【日経ビジネス】なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか(鈴置高史) 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【日経ビジネス】なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか(鈴置高史) 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/09/26(木) 23:11:39.77 ID:???
このシリーズ記事をいつも読んでくれている、取材先の何人かから様々な質問を受けた。
今回は、韓国という国に首をひねる読者との対話編だ。

-なぜ、韓国はあんなに露骨に五輪の東京開催を邪魔したがったのでしょうか。
韓国紙だって「五輪決定直前に日本の水産物輸入禁止とは、韓国が妨害したと受け止められてしまう。
それも群馬県や栃木県など(東京には近いが)海もない県の水産物まで含めたのは、下手なやり方だった」と書いています。

鈴置:ご指摘の記事は中央日報9月17日付「グローバルアイ 韓国が2020東京五輪を喜ぶ2つの理由」(日本語版)ですね(注1)。
東亜日報の日本語版も「韓日対立の最大の被害者は『在日同胞』」(9月23日付)の中で
「輸入禁止の発表が五輪開催地を決める2日前だったのは配慮が足りなかった」と書いています(注2)。

鈴置:いずれの記事も「反省の足りない日本」を批判しつつ、韓国の「小さな失策」を指摘したものです。
韓国の水産物輸入禁止に対し日本政府が国際貿易機関(WTO)に訴える姿勢を見せたので
「不利な証拠を残してしまった」と焦ったこともあったのでしょう。

そこで、ご質問への答えです。日本の足を引っ張るのは韓国の国民的楽しみなのです。
前者の記事が「反日」に関し、いみじくも「痛快」という言葉を使っていることでもそれは分かります。

例えば、何かの「反日」材料が発生した時です。もし、政府やメディアがそれを手がかりに日本の足を引っ張らないと、
怒った国民が「サーカス」を見せろと騒ぎだす――こんな感じさえします。
相当に無理筋の「反日記事」を書いた記者から「こうでも書かないとデスク――読者が怒るから」
と告白されたこともあります。もちろん、内政で手詰まりに陥った政府が「反日」で急場をしのぐ時もあります。

-いくら楽しみとは言っても、政府からメディアまで国をあげて隣国の足を引っ張るとは異常です。

鈴置:ざっくり分けて答えは2つあります。まず、日本とは関係なしに、
韓国では「人の足を引っ張るのは当たり前」なのです。

ソウル特派員をしていた時のことです。韓国の要人をインタビューして記事を載せると、
その要人の悪口を言ってくる韓国人が必ずいました。
当時はまだ、日本が若干なりとも尊敬されていて、日本の新聞に載るのは韓国社会では権威付けになったのでしょう。
それを快く思わない他の韓国人が足を引っ張ろうと、電話をかけてくるのです。

どの社会でも他人の足を引っ張って楽しんだり、それによって利を得ようとする人はいます。
でも、毎回それが続くとなると……。その極端さに、ため息をつかざるを得ませんでした。

海外で生活したことのある韓国人はしばしば「移民したい」と言います。人によって理由は色々ですが、
この「他人の足を引っ張る社会」を挙げる人が多いのです。

ある韓国人から「他人の足を引っ張る韓国人」をこぼされたことがあります。
「そうですね」とも相槌を打ちかねて「どの国でも……」と言いかけたら
「まだ韓国を十分に勉強していませんね」と厳しくお説教を食ってしまいました。

-韓国では「おかしなこと」として認識されているのでしょうか。

鈴置:先ほど申し上げたように、海外を知る韓国人の中には、この「韓国社会の異質性」を嘆く人が結構います。
2000年代後半に、ある韓国紙のデスクが「他人の足を引っ張る韓国人」を手厳しく批判したエッセイを書いたことがあります。
「在日韓国人によると、日本人と比べ韓国人は……」という書き出しで、よく見たら、やはり筆者は東京特派員経験者でした。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?n_cid=nbpnbo_bv_ru
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=2


2: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/09/26(木) 23:12:24.02 ID:???
>>1の続き

-それにしても、自分が得にもならないことを……。

鈴置:東京五輪のケースでは、韓国は実利も求めたと思います。開催決定を報じた際、
多くの韓国メディアが解説ではなしに、わざわざ本記に
「日本は夏季五輪を2回開くアジアで初めての国になった」との意義づけを盛り込みました。

釜山は夏季五輪の開催を狙っています。もし東京が落選して、近い将来に釜山が当選すれば
「韓国はアジアで初めて夏季五輪を2回開く国」になれたのに、そうはいかなかったということです。

-「韓国がアジアで初めて」がニュースになるのですね。一方、「日本がアジアで初めて……」
と書いた日本のメディアは私が見た限りありませんでした。日本ではニュースではありませんからね。

鈴置:そこなのです。その「『日本がアジアで初めて』は当然だ」という日本人の感覚が韓国人、あるいは中国人の気に障るのです。
それもあって何とか東京開催を阻止したかった部分も相当にあると思います。これが、韓国が異様なほどに日本の足を引っ張る理由の2つ目です。

今、在米韓国人の間で「従軍慰安婦の像」を建てる運動が広がっています。
日本の韓国研究者の間では「動機は祖国への忠誠心」というのが定説になりかかっています。
私は、それとも重なりますが、在外韓国人の「自分たちはこの異国の地で、まだ十分に尊敬されていない」
という思いから、日本のイメージを悪化させる行動に出ているのだと思います。

-そんな、人の足を引っ張って自分を高めるなんて……。

鈴置:冒頭に申し上げたように、韓国ではそれが「恥ずかしいこと」とは認識されていないのです。
「人の足を引っ張ってこそ自分が上にあがれる」と考えるのが普通です。

朝鮮日報にヤン・サンフンという論説委員がいます。この人のコラム「世界の人々は日本がいい、と言う」(5月31日付)が印象的でした。
「どの国が国際社会に肯定的な影響を及ぼしているか」と世界の人に聞く英BBCのアンケートがあります。
これを引用し、日本が世界から高い評価を受けていると指摘した記事でした。ポイントは以下です。

・日本の政治家の破廉恥な過去の否定により、日本の立場が悪くなる、と(韓国人は)考えた。しかし、そうはならなかった。
・それは(日本の被害者と主張する)韓国が日本ほど強くもなく、世界から尊敬されてもいないからだ。

韓国が尊敬されれば韓国の主張が通って日本の地位を落とすことができる――か、どうかには疑問が残ります。
ただ、この記事からは「BBCアンケートで日本の人気が落ちるのを見たい」、
「何とかして世界での日本のイメージを悪くしたい」との韓国人の熱望が伝わって来ます。筆者は、そんな韓国人を冷ややかに見ていると思われますが。

-韓国は民主化もしたし、経済成長にも成功した。G20も開催した。それでは不十分なのでしょうか。

鈴置:他人に「韓国の栄光」を認めてもらうことが必須なのです。「韓国が日本の上にある」と世界が認めない限り、満足できないのだと思います。

韓国を訪問した世界の著名人は必ず「キムチが好きか」、「韓国が素晴らしい国と思うか」、
「日本は反省が足りないと思わないか」との質問を韓国メディアから浴びせられ、「YES」と答えることが求められます。
韓国の中には、こうした質問をすること自体を恥ずかしいと考える人も出てきました。
でも、普通の韓国人はそうは思わないのでしょう、韓国紙には「キムチはワンダフル!」、
「韓国は美しい国だ」、「日本は反省しろ」といった「世界の声」が載り続けています。

-確かに、韓国紙には「韓国が日本より上にいる」ことを何とか証明せねばならない、という熱情があふれています。
でもなぜ、そこまで上下にこだわるのでしょうか。他の国では見られない特異な現象です。

鈴置:韓国の国教たる儒教では上下の関係――つまり、どちらが上か、が極めて重要なのです。
そして韓国はそもそも日本より上にある国なので、それをはっきりさせねばならないのです。
ある韓国儒教の専門家は韓国人の日本に対する深層心理を
「文明を日本に与えた韓国は兄だ。日本はいつまでたっても弟で、兄にはなれない」と説明しています(注3)。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=4

4: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/09/26(木) 23:13:27.00 ID:???
>>2の続き

「韓国が日本より上にあるのに、まだそれが理解されていない」との思い――。
だから訪韓した外国人に対し韓国メディアは「日本は卑しい存在だ」と訴えて談話を引き出し、
大統領は世界を巡りながら「日本の劣後性」を宣伝して回るのでしょう。

最近の韓国の行動を「反日」ではなく「卑日」と私が呼ぶのはこのためです。
「反日」は下から目線の恨み節。一方、「卑日」は上から目線の、世界に向けたプロパガンダです。
この宣伝活動は「韓国が日本よりも上」と世界が認識した、と韓国人が信じるまで続くと思います。

-「卑日」をやって韓国の地位が上がるとも思えないし、韓国にとっても格好いい行動ではないと思うのですが。

鈴置:何度も申し上げる通り、それは韓国社会では正しい行動です。
例えば、夫婦喧嘩した奥さんが通りに出て大声で亭主の悪口を叫ぶ。亭主は困って奥さんに譲歩する。
この際、奥さんが恥ずかしい行動をしたとは世間は見ないのです。

夫婦に限りません。政府に要求が入れられなかった野党はしばしば街頭行動に繰り出します。
国会前の広場などにテントを張って、党首自らそこに「籠城」します。
労働組合も、経営側というよりも「世間」に訴えるのが目的で籠城します。
韓国社会では「籠城」すれば同情が集まり、相当無理な要求でも通ることが多いのです。
韓国国内ではこうしたノリで勝つのが普通ですから、日本に対しても同じ行動をとるのは当然です。

韓国人や、日本の韓国専門家は日韓関係の悪さを説明する時に「両国関係の特殊性」ばかりを強調してきました。
しかし「韓国の特殊性」を見落とすと物事を見誤ります。

例えば、サッカーのワールドカップの期間中に、必ず韓国の一般紙に登場する見出しがあります。
「サッカーしかできない●●に、サッカーも経済も得意な韓国が教えてやる」です。
●●は当日、韓国と対戦する相手で、中南米の国であることが多い。記事を読みますと別段、そんなくだりはない。
典型的な「空見出し」で、日本の新聞は絶対に付けません。

そもそも、こんな上から目線の、品のない見出しは日本では――普通の国なら大問題になります。
中国のメディアだって付けないでしょう。

ところが、韓国人に「あの見出しはまずくないか」と聞いても、多くの人の反応が「どこが?」です。
「●●国の経済は非常に悪い。それを指摘して何が悪い」と反論して来る人もいます。
韓国人の頭の中には「国の序列」がある。
そして「上の国」たる韓国が「下の国」の●●を見下し、それを天下に吹聴するのは当然、との意識があるのです。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=5

5: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/09/26(木) 23:13:40.05 ID:???
>>3の続き

-確かに「韓国の特殊性」を理解しないと、もう、まずいですね。ワールドカップで思いだしたのですが、
2002年の共催で日韓関係はぐんと良くなったと考えていました。

鈴置:それは日本側の思い込みに過ぎません。日本人は「韓国に譲歩すれば相手もそれをくんでくれ、うまくいく」
と考えたのでしょうけど、それは全くの勘違いでした。
韓国では「日本は弱くなった。だから譲歩して共同開催を呑んだ」と受け止めた人が多かったのです。
韓国は「強い人は譲歩しない社会」だからです。その後、韓国には、日本には強く出ればいい、という空気が広がりました。

「我が国は、五輪でも万博でも何でも日本の後に開催する運命にある」と韓国人は思っていた。
しかし、ワールドカップでは「日本が先にやろうとしたのを邪魔したら、何と共催にこぎつけることができた」実績ができたからです。
ことに、1997年の経済危機で、韓国はワールドカップ共催を返上せねばならぬかと焦った時期がありました。
それが、経済危機を乗り越えて開催し、なおかつ競技では日本より上の4位になった。

このころから明らかに韓国人の対日姿勢が変化しました。
例えば当時、突然、韓国人から「もう、日本は怖くないからな」と言われた日本人留学生もいます。
この言葉が象徴するのは「これからは遠慮せず、言いたいことは言うし、やりたいことはやるぞ」ということでしょう。
もう、10年以上もたっているのに、こうした変化を知らないで韓国に臨む人がいるのは驚きです。

-サムスン電子、現代自動車の躍進と、日本経済の低迷も韓国人の自信を大きく強化しましたしね。

鈴置:1995年ごろからトヨタ自動車の利益をサムスン電子が抜いたりしていました。
韓国の経済人が自信を持って「日本には追いつけるし、追い越せる」と言うのを私が聞いたのが1999年でした。

-日韓関係は小手先のことでは改善しない、ということですね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=6

14: ◆C5dYEXSdfU 2013/09/26(木) 23:18:01.43 ID:gpGVd0w0
他人の足を引っ張るだけで自分を高めないから何の進歩もない

所詮はトンスラー

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:19:25.92 ID:kx24agMg
韓国政府は日本病 韓国政府は死んで日本国にわび入れろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:20:45.24 ID:bgY4OSTl
国家が統合失調症なんだよね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:26:13.24 ID:WoVXf1Ud
韓国の人ってどんな人達なの?

●極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。
●「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。
●「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。
●対話という概念が無く、交渉事の際、怒声を張り上げ相手を威圧して来ます。このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼びます。
●強い者に対しては媚びへつらいますが、弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。
●親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
●彼らに対して絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、無制限の譲歩を要求してきます。
●確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
●人間の心を洗脳することに懸けて天才的な能力を持っています。日本のカルト宗教には数多くの韓国人教祖が存在します。
●日本人に対して強烈な劣等感を持っています。それ故に日本人を劣位に置き見下す事が彼らにとって最高の快楽となります。
● 様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●「日本の物は韓国の物」と思っています。
●日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で呼称させ、領海主張しています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はハーケンクロイツと同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。
●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●彼らの使う「慰安婦」「歴史」「差別」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:27:31.23 ID:+x7tNI27
他人の成功を妬む国民性だから日本の成功が妬ましいんだろ
もうすぐノーベル賞の季節だけど、またトンスル人がファビョる
ことになりそうだな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:27:31.73 ID:pInCcHX4
裸の愚民

こんなギャグ民族が隣に
ラッキーと思わなきゃやってられない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:38:06.38 ID:zRgVOQKf
>>37
ラッキーじゃねーよw
無視するのが無理なら殴って躾けるしかない連中だぞ
隣国だから無視する訳にも行かんし、そうすると事情を知らん第三者からは悪者に見られるし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:27:47.91 ID:RoYEd5z3
結論は、韓国には簡単に譲歩せず、徹底的につぶして良いということですね。

卑怯者に優しくしても何の得にもならない。
それどころか子孫が迷惑する、それが韓国との外交!

41: パサラソケサラソ 2013/09/26(木) 23:28:13.09 ID:Ezkv05Tm
韓国の望みどおりに、日本と韓国のどちらが上か白黒つけてもいいと思う。
未来のためにも、また韓国に身の程をわきまえさせるためにも、
この辺で韓国を躾る方がよい。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:28:31.81 ID:1/dLxWGI
鮮人は気違いと言う前提で考えないといけない。
普通の日本人も気づき始めた。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:28:56.89 ID:8xn6vZNv
反日は何か理由があるわけではなくて前提条件。
害意を持って日本に接している奴らと友好関係を考える必要は無い。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:36:03.03 ID:o/nYSQ8M
嘘か本当か知らんが分かりやすい記事だな。まあ言って見れば幼稚園児並みって事だね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:37:02.27 ID:CgauQMMI
>日本の足を引っ張るのは韓国の国民的楽しみなのです。
こんな糞みたいな連中とどうやって仲良くしろと?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:38:06.09 ID:NiIBU1A7
>>63
仲良くしろだなんてどこにも書いてないけどな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:37:36.20 ID:o8E3m/+3
よく分かった。

要するに、日本の人気が上がるほどK国の反日が盛り上がるということか。
言いかえると、日本の人気が上がるほどK国が世界から反感を進んで買う訳だ。
逆に言うと、K国の反日が盛り上がるっているほど日本の人気が高いということだ。
言いかえると、K国が嫌われているほど日本の人気が高いということだ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:37:45.19 ID:Cu9DLK8M
相手を貶めると相対的に自分の地位が向上する。
「果たして、本質的に自分の地位が向上しているのか」とは自問しない。

日本を貶めると、韓国の国際的地位が向上する。
「何十年も歴史問題で騒いでいるが、じゃぁ、韓国の国際的地位が向上したのか」とは自問しない。

70: 717 ◆GV69KWyc.uon 2013/09/26(木) 23:40:26.65 ID:wIUnaZNm
なるほど、一回勝ったら永遠に格上だと思える幸せ回路があるので、いっさい妥協や譲歩はしてはいけないってことですねw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:41:18.14 ID:nnW0g2Yx
自らが尊敬される行動をしないところが朝鮮人の限界だなw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:46:22.53 ID:WzGSbCBh
人として一番嫌われる性格

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/26(木) 23:47:35.15 ID:lLNN6yym
韓国はしょせん小物。
精神的にも大きさでも大国には成れん。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/27(金) 00:00:48.07 ID:OmcPczMf
慰安婦でぎゃーのぎゃーの海外で騒いでるのも、
真剣に問題解決したいがためでなく
日本を罵倒して評判落としたいのが本心なんだもん
 だからこそ日本でない国で騒ぐ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/27(金) 00:15:34.59 ID:pPleuGF7
チンパンジーですら利他的行動(見返りを求めずに相手を助ける)をすると
いうのに、足の引っ張り合いがデフォとは、こいつら猿以下だな。

あらかじめチンパンジーには謝っておく。韓国人なんかと比較してごめん。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/27(金) 00:21:40.71 ID:hr8wVhpb
日本には歴史上の偉人が結構いて生き方の手本にされてるけど
韓国にはそういう人が極端に少ないから人間が本能のままに生きてる
だから韓国人は躾が全くできてない野良犬みたいな目をしてるんだろね

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/27(金) 01:04:29.70 ID:OFkfWS+k
なんでこんな連中が隣にいるんだ

関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


日本で生まれ育った在日ですら同じ卑怯な性質を持つようになる
朝鮮人の血というのは呪われてるんだろうな
[ 2013/09/27 02:44 ] [ 編集 ]


大事なのは鈴置さんが教示してくれたようなことを、夢見がちな若人、洗脳されている若人にきちんと伝えていくことだ。
[ 2013/09/27 03:11 ] [ 編集 ]


こんな国と仲良く出来る国なんて世界のどこにも無いだろ。
韓国とは一切関わらないのが一番。
[ 2013/09/27 03:26 ] [ 編集 ]


いい加減連中が「話せば分かる」様な奴らじゃないって事を
日本人は理解する必要がありますな。
韓国がアホな真似した時は、具体的な報復措置で分からせてやると。
無論武力じゃなく経済的にだが・・・。
[ 2013/09/27 04:51 ] [ 編集 ]


近所に成績の良い人間がいたら、日本では見習いなさいと親から言われる。
韓国ではその子に勝つ為に勉強しなさいと親から教わる。

こんな国と付き合わないといけないのが辛い。

サムソンや韓国企業の大躍進()が、技術や企画を盗み、イカサマをし、嘘を吐き、大口を叩いて得られたもの。
それを恥と捉えず、それどころか誇りに思ってるという事か。
[ 2013/09/27 06:02 ] [ 編集 ]


>そこで、ご質問への答えです。日本の足を引っ張るのは韓国の国民的楽しみなのです

これって、「カイカイ反応通信」という海外の反応系ブログでつい先日紹介されてた韓国人学生の証言ともぴったり一致するよなぁ。

韓国人学生
「韓国はなぜ、日韓基本条約によってすでに解決したはずの歴史問題や慰安婦問題を未だに騒ぎ続けるのか?
おそらく、多くの韓国人たちは、過去の歴史問題で事あるごとに謝罪を繰り返す日本の政治家の姿に一種の快感を覚えていたのかもしれません。いえ、間違いなく快感を覚えたはずです。」

しかし、こんな人間の悪意を凝縮したような国との友好をゴリ押ししていた日本のマスコミは本当に狂ってるな。
韓国という国は。間違いなく「世界一の反日国家」だよ。
日本国益を考えるなら、むしろ一番仲良くしちゃいけない国だろうに…
[ 2013/09/27 09:24 ] [ 編集 ]


2018の平昌冬季五輪の事もあるのでは?

外国人観光客にしてみれば韓国の冬季五輪に行くのなら
2年我慢して東京のオリンピックに行きたいと思うでしょう
韓国にしてみれば興業的にもダメージが大きいので
日本のオリンピックに反対した。

こういう考えの方がまだ健全で納得がいくけどね、まぁ実際は単なる嫌がらせだろうけど。
[ 2013/09/27 10:29 ] [ 編集 ]


日本の道徳の教科書に 我々はこんな風になったらだめだよ
っていう反面教師のために掲載すべき文章だ


まさに日本人の美徳の正反対
日本人が韓国面に落ちないよう お互い気を付けましょう
[ 2013/09/27 15:21 ] [ 編集 ]


金をタカルきっかけを探しているだけなんだろう。
[ 2013/09/27 16:44 ] [ 編集 ]


頼みもしないのに、外国で自分たちの醜悪ぶりを披露してくれていますね。
外国人「韓国人が『日本が何とか』と騒いでいるけど、何?」
日本人「気にするな。どうせ大したことは言っていない」
[ 2013/09/27 17:40 ] [ 編集 ]


こういう馬鹿の扱いは、圧倒的力で屈服させ、少したりとも抵抗しようなどと考えさせないとこまで、叩きのめすのが正しい。なぜならば、そういう躾をせざるを得ない連中だからだ。
[ 2013/09/27 22:41 ] [ 編集 ]


首相の嫁から分かって無いから。

ちやほやされて自分が賢いつもりでおる。

日本愚民に見本を示してくれているんだろう。
[ 2013/09/28 13:48 ] [ 編集 ]


南トンスランで幾ら騒ごうが、楽しく見るだけ。
協力や支援は中国に頼んでくれ。
[ 2013/09/28 16:55 ] [ 編集 ]


何が気持ち悪いって、このような異常な精神性を持った人達が、
韓国では少数派ではなく圧倒的な多数派だという事。
まだ日本人でこの事を理解してない人達がいるみたいだが...
[ 2013/09/28 17:54 ] [ 編集 ]


>日本人は「韓国に譲歩すれば相手もそれをくんでくれ、うまくいく」と考えたのでしょうけど、それは全くの勘違いでした。
韓国では「日本は弱くなった。だから譲歩して共同開催を呑んだ」と受け止めた人が多かったのです。
>韓国は「強い人は譲歩しない社会」だからです。その後、韓国には、日本には強く出ればいい、という空気が広がりました。

なんという的確な解説・・・
[ 2013/09/28 21:37 ] [ 編集 ]


>「文明を日本に与えた韓国は兄だ。日本はいつまでたっても弟で、兄にはなれない」と説明しています
今までも、これからも。永遠に弟にお金をせびり続けるみっともねぇ兄が随分偉そうに。エラ張ったミンジョクゆえ、必然かw
[ 2013/09/29 01:54 ] [ 編集 ]


だから、韓国人は日本への入国を禁止にすりゃいいんだ。
[ 2013/09/29 18:49 ] [ 編集 ]


日本人の
〝絶対こんな大人になっちゃ駄目ですよ〟の見本のような韓国人
最悪…最近韓国人見ると、嫌悪で吐き気するのはコレだったんだ
[ 2013/09/29 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア