【韓国】 100年前の新聞に記録された「誇らしい歴史」~燃え上がっていた民族魂、日帝の民族抹殺を勝ち抜く 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】 100年前の新聞に記録された「誇らしい歴史」~燃え上がっていた民族魂、日帝の民族抹殺を勝ち抜く 

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 20:05:40???
「日本が他人の国を合わせようと叫び、半死の蛇(韓国)を飲み込んで五臓で毒を吐けば(日本の)
腹が破裂するだろう。」

100年前、大韓毎日新報にこういう毒舌調の記事が載った。強制併合が秒読みに入った亡国の前
夜、1909年も終わる12月29日付新聞だった。国が滅びて、日帝弾圧が本格化した中でも頭を真
っすぐにたてて毒舌を浴びせることができる気概は驚くべきことだ。

庚戌国恥を控えた100年前の今日、大韓帝国の新年は陰鬱だった。しかし当時の新聞を読んで
意外な事実を知ることになった。力と武力では仕方なかった亡国の流れの中でも民族魂だけはご
うごう燃え上がっていたのだ。

「日本が二回の大きな戦争をして強国の名称は得たが外面上だけだ。韓国は4000年余りの歴史
がある世界的に有名な古い国で、愛国の志士が遍満しているのに、どうして日本に合併されると
甘く考えるのか。」

民族主義新聞大韓毎日新報の1909年送年号(12月30日付)は日帝を峻厳に叱った。気がくじけ
るどころか、民族的自負心を精一杯表わして、文化的に日本より一枚上という優越感まで隠さない。

100年前、先代の民族精神は私たちが教科書で習った以上に強烈だった。新聞を読み続けるほ
ど頭を真っ直ぐに立て、魂と精神で抵抗した先代が涙が出る程ありがたい。私は歴史を知らない
若い世代に大韓毎日新報を読ませる運動を広げるべきだと思う。

「韓国は常に日本の先進だったし、韓国文明が日本に比べて上等であったのに、近ごろ西洋文明
を輸入して実力を向上したから、一時遅れをとったためにこのように天壌之判(訳注:天地の判断
のこと。天命)になったが、伝来する過去の文明はむしろ日本を覆い…。」"

このように続く12月28日付社説は今の目で見ても真に名文だ。

「君(日本)がいくら欲を満たそうと思っても韓国は断じて亡びないだろう。一時武力で韓国を合併し
ても、韓国人民は決して日本の奴隷になることに甘んじないだろう。ああ、日本人たちよ、こんなこ
とも分からずに、野放図に総督府をたてると自慢するのか。」

強制併合が目前に近づいたが、抵抗はより一層加熱するように広がっていた。新聞には義兵が
各地で起きて日本軍と戦闘を行ったが、義兵長が処刑されたというニュースがほとんど毎日のよ
うに登場している。

この年の年末(12月22日)には二十三才青年イ・ジェミョンが総理大臣、李完用(イ・ワンヨン)を急
襲する事件もあった。同紙は李完用を「ロシアに付き日本に付くコウモリ」(12月24日)と描写し、
「清国新聞は李完用が斬りつけられたことをさわやかに思っているようだ」(12月29日)と痛快さを
隠さなかった。

李完用襲撃は売国陣営をかなり恐れさせたようだ。12月25日付新聞は度支部大臣、高永喜(コ・
ヨンヒ)が「非常に恐れて親戚と親しい友人の他には面会せず、居間にいて厳密に取り締まるらし
い」と伝えた。売国団体一進会が忘年会の時、日本憲兵数十人のものものしい保護を求めたとい
う記事には「保護も多い」と皮肉る題名まで付けた。

100年前、先代らは私たちが考える以上に堂々としていたし実直だった。庚戌国辱100周年をむ
かえた新年初日、私たちは国を失った恥辱だけに震える必要はないようだ。私たちが日帝の民族
抹殺を勝ち抜いて、日本の顎の下まで追撃できた誇らしい解答が100年前の新聞に含まれていた。 



ソース:朝鮮日報(韓国語) [太平路]100年前新聞に記録された'誇らしい歴史'
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/12/31/2009123102756.html





5 名前: 【1393円】 【ぴょん吉】 [] 投稿日:2010/01/01(金) 20:08:16uTKZIiLO
勝ち抜くって?
勝負にすらならずに、日本に統合されたじゃん




9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:10:16kxkq9YkF
>韓国は常に日本の先進だったし、

100年前からこんな妄言を吐いてたのか。
事実はまったくの逆なのにね。
そもそも古代に朝鮮人の国など存在してないし。




23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:14:42SLi/ZnAa
誇れるものがないから、いまごろ騒ぐんだろ?
残念だな。
もうそろそろ、未来に進めよ。

キモいんだよね。




26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:15:57kxkq9YkF
復讐する気も起きないくらいボコボコにしておけばよかったのに。
先祖たちは甘すぎだ。
相手は人間とも呼べないような連中だったのに人間扱いなんかしやがって!




30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 20:17:18WJPKTCtC
>韓国は4000年余りの歴史がある世界的に有名な古い国で
>文化的に日本より一枚上という優越感

こいつら事あるごとに日本の鎖国政策を馬鹿にするけど
朝鮮の方が世界を知らないようだが




41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:20:44rZwYtKUH
>>30
鎖国は長期的には愚策としか言えないか、
清と日本以外に国交がなかった朝鮮が馬鹿にするとはw




54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:27:08DLYGLbXz
>>41
奴らの歴史では西洋文化をいち早く取り入れアジアで最も発展していたのが
朝鮮でその文化や技術に目をつけて侵略したのが
当時、文化的にも技術的のも大きく遅れていた
蛮族の日帝だったってことになってるらしい。




64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 20:32:32rZwYtKUH
>>54
西洋文明を全否定し、属国に収まり続け、
西洋文明を受け入れた日本を、蔑んでいた過去はなかった事にされているのですね。




85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:44:07DLYGLbXz
>>64
そりゃあ王朝の属国だった歴史も綺麗さっぱり無かったことになってるんだからさ。
っていうか朝鮮を支配したのは日帝がはじめてみたいなことになってるらしいよ。
彼らの歴史ではそれまでずっと独立国だったらしい。




31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 20:17:26jbPl5lz3
韓国文明てwww
糞を舐める文明がどこにあるwww




34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:17:51DLYGLbXz
>日本が二回の大きな戦争をして強国の名称は得たが外面上だけだ。韓国は4000年余りの歴史
>がある世界的に有名な古い国で、愛国の志士が遍満しているのに、どうして日本に合併されると
>甘く考えるのか。

大嘘をこんな昔からほざいてたんだ。
っていうか新聞って日帝残滓じゃないの?




47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:24:43nylbkd6U
100年前からホルホル



51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:25:52vLCenqEb
こんな事を言われても日帝は出版を許可したのか。
ものすごい弾圧があったんだね。




78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:39:12VEqg/l9n
100年前も現代でも朝鮮人が

変わってないことに驚く。




106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 20:57:06MuYRwhtv
100年前から妄想癖があったのか・・・

こりゃたぶん100年後も変わってないな




119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 21:05:38gvpFIiSo
そんな口だけで日本より先進だった。とかいってるから、近代化が遅れたわけだ。ああ誇らしいw
結局中身をみてみるとたいした国家じゃなかったわけで。
近代化の早い遅いというより、人間の中身がダメだったんだよ。
文化的水準が低かったから下からの底上げがなかった。
朝鮮王朝内では栄華を誇ってたつもりだったんだろうがな。




121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 21:06:43MpmatpgB
>>119
人間の中身が、というより社会のシステムがそう出来てたんじゃないかね。>>朝鮮




130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 21:14:4030KERB/2
結局、自力では何もできないバカの集まりが朝鮮半島



154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 21:32:068g6TSRZF
これが「正しい歴史認識です」。自国の学校の教科書でさえも本当のことをひた隠しにしているのは朝鮮人です。

 朝鮮の両班は、まるで支配者か、暴君のごとくふるまっている。両班は、金がなくなると、使者を送って
商人や農民を捕えさせる。
その者が手際よく金を出せば釈放されるが、出さない場合は、両班の家に連行され投獄され、
食物も与えられず、両班が要求する額を支払うまでムチ打たれる。
両班の中で最も正直な者たちも、多かれ少なかれ、自発的な借用の形で自分の窃盗行為を偽装するが、
それに欺かれる者は誰もいない。
なぜなら、両班たちが借用したものを返済したためしが、いまだかつて、ないからである。
彼らが農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合支払いなしで済ませてしまう。
しかも、この強盗行為を阻止する守令は一人もいない。




177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 21:51:048g6TSRZF
朝鮮人は自分たちの歴史を「五千年の歴史」などと吹聴しているが、朝鮮の最古の歴史書は
紀元後12世紀(1145年)に書かれた「三国史記」が最も古いと言われている書物だ。
つまり朝鮮人はこの自称歴史書を根拠にして、それより1000年も昔の百済、新羅時代のことを
記述しているのです。
しかも何の根拠も無いのに朝鮮の歴史はそれよりさらに3千年遡ると主張しているのです。
ここまでくると笑うしかありません。




194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/01(金) 23:38:21+aJtCOkG
新聞にこんな悪意に満ちた反日記事が載る国と国交を結ぶのは有り得んだろう



212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/02(土) 13:02:48IaKUsTTe
100年前の朝鮮に新聞読んでる奴いたの?
99%文盲だったんじゃ?




217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/02(土) 18:03:50z4h7aijk
>>212
バカにするな、文盲率は94%だぞ!




230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:01:07v8+t3Y5Z
>>1
いいから在日さっさと持ってかえれや。
話はそれからだ。




http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262343940/
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


100年前の歴史もまともに把握できてない国家って・・・
[ 2010/01/03 22:06 ] [ 編集 ]


NHKでずっと正月早々再放送までして
日本と朝鮮半島とかいう気持ちの悪い番組やってる
日本も笑えない。
[ 2010/01/03 22:13 ] [ 編集 ]


>NHKでずっと正月早々再放送までして
>日本と朝鮮半島とかいう気持ちの悪い番組やってる
>日本も笑えない。

確かディレクターがチョンだった気がする。
[ 2010/01/03 22:25 ] [ 編集 ]


そのうち、北には中国軍が入ることになるだろうから、そろそろ軍事的にも詰みなんじゃね?
まあ、シナもあまりチョンに関わってると法則発動させられるぜ。
[ 2010/01/03 22:27 ] [ 編集 ]


当時の価値観世界観がなんとかで100年前のは別に良いんだが
深刻な問題は別なところにある
[ 2010/01/03 22:28 ] [ 編集 ]


この新聞も日本人から教わっただろ確か
[ 2010/01/03 22:32 ] [ 編集 ]


いやでもさ、ちょっと想像してみなよ
俺たちがあとほんの数百キロ西に生まれてたらさ、
自分の国史を見るたびに情けない、陰鬱な気分になるんだよ
常に誰かに平伏し、下を見ようにも誰もいない

過去は過去、これから頑張ればいいといえるのは先進国の人間の余裕さだよ
彼らにはただひたすらゴネて、お金をくれる日本をカモり続ける道しかないんだよ
だから速やかにラクにしてあげたほうが人道上好ましい
[ 2010/01/03 22:33 ] [ 編集 ]


「日本が他人の国を合わせようと叫び、半死の蛇(韓国)を飲み込んで五臓で毒を吐けば(日本の)
腹が破裂するだろう。」


これ正しくね?お陰で最悪な目にあったわけで。
[ 2010/01/03 22:37 ] [ 編集 ]


大韓毎日新報
のちの毎日新聞である
[ 2010/01/03 22:38 ] [ 編集 ]


シナなら、遅れてるから頑張れって言う派閥が必ずあって、それが怖くて尊敬できるところなんだけどな。
[ 2010/01/03 22:39 ] [ 編集 ]


ホールホルホルホルwwwwwww
[ 2010/01/03 22:48 ] [ 編集 ]


日本と比べて…日本よりは…
ちょっとしたストーカーにあった気分です
こっち見んな
[ 2010/01/03 22:56 ] [ 編集 ]


100年前に新聞なんてあったのか?
韓国に
[ 2010/01/03 23:06 ] [ 編集 ]


糞嘗めと糞飲みの文化は確かに朝鮮固有の文化だ
大いに誇ってくれ。
そして在日は全員死滅しろ。
[ 2010/01/03 23:09 ] [ 編集 ]


文盲の話で結論は出てるよね

いつの時代の誰が作った新聞か、気になるねぇwwww
[ 2010/01/03 23:12 ] [ 編集 ]


その新聞ってのがそもそも怪しいんだが
[ 2010/01/03 23:20 ] [ 編集 ]


つかさ、そもそもこんな記事が本当に存在していたのか
から疑うべきなんじゃね?
歴史4000年とか、その論調が実に現在の韓国の反日口調っぽい
気もするんだが?


[ 2010/01/03 23:25 ] [ 編集 ]


>強制併合
>韓国は4000年余りの歴史がある
>韓国は常に日本の先進だったし
>日帝の民族抹殺
突っ込み所満載な捏造乙。
100年前からこんな調子だったんだねw
[ 2010/01/03 23:31 ] [ 編集 ]


高圧的な大検閲があった割にゃあ随分ご立派なモノが書けてるじゃないの

頭悪いなァ
[ 2010/01/03 23:38 ] [ 編集 ]


日本のゲームやアニメでは、古代文明のほうが発達していたという設定の方が好きだろ?

それ
[ 2010/01/03 23:39 ] [ 編集 ]


韓国人の世界
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/

自己愛性人格障害とは
本来の自分を愛せず、優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害である。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
うち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害の特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
うち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

韓国は“なぜ”反日か?
http://peachy.a-auc.net/korea/
朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか
http://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
大日本史番外編朝鮮の巻
http://mirror.jijisama.org/index.html
解決!ギャンブル中毒!!
http://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2010/01/04 00:07 ] [ 編集 ]


今になって在日という毒が日本の五蔵に毒吐き続けているがな。
[ 2010/01/04 00:26 ] [ 編集 ]


100年も前から現実と妄想の区別がつかない状態だったのかw
[ 2010/01/04 01:39 ] [ 編集 ]


もしこれが本当なのだとしたら、間違いなく日韓間で戦争が起こってたはずだろう。たとえ近代化した日本の一方的な勝利に終わっていたとしても。日韓戦争が起こることはなかった。日本人と韓国人、双方が望んで日韓併合は実現したってことだ。
[ 2010/01/04 02:54 ] [ 編集 ]



>NHKでずっと正月早々再放送までして
>日本と朝鮮半島とかいう気持ちの悪い番組やってる
>日本も笑えない。

三日目の奴をさっき見てクソ吹いたww
船で取り囲んで豊臣軍撃退とかアホかwwww
豊臣軍が攻め込んだ後、奴隷で国自身が滅茶苦茶で
さらに、その攻め込んだ兵士させ目を覆いたくなる奴隷生活を見たんだよな
それで、奴隷解放の為にわざわざ戸籍管理するところ破壊して奴隷解放して、とっとと撤退
占領する価値も無かったって話し
[ 2010/01/04 06:35 ] [ 編集 ]


NHKのあれ半島の主張そのまま流してたけど、あれ、日本人に喧嘩売りたいとしか思えない内容だったな…。100%半島に都合がいい内容。日本の主張はなし。最近、NHKは黒歴史量産してるな…。あいつらに関わって碌なことになった奴いないのにな…。
[ 2010/01/04 08:21 ] [ 編集 ]


古代の朝鮮半島はまんま中国なのに朝鮮人は何を言ってるの?
[ 2010/01/04 10:58 ] [ 編集 ]


台湾の時といいホントに日本が嫌いなんだなNHKって
[ 2010/01/04 21:15 ] [ 編集 ]


1909年ってことは韓国建国から-40年くらいか
建国前から4000年の歴史が韓国にはあるのか、ちょっとよく分からんな
[ 2010/01/04 23:34 ] [ 編集 ]


日本が他人の国を合わせようと叫び、半死の蛇(在日)を飲み込んでも、五臓で毒を吐けば日本の腹が破裂するだろう。

外国人参政権そのものだな。
[ 2010/01/04 23:48 ] [ 編集 ]


日本人はMなのか?こんな劣化民族に配慮するなんてな。
[ 2010/01/05 09:27 ] [ 編集 ]


一日一回抗議 や ら な い か?
首相官邸 ご意見
ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

各府省への政策に関する意見・要望
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/
[ 2010/01/05 18:04 ] [ 編集 ]


文明 というレベルまで到底発達していなかった、100年前のまじない土人国家状態を見てみぬフリとは恐れ入るwww

自分達の国以外を知らない、又は妄想想像で語るから中身スッカスカなんだよなぁ。
しかし数年前まで支配的だった左翼連中はこの馬鹿の主張をもろに受けて、わかんないけどとりあえず謝っとけ見たいな感じだったからな、その点は情けない調べればわかる事を調べずに馬鹿の出張を鵜呑みにするとは。
そういう点では、奴等が日本人はもっと歴史を知るべきニダ!って言ったのは多いにその通りだと思ったがなw
調べれば調べるほど愚かな朝鮮民族の歴史が胡散臭い事が見えてくる。
[ 2010/01/05 21:11 ] [ 編集 ]


W90KyYf4, heartdesire.org/sp, 、ネ、ヒ、ォ、ッヒォ、皃?ホ、ャク?フナェ, http://heartdesire.org/sp/?p=97
[ 2011/11/28 06:09 ] [ 編集 ]


半分の戦いは実質的に勝っている。 本当に作る1側面のバリエーションは 今まで恋を購入する前に、あなたは彼らのために適切な生息地を作成する必要があります。 あなたの池のビルダーやサプライヤーからの情報が便​​利になるところです。 ただし、たった一人の意見に頼ってはいけません。 あなたが池に必要な材料を購入するために行く前に、自分で研究を行うには神のアイデアかもしれません。 それのために?さんの人気は、リソースの無制限供給は恋が保つのトピックに記載されています。 あなたの地元の図書館、漁業センター、または研究をオンラインをご覧ください。 住むのに適した池を維持するために必要なかなりの数のものがあります。http://www.tltsm.com/ ウェットシール シャツ巨大な市場です?あらゆる局面は投資のこのタイプで運試ししたいすべての意欲的なオンラインマーケティング担当者によって考慮されるべきである。

を開始するにはhttp://www.huangouw228.com/ wet seal nyあなたが商品を購入する前にhttp://www.wln588.com/ ウェットシール ダウン人気とのカンフーをたくさんすることができhttp://www.anhuikj168.com/ wet seal スーツバッ​​グhttp://www.ywang114.com/ wet seal 表参道

[ 2013/07/12 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア