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【韓国】マライア・キャリーの誠意なき口パクライブ 韓国公演は日本に行く前の肩慣らし 

1 名前:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★[] 投稿日:2009/11/02(月) 19:54:13???
「音響機器が合わず歌えない」

 10月12日、ニューアルバムのPRのために来韓した米歌手マライア・キャリー。マライア
は同23日に放送(収録は同13日)されたKBS第2テレビの音楽番組『ユ・ヒヨルのスケッチ
ブック』に出演し、口パクで2曲を披露、ファンをがっかりさせた。理由は「韓国のテレビ局
のセットと自分が持ち込んだ音響機器が合わず、歌えないから」ということだった。だが、
本当に音響機器が問題だったのか。韓国のテレビ局の音響機器は、海外のトップアー
ティストが伴奏に合わせて歌えないほど劣悪なレベルなのか。これについて専門家らは
「話にならない言い訳」と一蹴(いっしゅう)している。

■機器の問題か、誠意の問題か

 「マライアが口パクしかできないと伝えてきたのは、収録直前の13日だった」とKBS側は
説明した。事前の打ち合わせがあったわけではなく、突然口パクにこだわったため、どう
しようもなかったという。KBS側は「音響機器が問題ならば、事前に話し合えば十分に調
整できたはず」と話す。

 マライアの所属レーベル、ユニバーサル・ミュージックも最初は、「音響機器の問題で
歌うことを拒否したようだ」と話したが、その後、「口パクは急きょ決まった。スケジュール
が詰まっており、リハーサルの時間がなく、本人が疲労を訴えていた」と説明した。つま
り、音響機器の問題ではなかったということだ。

 専門家らは「トップアーティストを招待するのに汲々(きゅうきゅう)とし、ライブで歌える
のかどうかを検討しなかったために起こったトラブル」と指摘した。音楽評論家のイム・
ジンモ氏は、「音響機器のせいにするのは話にならない。もっと劣悪な状況で歌うアー
ティストはいくらでもいる。韓国公演を日本に行く前の肩慣らし程度と思っているアーテ
ィストの安易な態度が、こうした事態を招いた」と皮肉った。

>>2に続く



http://www.chosunonline.com/news/20091102000052
http://www.chosunonline.com/news/20091102000053





2 名前:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★[] 投稿日:2009/11/02(月) 19:54:27???
>>1の続き

■「観客も抗議しなければならない」マライアの教訓

 韓国のコンサートで海外有名アーティストが口パクで一貫したのは、今回が初めてで
はない。1987年に「タッチ・バイ・タッチ」というユーロビートで人気を集めた3人組ジョイは、
公演で終始口パクだったため、「10代の財布の中身をターゲットにしたカラオケショー」
という非難を受けた。また、92年に来韓したアイドルグループ、ニュー・キッズ・オン・ザ・
ブロックも、大型コンサートで口パクで歌い、ひんしゅくを買った。故マイケル・ジャクソン
も96年の来韓公演の際、一部が口パクだったため、韓国では「口パクを禁止すべき」と
の世論が高まった。

 ポップス・コラムニストのキム・テフン氏は、「このような不誠実な公演に対し、“海外の
アーティストはこれまでもそうだった”ということで、黙認することが多かった。だが、気に
入らない公演には、積極的に抗議する観客の姿勢が求められている」と述べた。続けて
「10月20日に来韓したビヨンセは誠実なライブ公演を行った。6月に来韓したレディーガ
ガも、ショーケースの際にライブで歌った。音楽レーベルも交渉の際、ライブで歌うこと
を前提にした原則を立てることが重要だ。反対に、口パクばかりを行う歌手の公演は、
観客が徹底的に敬遠しなければならない」と指摘した。

■口パク公演の先例を作るな

 マライアは2002年に来韓した際も、当時ライブ音楽番組だった「水曜芸術舞台」で口
パクにこだわり、出演を拒否された。結局、マライアはSBS「人気歌謡」に出演し、口パ
クによる収録を行った。

 イム・ジンモ氏は「先例を作ってはいけない、というよい事例」と話した。海外のアーテ
ィストも、不誠実な公演を行えば招かれなくなる、ということを示す必要がある。イム氏
は「日本では韓国に比べ、海外のトップアーティストが口パクで歌うケースは少ない。
これは、観客のマナーがよいということもあるが、ライブで歌わなければ公演を実施し
ない、という原則を徹底してきた結果。われわれも、ライブの舞台で歌手が口パクで歌
うという安易な態度を黙認してはならない」と強調した。




3 名前:金剛級攻性防壁 ◆KongoUgX42 [sage雷光一閃、マスタースパーク!!] 投稿日:2009/11/02(月) 19:54:51B36Q5yph
正統な扱いだろ、文句言うなよ海賊版国家。



10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/02(月) 20:00:40HRHRnFyB
来て頂いただけでも有り難く思えやwwww



20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/02(月) 20:05:26qVgzWAPR
いちいち、日本を絡めて記事書くなぁー、バーカ



23 名前:情熱のカピバラ ◆PAsH.CApro [sage] 投稿日:2009/11/02(月) 20:06:30MlSXflDI
何かにつけて日本を引っ張り出そうとするなよと。

つか来てもらっただけでも有難いと思えってのホントに。




55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 20:46:34sjkLRuls
日本に行く前だったら・・・・・・・「ウリ達にはチョッパリに歌を聞かせる為の肩慣らしニダか!馬鹿にするなニダ!」
日本公演終了後に来たら・・・・「チョッパリには全力で歌ったのにウリ達には口パクニダ!




59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/02(月) 20:57:39apmZap+n
どこまでも劣等感の塊だな、言っとくけど日本のせいじゃないからな。



67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 21:05:187dYUxMhE
>>1
韓国で真剣にプロモーションしても
朝鮮人はCD買わんからな。




104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 22:41:57o/sWoajL
<#`Д´> マライアは親日派の極右ニダ



120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 23:43:20gqY5dtPq
>>1
日本にも、太陽パクパクがいる訳だが。




121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/02(月) 23:47:03fwKFZU9s
南朝鮮なんて、行ってやるだけでも、
有り難がるのが普通だろというのが、
ほとんどの外タレの本音だろ。
身の程をわきまえろよ。日本と比較するなw




125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/02(月) 23:55:12Zv4fTQZ4
日本をパクりまくってる国が口パクぐらいでギャーギャー言うな



152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 03:11:28W7BKdwsJ
とにかく気持ち悪いから朝鮮人はこっち見んな!
何でもかんでも日本・日本ってホントにこのキチガイ民族にはうんざりするわ!!




154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 03:31:55e3vdN7/8
既出かもしれないけどBoAが韓国公演で口パクした時
愛国心がないと非難されてたね。BoAは「日本と比べて
韓国の音響機器の質が良くないので、口パクせざるを得なかった」
と弁解してた。テレビじゃなくて舞台だったけど。




158 名前:北欧在住(♂) ◆xj.tEEESTI [sage] 投稿日:2009/11/03(火) 06:38:44pMQumMxc BE:3435226979-2BP(777)
>>1
韓国のホールは機材の質は勿論、本番まで空調入れませんからね。
楽器や喉にすこぶる悪いですし、リハが満足に出来ない以上、そりゃ口パクになるのも仕方が無いでしょう。




161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 06:51:02bH/qKmnS
>>158
そういえば韓国の音楽ホールって音の反響とか全く計算されて無いってどっかで見たな・・・




203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 10:15:29LTskh0pt
韓国人がマライア知ってるって、びっくりした。
韓国ってチョゴリ着た、きもい歌手の曲しか聴かないと思っていた。




211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:25:25bH/qKmnS
初音ミクに歌って貰えば良いじゃない



214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:40:12IEDvH+Up
>>211
超音波つながりか。




212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:26:11/zdtVmpj
おいおいちょっと待て。
韓国のTVでやってる音楽番組って、国内の歌手でも
殆どが口パクだった筈だが・・・。




246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:58:262ByXsj7S
>>1
【韓国】英国人記者「盗作は韓国音楽界のトレンドなのか」 韓国人「8小節以上でないから盗作ではない」【パクリ事情】

 音楽盗作疑惑に関連し、(株)ユニバーサル・ミュージック・パブリッシングのチョ・ギュチョル代表取締役がほろ苦い
エピソードを公開し、注目を浴びている。

 音楽の盗作に関する討論に出席したチョ・ギュチョル代表は「現在、音楽の著作権者たちと契約し、彼らの
権利を保護する仕事をしている」と自己紹介した後、韓国音楽界にまん延する盗作文化を垣間見ることが
できるエピソードを紹介した。

 チョ代表は「以前、あるイギリス人記者から電話をもらった。そのイギリス人記者はわたしに“盗作は韓国音楽界の
トレンドだと聞いたが、本当なのか?”と質問をした」と語った。

 チョ代表は「非常に驚いたが、“そうではない”と答えた。だが現在、韓国の多くのレーベルは(作曲家に)海外の曲を与え、
“盗作にならない程度に似せて書いてほしい”と要求することが多い、と聞いている」と口惜しさを表した。

 そして「こうしたことを防止するためにも、一般の方々に盗作とは何なのかを啓発し、これを防ぐ徹底的な法律が必要だ」
と強調した。

 さらに「盗作であることが明白なのにもかかわらず“8小節以上でないから盗作ではない”と主張する人が多い。
むやみにコピーする今の韓国の風土は変えるべき」と強く訴えた。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/entame/20070919000062




250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/03(火) 20:38:07IEDvH+Up
>>246
「注文でパクリ曲ばかり作らされる」
なんてボヤくくらいなら、
現代はYOUTUBEとかも有るんだから、
渾身の自作楽曲とかどんどんアップすりゃいいだけなのにな

評判になれば、パクリ以外の曲を発注する人だって出てくるだろうに




254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:33:06iU9kuuHz
>>1 ぶっちゃけ、ギャラの払いが悪いからでしょ

日本にプロモ来るついでに韓国にも来い
できれば韓国渡航費と滞在費は日本に払ってもらえとか
きたんだから、金は払うんでアレにでろこれやれって契約外の仕事を後からつけたすとか平気でやるから




256 名前:スケチン大佐 ◆KGB./87bn. [sage] 投稿日:2009/11/04(水) 00:37:26Cp2cvsi2
>>254
> ぶっちゃけ、ギャラの払いが悪いからでしょ

値切ってくるわ海賊版天国だわwww




258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 03:50:59oYQKhjEr
<丶`∀´> <被害者という立場に立てるチャンスは逃さないニダ!



http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257159253/
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か・・・肩慣らし?
そこまで良い待遇なのか?
[ 2009/11/04 22:57 ] [ 編集 ]


相変わらずウルサイ乞食だ
慌てる乞食は貰いが少ない、という諺の方が普通だと思うが、韓国じゃ、泣く子は多く餅を貰える、だからなw
身の程を弁えないゴミほど目障りなものよ
[ 2009/11/04 23:17 ] [ 編集 ]


10円払って1000円分の仕事しろと言い張る連中だしなぁ
[ 2009/11/04 23:18 ] [ 編集 ]


これで日本でも口パクされたらと思うと
あまり強気なことも言えないが
[ 2009/11/04 23:35 ] [ 編集 ]


>韓国では「口パクを禁止すべき」との世論が高まった。
じゃあ国民全員の口を縫いつけろ。


とりあえずマライアがレ○プされなかったことに安堵してる。
[ 2009/11/04 23:37 ] [ 編集 ]


口朴ってか・・・?

こんなことまで日本のせいにしないでくれよな
肩慣らしと思われるような自分の国を恨め
[ 2009/11/04 23:55 ] [ 編集 ]


まぁ韓国は所詮こんな言えない汚物共だからなぁ…

ていうか他国の人達がコンサートとか来たら額の肉削げ落ちるくらい地面に頭擦りつけて感謝すべき。
[ 2009/11/05 00:05 ] [ 編集 ]


まぁ韓国は所詮こんな汚物共だからなぁ…

ていうか他国の人達がコンサートとか来たら額の肉削げ落ちるくらい地面に頭擦りつけて感謝すべき。
[ 2009/11/05 00:05 ] [ 編集 ]


つか口パクくらい珍しくなくね
[ 2009/11/05 00:11 ] [ 編集 ]


他国の文化パクってる国には口パクで十分。
もうそんな国行かなくてもいいだろ。
その分余裕のあるスケジュールで日本に滞在してもらいたい。
[ 2009/11/05 00:34 ] [ 編集 ]


ずばり、金払って曲を買う客が
いないから。
[ 2009/11/05 00:39 ] [ 編集 ]


いろいろ言ってるが著作権に関しては日本も相当やばいだろ
盗作はあまりないが違法ダウンロード大杉
[ 2009/11/05 00:54 ] [ 編集 ]


肩慣らし…?
自分の経歴に傷がつかないよう精いっぱいの対策を打っただけだろ
肩慣らしですらない、被弾しないように塹壕にもぐりっぱなしだっただけ
[ 2009/11/05 01:20 ] [ 編集 ]


マライアキャリーは、ネットウヨ
[ 2009/11/05 02:33 ] [ 編集 ]


日本、まったく、関係、ねぇぇぇぇぇ
記事読んだけどまるっきり関係ないじゃないか。
[ 2009/11/05 03:14 ] [ 編集 ]


どうせCDかわねぇだろ韓国人は
[ 2009/11/05 05:10 ] [ 編集 ]


この記事から伝わったことは、海外のアーティストに韓国随分嫌われてるんだなってこと。

同情も怒りもない、率直な意見。
[ 2009/11/05 05:49 ] [ 編集 ]


あえてわざわざ日本を絡めてるのがうっとうしいな。
[ 2009/11/05 08:32 ] [ 編集 ]


韓国遺伝子だけに感染するウィルス開発まだ?
[ 2009/11/05 10:30 ] [ 編集 ]


前Mステで外タレが歌ってたけどそいつも口パクだったよ。
何も韓国だけがそういう扱い受けてるわけじゃあるまい。
[ 2009/11/05 11:41 ] [ 編集 ]




しゃーない、しゃーないw
[ 2009/11/05 12:08 ] [ 編集 ]


ぶっちゃけ、CD作る時って何10回も歌って、いいところを継ぎ接ぎしてるんだよね

ライブは歌を聞く所じゃない
本人を生で見るところ
[ 2009/11/05 12:12 ] [ 編集 ]


みんな韓国韓国ってうるさいけど、それ関係無く
マライヤとかTATUのCD音源口パクはムカつかないか?
Mステのマライヤのへたくそな口パクとCDまんまの
フェードアウト(曲の終わり)には完全に興ざめしたよ。
せめて一部は歌ったりコンサート用に録り直せよぅと思う。

ただマイケルは別。完全口パクでもダンスと存在だけで観る価値があると思う。
[ 2009/11/05 17:17 ] [ 編集 ]


仕事はこなさないくせに謝罪と賠償はしっかり請求するんでつねw
さすが韓国w
[ 2009/11/05 18:04 ] [ 編集 ]


リハーサル
[ 2009/11/05 23:08 ] [ 編集 ]


朝鮮でまともに声出したら録音されて密売&コピーされるだろ?
で、CDよりそっちの方が原曲みたいになるんだろ。

誰が朝鮮で本物の演奏をするかって。
音楽家はそれほどバカじゃない。
[ 2009/11/06 22:43 ] [ 編集 ]


国民が正規品買わないからじゃね?

しかし一々日本をからめてるのにワラタ
コンプレックスの塊だな
[ 2009/11/07 00:24 ] [ 編集 ]
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