国紙、中央日報は12日付の社説で、「東アジア全体の目で見れば、米大統領が今、広島に行くのは時期尚早だ」と断じた。その理由として、「日本は
韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけではない」とし、日本の韓国などへの謝罪が、広島訪問の前提であると主張。「訪問が実現しても、
日本の蛮行に対する免罪符ではないことを、米国は明確にしなければならない」と要求した。

 ソウル新聞も13日付の社説でほぼ同様の主張を展開。朝鮮日報も15日付のコラムで「オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だという印象を与え、
まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だという事実を隠す結果につながる可能性がある」と強調した。その上で、「北東アジアの歴史的感情を
十分に考慮しないまま踏み出すオバマ大統領の第一歩は、むしろ混乱だけを引き起こすかもしれない」と主張した。

 同紙は25日付でも、「ドイツとは違って、日本は周辺国を納得させられるほど歴史問題について十分に反省していない。日本の首相はハワイの真珠湾を
訪れ謝罪したことがない。日中戦争中に起きた南京大虐殺についても、被害者数を少なく見せようとしている」とし、韓国が主張する歴史認識と広島訪問を強引に結びつけた。

 韓国政府は、オバマ氏の広島訪問が発表されていないため、公式な見解は明らかにしていない。

産経新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/11459211/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【サーチナ】なぜだ!こんなに投資してやってるのに「中国人はなぜか歓迎されていない」 

1: 旭=902@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 09:25:10.23 ID:CAP_USER.net

 中国国務院が発表した「中国の対外援助」に関する白書によれば、中国は2010年から12年にかけて、国外で156カ所のインフラ整備を行った。そのほかにも企業によるインフラ整備プロジェクトも含めれば、中国は世界各地でインフラ投資を行っていると言える。

 日本もさまざまな形で対外援助を行っているが、開発途上国に対する援助は先進国としては当然の行いであり、その結果として援助を行った国では日本に対する感謝の気持ちも広がっていることだろう。一方、中国メディアの観察者はこのほど、中国はこれまで対外援助として多くの国に投資を行ってきたにもかかわらず、一部の国において「中国人はなぜか歓迎されていない」と主張する記事を掲載した。

 記事は、中国にとっての対外援助は「責任を担う大国というイメージ作り」に有利であると同時に、中国の経済的利益にもつながると主張。当然、相手国にとってのメリットが最優先であることから、双方にとって利益のある行為であると論じた。

 続けて、中国の対外投資ならびにインフラ整備は主に経済的利益と外交面の利益を考慮して展開されていると主張。中国国内では需要不足に起因する生産能力の過剰が問題となっているが、対外援助によって過剰な生産能力を活用することができると主張する一方で、外交面の利益については「相手国の法律や制度、文化に対する理解が不足しており、一部の権力者とだけ話をつけて、現地の一般人をないがしろにしているため、外交面の利益を損なうケースも多い」と論じた。

 事実、中国が南米で手がけたプロジェクトでは土地の買収をめぐって現地の人びとと大きなトラブルになり、すでに3年以上の遅れが生じていると指摘。すでに現地では中国企業の仕事の進め方は信頼を失っていると伝えたほか、インフラ建設を担当する中国企業にとっての事業は「トラブルなく遂行すべき政治的任務」となっていると主張。こうした考え方で事業に取り組んでいる以上、中国企業にとっては中国政府のメンツを潰すようなトラブルは避ける必要があり、現地の労働者と中国人労働者の衝突を避けるために食堂や宿舎などを分けるなど、双方の交流を極力制限していると指摘し、こうした間違った対外投資が中国の外交面の利益を損ない、ひいては援助をしているにもかかわらず、中国人が歓迎されない事態につながっていると論じている。

2016/04/24 14:13
http://news.searchina.net/id/1608162?page=1







簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【中国】国を挙げてサッカー強化に狂奔するが…元イングランド代表GKが欧米選手に緊急警告 「中国に来てはいけない!」 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 10:26:30.99 ID:CAP_USER.net
 中国国家発展改革委員会は今月11日、中国サッカーの2016~2050年の「中長期発展計画」を発表した。
サッカー強化という習近平国家主席の「夢」をかなえるにはサッカー先進国のノウハウの導入が不可欠で、中国クラブは南米や欧州の選手・コーチの「爆買い」を続けている。
有望選手さえも高額報酬に引き寄せられる中、元イングランド代表GKが衝撃の告白で“待った”をかけた。(北京 川越一)

 中国国家発展改革委員会が国家体育総局、教育省、中国サッカー協会と共同で策定した中長期発展計画では、2030年までに男子代表チームのレベルをアジア上位に引き上げることや、2050年までに「一流のサッカー強国」になることを掲げている。

 中国国営新華社通信のニュースサイト「新華網」が「中国がサッカー史上初めて明確なタイムテーブルを持った長期の発展計画を策定したことを示している」と称賛する計画の実現に向けて、
管理体制の整備や競技施設の充実に加え、人材育成や海外の優秀な人材や資金の獲得などを推進する構えだ。

 中国メディアによると、広東省広州市には今月、中国初のサッカー専門4年制大学「広州体育学院サッカー学院」が設立された。責任者が「国家戦略と一体」と語る同学院では、習近平指導部の方針に沿う形で、コーチなど指導者を育成する予定と伝えられている。

 中国クラブも選手の「爆買い」に加え、世界的に名の知れた監督・コーチにも触手を伸ばしている。現在、広州恒大の指揮を執るのは元ブラジル代表監督で、過去にはJリーグ磐田の監督も務めたルイス・フェリペ・スコラーリ氏。
上海上港は外国人として初めてイングランド代表監督になったスヴェン=ゴラン・エリクソン氏を招聘(しょうへい)している。

 前日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏は、北京国安の監督に就任した。選手としてJリーグを盛り上げ、名古屋の監督としても好成績を残した“ピクシー”、ドラガン・ストイコヴィッチ氏も、広州富力の招きに応じた。
今回、英紙サンに惨状を吐露した元イングランド代表GK、イアン・ウォーカー氏も上海上港のコーチだ。

 「私の家族は上海に住んでいたが、息子は大気汚染によって体調を崩した。検査したところ、血液中から大量の金属が見つかったんだ」-。

 ウォーカー氏は4年前に、上海のライバルクラブ、上海申花のコーチに就任した。以来、日課になっているのが、自宅を出る前に携帯電話のアプリケーションで、大気汚染の状況をチェックすることだ。
結局、ウォーカー氏は「単身赴任」を選択。8歳の息子の健康状態を考慮し、妻の母国、米国へ移住させることを決断したという。

 ウォーカー氏いわく、中国での生活は至るところに危険が潜んでいる。大気汚染に加え、水や食品にも気をつけなければならないという。さらに劣悪なのが、交通マナーだ。バイクが歩道をわが物顔で走り、車は赤信号を無視して交差点に突っ込んでくる。
逆走も日常茶飯事で、ウォーカー氏は「道路を渡るのも注意しなければならない。中国人は赤信号でも止まらないからだ。あやうくひかれそうになったことも何回かある」と“恐怖体験”を語っている。

 また、最初に所属した上海申花のオーナー、朱駿氏についても「少々いかれている」と手厳しい。2012年夏に移籍したコートジボワール代表のスター選手、ディディエ・ドログバは、在籍わずか5カ月でクラブを去った。
ウォーカー氏はその理由として、給料の未払いを挙げている。ウォーカー氏自身も3カ月分の給料が未払いだったことがあり、契約延長の交渉をする際、「しぶしぶ支払った」という。

 ウォーカー氏が現在所属する上海上港も、英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに3年契約を提示したと伝えられている。
しかし、ウォーカー氏は「本気で中国に来ることを考えるならば、しっかり調べた方がいい」と忠告している。

 「聞いたこともない町に来る選手もいる。他の場所と同じだと思ってやってきた後、それが間違いだと知ってショックを受ける。スターバックスを見つけられない地域もある。大気汚染が深刻で、まともなホテルが1件しかないような地域がたくさんある。
これまで経験してきた場所とはあまりにも違う」

 そしてウォーカー氏は将来を嘱望されている選手たちに、こう呼びかけている。「もし、世界のトップレベルでプレーしたいのならば、今は中国に来ない方がいい。それは確かだ」-。サッカー界でも、中国の異質さが徐々に知れ渡り始めているようだ。

http://www.sankei.com/premium/news/160424/prm1604240006-n1.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア