【中国】環境汚染「どうにも止まらない状態」…政府会議で確認 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【中国】環境汚染「どうにも止まらない状態」…政府会議で確認 

1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2010/01/28(木) 19:49:10???
◆中国の環境汚染「どうにも止まらない状態」…政府会議で確認

27日新華社電によると、温家宝首相が主催して同日行われた中国政府の国務院常務会議は、「中国の環境汚染はいまだに、抑制できない状態にある」との認識を確認した。

会議は「第11期5カ年計画中における環境問題の中期評価報告」を承認した。
同報告は、2008年には水質における化学的酸素要求量(COD)が05年比で6.61%改善、大気における二酸化硫黄放出量は8.91%改善など環境汚染の抑制で部分的には成果が出ているが、全体としては、いまだに抑制できない状況にあると評した。

環境問題の管理・監督能力は現在も十分に増強されておらず、問題解決には厳しい状況にあるという。

今後は、火力発電、鉄鋼、非鉄金属、セメントなどの分野で、汚染物質の大気への放出、製紙、化学工業、醸造、染色などの分野で水への放出を大幅に抑え込む必要があり、深刻な農村部の土壌汚染も改善しなければならないという。

会議は、第1回全国汚染源調査の結果を公表することも決めた。

サーチナ 2010/01/28(木) 17:58
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0128&f=national_0128_027.shtml




11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 19:53:58aRyYyafe
中国は環境汚染より砂漠化の方が問題だしな

都市が完全に砂に覆われる日も近い





15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 19:56:30U3wmAWdm
何故、中国があれほどまでに日本の環境技術を欲しがるのか、
これがあるから、か…。




33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:04:55Z52SHEjh
>>15
焼け石に水だろ。毎年島根県の面積に植林しても北海道の面積が砂漠化するって
どっかにあった。うる覚えなんで県名が違うかもしれんが、そんなもんだよ。




16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 19:56:43CyqZRn22
自分さえよければいい
という考えが中国人に根付いているから




19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 19:58:24nGohRiv6
支那の場合、汚染よりも水源の激減のほうがかなり問題だと思うけどな。
人間、石油や家電がなくても最低限生きていけるが、水がなかったら
死ぬしかないわけで。
今後更に水源が減ったら、それこそ水利権で内戦になるよ。




25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:00:131yYnDkk0
>>19
グーグルの地図で中国を見てたら、
水がありそうな場所の画像を拡大していくと
水がなくて干上がってることがよくあるのよね。




27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:01:031SaKxPoz
>>19
今日本の水源が支那人に買われてるね




31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:04:29U3wmAWdm
>>27
そういえば今水資源って中国に買われてんの?
当時テレビで騒いでいた希ガスが…。
俺は岩手在住だが、そんな話全く聞かない。
東北に来てないだけで、南の地域は既に買いあさられてるのか?
詳しい奴居たら頼む。教えてくれ。




36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:06:141SaKxPoz
>>31
【国内】「水盗人」に狙われる日本、水源地を物色する中国人(産経新聞東京特派員・湯浅博)[05/23]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243032823/




21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 19:58:48ml9cyeOM
そうだ、日本へ行こう




ってなるのが一番怖い




29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:02:36ASL3Gj0J
中国産奇病・奇形は、人口が多いとしても
洒落に成らないくらいの数だぞ。
別にミュータント・チャイニーズに成りたいのなら良いけどな。




30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:03:032nrOle6z
日本の環境問題のピークは60年代後半から70年代中盤あたりまでで
80年代にはほぼ諸問題に目途がついた。しかも自力で。
中国は問題提起から20年近く経ってる気がするけど一向に改善しないのは
技術問題への取り組みもそうだけど、国民性や民度、マナーとかそういった根本的な問題でしょ。
そういうところから改善しないと、どうにもならんだろ。

日本の技術さえ導入すれば解決なんて生易しいもんじゃないと思う。
技術を呉れ呉れ言う前に教育から改善しろ。




47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:16:52b9GCpNUA
「あの」中国政府がこう率直にうまくいってない点を認めるって余程のことだぞ

だがその中国ですら世界最悪とは呼べないというから世の中は広いのう




54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:22:22J0uwtLN1
>>47
余程のとこまで進んでるから驚くに値しないのだ。
いまだに中国=広大な自然豊かな国と思ってるのは情弱の極みだし。




68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:29:24afEInLzH
>>54
七色の川ですからね。

地球環境を人質にして脅迫とは……
誇りのかけらもないな。特亜は。




53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:20:48+3B+trrg
そもそもこいつら「思想的な国民」意識はあっても、土地に根ざした
民族としての「国民意識」なんてないから。
よその土地侵食すればいい、くらいの感覚でしょ。




55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:22:40OQwBylLB
これは地球規模での問題でしょ
放置すれば日本に光化学スモックが発生するし日本海に越前クラゲが大挙する・・・
ここは日本の環境技術の出番よね




66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:29:12jANwhAcN
>>55
汚染で中国人が滅んだあと日本人が青き衣をまとって降り立つんですね分かります




71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:32:15b9GCpNUA
>>66
問題は技術ではない。技術なら今でもないわけではない
汚染の原因は


「とにかく目先の金。他人の迷惑とか関係なし」
「自分の部屋以外はいくら汚しても平気」
「法律や規則は破って当然」

こういう中国人の感覚+企業からワイロを貰って汚染を見逃す腐敗役人

これこそ汚染の原因である
だからいくら技術を教えてやっても無駄である。使わないんだから




75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:35:29nGohRiv6
>>71
ようつべで見たんだが、BBCだかの番組の動画で亡命支那官僚が告発
していたけど、支那ってどんなに環境対策しても「官僚への賄賂のほうが
安上がり」になってしまって、全く規制が機能してないらしいな。




56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:23:124DcgSVCN
支那人の「自分さえ良ければ(ry」
が直らない限り環境汚染はいつまでも続くだろ。




80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:41:08b9GCpNUA
そもそも中国人ってゴミだらけの海で海水浴したり
イタリアの下水道で暮らしたり
なんかの汚染で大量死した魚を拾っておかずにしたり
信じられないほど汚染に強いよね
たぶんあんまり気にしてないんだろうな




89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 20:47:16AoBXPwgH
中国全土に核爆弾落とすのが一番安上がりの環境対策だと思うよ

それ以外の現実的な解決策なんて無いよ


アメさんさっさとやってしまってくれ




93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:53:032o+oTN6C
中国の環境破壊は、例え日本の最新技術を惜しみなく投入したとしても
どうにもならないレベルと聞いたけど・・・
汚染の程度が臨界点を越えると、勝手に崩壊していくらしいじゃないか。
先進国はすべからく臨界突破の前に手を打った。
中国はもう越えちゃったんじゃないの?




96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:00:33afEInLzH
>>93
シナーがいなくて時間をかければ。
上で書いたように日本がどんなにがんばっても連中自身が台無しにしていくんだ。
地球環境を本気で心配するなら一人残らず滅ぼすべきだよ。




94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:56:12OQwBylLB
>>93
放射能汚染じゃないんだから浄化は十分可能
だから日本の最新技術を惜しみなく投入してよ




98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:03:54nGohRiv6
>>94
無理です。
土壌汚染は土の浄化に何十年も「現地住民の努力」が
必要だし、緑地回復なんて100年単位の時間が必要
だからな。
水源回復に至っては、一体どれだけかかるかすら不明です。




110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:11:32OQwBylLB
>>98
海水を真水に変える技術で緑化できるし
汚染された水も最新の浄化システムで除去できる
水素社会を導入して工業廃棄物を無くせば
中国の自然は20年で回復する
あと宇宙に進出すれば資源は無尽蔵に手に入る

13億の民が一丸になったとき中国は名実ともに世界のリーダになる




124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:18:462o+oTN6C
でも、中国人が考えてる解決策って、本当に>>110みたいな程度の内容なのかもな。
中国政府や地方政府の上層部も、これと五十歩百歩かも・・・




127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:21:03U3wmAWdm
>>124
多分そうだよ。
環境技術はドイツと日本から、
資源はアフリカやロシア、ノルウェーから、
お金はアメリカと日本から
技術者は日本とドイツから、
全部無料で貰えると本気で思ってると思うよ。
漢民族は世界で一番尊敬されてるそうですからwwwww




133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:25:012o+oTN6C
>>127
自分達に、それらを生かす能力が無いことは当然考えもしないんですね。
わかります。




99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:03:59U3wmAWdm
きっと神様が
「シナーはもう滅ぼすべきでしょう」
って判断下したんだろう。
素直に神の断罪を受け入れろよwwww




102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:05:56VjSElkw4
もう放射能入りの黄砂が吹いてるアルよ。



107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:09:18J0uwtLN1
>>102
冗談じゃないんだもんなそれ……




112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:12:14U3wmAWdm
日本はまだ被害が少ないからだけど、多分毎年黄砂の被害が増加するんだろうね。
やっぱり中国は無理な発展は止めて土人生活が一番良いんだろうね。
中国が土人生活すれば世界が助かる。世界の為にぜひ土人生活に戻ってくれ




113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:12:31GhmWCKPU
中国で植林ボランティアをしている奇特な人の体験談をなんかで読んだけど
現地の中国人からは
「こんなことを今更して何の意味がある」
「どうせなら育った木を持ってきて森を作って見せろ」
と全然理解されてないらしいな




122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:18:29U3wmAWdm
あれ、今思ったんだけど、日本が手を引くと中国って
経済的、政治的、環境的に一気に世界極貧国になるんじゃね?
今までなんか中国スゲーって思ってたけど、実際は日本が手を引くと
潰れる国だったとは…。




151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:31:202o+oTN6C
何が不愉快かって、中国人が毒にやられて干からびるのは自業自得だからいいが、
日本の今後に大いにプラスになるインドやタイ、ベトナムに行くはずの水を
中国が奪おうとしていることだ。
一人で死ねよ。




157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:33:09To+xmj+s
自分さえよければという国民だから
無理だろ




167 名前:白猫迎撃隊 ◆wNuko.CN6Q [sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:35:54Y0gjcwzm
経済発展優先でやっている以上止る訳がない
本来企業が負担すべき公害対策をしなければ、短期的には企業の利益になり、
経済成長に結びつく
公害防止や省エネ対策を全土で効果が判る形で実施すれば、間違いなく経済発展は鈍化する
経済発展の停滞すれば、今でもかなりある社会矛盾が表面化し、
それが中共崩壊=分裂に繋がるのを一番恐れている




183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:41:522o+oTN6C
考えてみたら、中国って改革解放から20年以上経って、
世界中から富と技術を得てきたのに、未だに強みは安いことだけなんだよな・・・
高い中国製品なんて誰が買うんだ?って感じだし。
むしろ、安かろう悪かろうを地で行く代表みたいだもんな。
本当に、「すごい」よな。




187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:43:252vSCz4Tc
>>183
 違うちがう。
 「安かろう地獄かのう」
 「安かろう墓場かのう」
 「安かろう猛毒かのう」
 などなど。
 笑えない現実が待っております。>例)乾電池一万本を黄河に捨てる、など。




207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:53:36U3wmAWdm
まぁぶっちゃけると、中国が潰れた時に上手く対処出来れば一番儲かるのは日本なんだよな。
中国崩壊は日本にとってハイリスクハイリターンのチャンスだな。




211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 21:55:582vSCz4Tc
>>207
 ただ、難民やら不法滞在者が増えるのに対しては、「技術」革新ではどうにもならんのよね。だから、外国人参政権を永遠に法案化させないようにして、難民に対して、どう対処すべきか、他国の事例を参考に議論すべきだと思う。手遅れになったら日本は今度こそつぶれるOTL




214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 21:58:54U3wmAWdm
>>211
だから、難民は韓国インドロシアモンゴルに上手く押し付ける。
理由は「既に日本には100万の在日中国人居る。国土面積的にも民族摩擦問題的にも
    これが限界だ」
オカラがこれが出来ればオカラをこれから前面応援する。




223 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 22:04:52oV+gzlVe
中国なんてものは、世界のゴミ箱扱いなんだよ。
経済発展だとかおだてて最悪の設備で生産させる、気づいたときには人も住めない
地獄絵図だ。ざまあとしか言いようがない。




227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:06:572o+oTN6C
中国政府やマスゴミが流すバラ色の中国wとは裏腹に
今までにないほど言論を締め付けてるのがなあ。
ウイグル暴動からは時間経ってるし。
この不況時に経済成長してると発表しても、実際の雇用改善は
してないようだし、国内全土で不満が大きくなってるのか。




228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 22:07:46W6mmAmlX
自業自得



232 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 22:11:53Z0l47Uw1
日本は水問題で安易に中国を助けないで欲しいね



235 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 22:13:56U3wmAWdm
>>232
こういう問題は自らで解決させないと日本に頼るのが癖になるからな。
ビシッと援助中止が一番だよね。中国の為にもさwww。




242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:19:59nGohRiv6
>>235
いや、なんか支那は日本の環境技術を魔法か何かと
勘違いしているようだけど、ぶっちゃけ日本の技術
つかっても支那の環境問題解決なんて 無 理 だからw
あの有様じゃ何をやっても焼け石に水にしかならん。




246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 22:24:32uNS/O4Nd
>>242
水道の蛇口だけ盗んで自分ちに取り付けて「なぜ出ないアルかー!」って奴らだからなw




260 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:33:06pgdfThM8
あと中国の危険なところは、内陸部に汚染源がある事だな。
日本の場合、海岸線に工業地帯があったから汚染物質はすぐに海に流れた。

中国の場合、内陸部から大河の流れにのって汚染物質を地中にばら撒きながら
海に流れ込む。実に効率的に汚染物質を国中に染み込ませている。

人類史上最大最悪の汚染だと思うよ。




261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:33:50BY2+yyHE
もうすでに詰んでるのかもしれない。
だがそんなことで政権が倒れるかというとそういう感じには見えない。
おそらく「奪う」選択を取るだろうな。




275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:45:15cyX1VrY7
あと数年で中国の井戸水は飲めなくなるかもな。
手厚い保険制度があるわけじゃなし、別に人民の健康がどうなっても共産党には関係ないだろ




279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:50:46pgdfThM8
>>275

多分、最大の問題は水質汚染と水不足だろうね。
最大の犠牲者は農民だね。
しかも現金収入が増えると水質汚染は飛躍的に増大する。

高度成長期、日本の農村も生活排水と農薬による汚染が酷かったもんな。
でも、今より綺麗だった・・・orz




285 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:55:33cyX1VrY7
>>279
水不足といっても中国は広いから北の乾燥地帯に居る人間が南に移住するだけだと思うんだけどね。
南水北調じゃなくて北人南下。日本じゃ無理だが中国なら可能だろう
汚染も水不足も共産党は実はそんなに深刻に考えてないんじゃないかと




286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:57:14nGohRiv6
>>285
そうすると南部の水も足りなくなる上に、南部地域の水源も
開発によって消失するし、当然地下水の枯渇も起きる。
問題の先送りにしかならん。




287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:58:35cyX1VrY7
>>286
自分が死ぬまで先送りできればそれで良いって言うのがチャイナクオリティー




288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 22:59:06BY2+yyHE
そして彼らの行き着く先は・・・



291 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/28(木) 23:01:04U3wmAWdm
>>288
あっ、そうアル!日本に行けば良いアル!




296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 23:08:52BY2+yyHE
>>291
いやぁぁあぁぁぁぁ
耐えられなくなったら党員や高所得者は外国に行ける。
気の毒なのは内陸部だ。置いてけぼりを食らう形になる。




323 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 00:18:313NoPz9xe
今こそアメリカは地球のために中国を爆撃すべきだろ



335 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/01/29(金) 01:01:06BZfwoaVp
千年以上昔、当時の中国の首都長安や洛陽には70万人以上が住んでたんだぜ。奈良や京都に15万も居ない時にだ。
当時の長安や洛陽の周囲には森林や牧草地が広がっていて、燃料や食糧を都市に供給していた。
黄土高原なんて無く黄河は黄色く無かった。
19世紀には森林は完全に破壊され、中国全土で見ても人口50万の都市さえ存在しなくなった。




357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 15:40:07dkE958kX
こいつら当時水も綺麗で周りも緑豊かだった黄河を周りみんな禿山にして泥水の河にした
黄河文明の頃から全然進歩してないな。
隣の長江文明を侵略したようにまた他の土地を侵略し出すんだろどうせ。。
てかもう侵略やってるか。




358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 15:43:27OjNP3BH5
自ら何も創造することなく略奪と消費だけの文化って感じだな



http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264675750/
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


何がどう間違って、あの定住民族が略奪騎馬民族タイプに変身したんだか

まあ人間の交流やら征服王朝やらの影響考えればおかしくないのかもしれんが
[ 2010/01/29 19:32 ] [ 編集 ]


山本リンダで脳内再生されたの俺だけ?
[ 2010/01/29 19:44 ] [ 編集 ]


長崎は今日も黄砂だった
[ 2010/01/29 19:55 ] [ 編集 ]


1月28日

日本の最大の問題は、デフレギャップ40兆円をどう埋めるかであって、その為の財政出動が必要なのです。
ttp://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51405585.html

中国の労働者がどんどん我がままになって 日本企業悲鳴
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1538.html

零細小売りの象徴、各地のシャッター商店街に試練のデフレ
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/139545592.html#more
[ 2010/01/29 19:56 ] [ 編集 ]


もう どうにも とまらない~♪
[ 2010/01/29 19:59 ] [ 編集 ]


おいおい、既に日本の最高権力を中国人と韓国人のハーフが手に入れて
いるじゃないか。後はその権力を日本に定着させる外国人参政権を通すだけ
少なくとも日本という土地は、中国は手中に収めているんだ
もう王手がかかる。呑気過ぎじゃないのか?まあだからこそ、
日本のトップに中国人をつけるなんていう離れ業が可能なんだけどさ
[ 2010/01/29 20:02 ] [ 編集 ]


*1
戦続きで、残ったのが戦闘民族だけだからだろう。周恩来と小平が
かろうじて維持してしまったが、大半の中国の知識層は粛清されている
13億の人間の半分どころか4分の1の人間的な生活すら覚束ない
生きるためには他人を踏みつけにして、それでようやく2億に届かない
くらいの人間がまともに生活できる。あそこでぬるい理念が生き残る余地はない
[ 2010/01/29 20:09 ] [ 編集 ]


殲滅するのと教育するの、どっちが現実的かな?
[ 2010/01/29 20:10 ] [ 編集 ]


殲滅の方が長期的にはプラスなんだろうけど、それを果たして21世紀の社会でやれるのか?って疑問が・・・。
[ 2010/01/29 20:26 ] [ 編集 ]


日本で高齢化対策なんてしなくても、いずれ中華が押し寄せて人口問題など解決するわ。

普天間の件が日本の終末の始まりの予感。
[ 2010/01/29 20:37 ] [ 編集 ]


正直中国人の大雑把な性格と金に対する汚さじゃ自然保護とかまず無理だろ
[ 2010/01/29 20:37 ] [ 編集 ]


本土がそんな状態なので、日本人の皆さん、早く日本を我々の土地にする為に、消滅してください。

って所が中国政府の本音かもねw
[ 2010/01/29 20:38 ] [ 編集 ]


向こうの環境が悪くなることで難民が押し寄せてきてこっちの環境も悪くなるのなら、
納得がいかなくても、俺らでなんとかしたほうがいいんじゃないか。
難民を回避する案とか出てるけど、ぶっちゃけ全部無理に決まってるだろ
連鎖的にこっちもダメにされるよりは、何とかしてやったほうがいい
[ 2010/01/29 20:54 ] [ 編集 ]


ガン民族...。
[ 2010/01/29 21:41 ] [ 編集 ]


一方。日本では鳥取砂丘の緑化防止ボランティアを募るのであった。
[ 2010/01/29 22:02 ] [ 編集 ]


日本に来る前に内部で潰れる。
13億人いるうちの半分くらいは教育もちゃんと受けてない土人みたいなもんだろ。
もし絶対絶命の時になって「もう少ししたら日本から水が~、アメリカ、ドイツから支援が~」って言われて、「わかりました、待ちます」って絶対ならない。ハイチみたいになるね。数が多い分もっとひどい。

[ 2010/01/29 23:03 ] [ 編集 ]


まあ中国人は根本を変えなければ一生無理だね。
[ 2010/01/30 00:23 ] [ 編集 ]


シナ人は皆殺しにして大陸をまっさらな自然の状態に戻した方がいいんじゃないの
このクズシナ野朗共自分で環境悪化させまくっといて、改善する気0だし
(他所はもっと酷いアル!我だけが悪い訳じゃないアル!とかほざくんだろうな)
住めなくなったら他所の土地に強引に住み着いてそこで同じ事するんだぜ
まるでガン細胞だよ、早めに始末しないと絶対大変な事になる
[ 2010/01/30 00:52 ] [ 編集 ]


ありゃりゃ先に言われたw
支那人全消去が最も地球に優しい方法だよね。
[ 2010/01/30 02:28 ] [ 編集 ]


中国の人口密集地や工業地帯にオゾン・ホールができれば、
UV A/B/Cでこんがり焼けて人口が減るんじゃないか?
[ 2010/01/30 04:47 ] [ 編集 ]


土地よりも人間の汚染がひどいからなぁ
[ 2010/01/30 11:11 ] [ 編集 ]


>>66
ナウシカかよw
[ 2010/01/30 13:34 ] [ 編集 ]


>本スレ358

支那の二千年を的確にまとめたなwwww
[ 2010/01/30 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア