【在日】在日の国籍の摩訶不思議――在日コリアンは「韓国籍」も「朝鮮籍」も、実は全て韓国籍となる 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【在日】在日の国籍の摩訶不思議――在日コリアンは「韓国籍」も「朝鮮籍」も、実は全て韓国籍となる 

1 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:32:41??? BE:203391432-PLT(14445)
在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」

 国民新党の猛反対で、今国会での提出が見送られそうな永住外国人地方参政権付与法案。
 その骨子は昨年11月に民主党内の推進派議員連盟によりまとめられた。
 対象はあくまで、一般永住者と特別永住者。
 特別永住者とは、朝鮮半島など日本の旧植民地の出身者とその子孫にあたる人たちのことで、韓国と北朝鮮がその99%を占めている。

 しかし、民主党案では「我が国と外交関係のある国の国籍を有する者やこれに準ずる地域を出身地とするものに限定する」としたため、特別永住者についても国交のある韓国籍を持つ人か、「準ずる地域」として、国交はないが交流のある台湾に限るとしている。各メディアでも「朝鮮半島出身者やその子孫で、韓国籍でない人は適用外になる可能性が高い」と報じた。

 ここまでを聞くと、日本には韓国籍と北朝鮮籍の二通りの国籍のコリアンがいて、北朝鮮籍の人間が参政権付与の対象外となったと思われがちだ。
 事実、民主党案はその前提で作られていた。しかし、実はそれはとんでもない勘違いなのだ。

 結論からいうと、日本に「北朝鮮籍」の人間はいない。
 日本は北朝鮮と国交を樹立していないため、北朝鮮国籍の人間が住んでいることは理論上ありえないのだ。
 特に、日本国が国交のない国籍の国民に永住権を与えることもない。
 では、在日コリアンの国籍はどのように定義づけられているのだろうか。

 まず基本的なルールとして、日本に在住するすべての外国人は、居住する市町村に外国人登録をしなければならない。
 これは日本人でいうところの住民登録に相当する。
 従って、A市からB市へ引っ越せば、B市で再度、外国人登録をしなおす直すことになる。
 登録をすると、外国人登録証というカードが発行され、そこには国籍も記載される。
 仮に「アメリカ」と書かれていれば、その人は100%アメリカ人だ。
 ところが、在日コリアンだけは「韓国」もしくは「朝鮮」(北朝鮮ではない)の二種類の書き方があり、これが話を
ややこしくしている。
 「韓国」と書かれている人は韓国籍で、「朝鮮」の人は北朝鮮籍だと思いがちだ。
 実際、市町村役場の職員ですら漠然とそう思い込んでいる人も多い。しかし、それは最初に述べたように勘違いである。

 外国人登録証に「韓国」「朝鮮」と2種類の書き方がある理由。それは、第二次大戦前までさかのぼる。
 当時、朝鮮半島は日本帝国を構成する「朝鮮」という一つの地域だった。
 一方、日本では住民登録制度や外国人登録制度はまだなく、戸籍が唯一の台帳制度。
 在日コリアンは「朝鮮戸籍」に登録されていた。そして戦後、外国人登録令が施行され、在日コリアンの国籍は全員
「朝鮮」として登録された。
 その後、半島が二国に分断されて「大韓民国」が誕生。
 日本国内にも民団(在日本大韓民国民団)が創設されると、韓国政府は民団を通して在日コリアンに韓国籍を
取得するように働きかけ、その結果、多くの在日コリアンが韓国籍を取得し、登録証の国籍も「韓国」に書き換えられたのだ。

 しかし、中には「朝鮮」のままにした人もいた。その理由は、北朝鮮の国家体制を支持していたという人もいれば、
「両国の統一を夢見て、あえてそのままにしているのだ」と主張する人もいる。
 つまり、在日コリアンに限っては、登録証の国籍欄が必ずしも国籍を表すものではなく、ある種の「記号」としての
役割しかもたないということになってしまった。それが現状に至る歴史的経過だ。

 さて、ここで問題となるのが、韓国籍を取得していない在日コリアンとその子孫の国籍は、はたしてどこになるのかという点だ。
 韓国籍を取得していないのだから韓国人ではない。しかし、北朝鮮籍ということも理論上ありえない。
 では無国籍という解釈になるのか? 
 先ほど「市町村役場の職員ですら漠然と北朝鮮籍だと思い込んでいる人も多い」と述べたが、実はそれどころではない。
 県や国のどの機関でも即答できる人がほとんどいないという、かなり認知されていない問題だったのである。

 以下は各関係機関へ電話で問い合わせた際の会話の様子だ。
 ちなみに、会話の様子をリアルに再現した理由は、そのほうがこの問題の認知度の低さをよりはっきり理解できると
考えたからからであり、「役所の対応が悪かった」などとクレームするものではまったくない。
 むしろ、どの行政機関も驚くほど親切・丁寧な対応をしてくれた。あらかじめお断りしておきたい。

>>2に続く
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4163.html





2 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:32:56??? BE:610173263-PLT(14445)
>>1の続き

【1人目 都内某区役所 外国人登録係】

──在日コリアンで韓国籍を取得していない人の国籍はどこになるのですか?
国籍ですか......? えーと、国籍欄に「朝鮮」と書いてあるから「北朝鮮国籍」だというわけではなくてですね。
あ、それはご存知ですか。うーんと、そうですね......。

──そもそも「北朝鮮国籍」ということがありえないわけですよね。
あぁ、そうですね......。だからあくまで「朝鮮」としか言いようがないといいますか......。

──ということは無国籍ということになるのですか。
いや、国籍がないということはありませんから。う~ん、朝鮮半島の方、という言い方しかできないんじゃないでしょうか......。

──国籍がどこなのかなと。日本政府の見解があるはずだと思うのですが。
そうですよね......。朝鮮半島の中の方であるわけで、どちらかにはなると思うんですけど......。
北朝鮮を指すものではない、としか......。どちらかであることは間違いないけど、全体を指して「朝鮮」と表現しているので。

──国籍は不明ということでしょうか。
いや、不明ということでは......。朝鮮半島としか言えないということになるのかな......。

──ちなみに登録カードの国籍欄の記載を「朝鮮」から「韓国」に変えたい場合はどうすれば?
はい、まずは韓国大使館や領事館へ行き、国籍取得の手続きをする必要があります。
(注:後日、韓国大使館に確認したところ、国籍取得には平均半年くらいかかるとのことだった)

──すでに韓国籍を取得している方は?
はい。もしその方がすでに韓国籍を取得しているなら、韓国大使館で日本の戸籍にあたる基本証明書というものをもらい、
それをこちら(区役所)までお持ちいただき、引換え交付申請という、外国人登録カードの切り替えを申請してもらう形になります。

──韓国籍でない方はパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。
いや、行けるはずですよ。え~とたしか......。

──知人の在日の方から、再入国許可の申請をどうとか聞いた覚えがあるんですが。
ああ、聞いたことありますね......。ただ、こちらは外国人登録という、日本人でいえば住民票の係になりますので、
出入国の件については入管へ聞いていただけると確実だと思います。

──分かりました。

>>3に続く




3 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:33:14??? BE:1220346566-PLT(14445)
>>2の続き

【2人目 入国管理局】
──韓国籍でない在日コリアンはパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。
そういう方には「再入国許可証」を発行します。
ただ、それは日本へ再入国するための許可証であり、相手国がその方(韓国籍を取得していない在日コリアン)を
受け入れるかどうかは別問題ですが。

──わかりました。それで、その人の国籍についてなんですか(先ほどと同じ質問)
国籍ですか......。韓国籍でないことは間違いないと思うんですが......。(沈黙の後)ちょっとお待ち下さいね。
(数分間の後)。あ、お待たせしました。え~、「朝鮮」と記載されていることが即ち北朝鮮、とみなすということではない。
そうとしか言えないようですね......。

──韓国でないとしたら、その人の国籍は何になるのですか。
国籍はどう解釈したら......。
すいません、国籍のことなので外務省か、もしくは法務局にお聞きになったほうがいいかもしれませんね。

──わかりました。

【3人目 外務省】

──(先ほどの質問)
はぁ、なるほど......。そういうことだとちょっと即答できないかな。
簡単なことなら代わってお答えしようと思ったんですが、直接の担当者が不在でして。もう1時間くらいしたら戻ります。

──あ、でも5時過ぎてしまいますけど(このとき午後5時02分)
あぁ、全然大丈夫ですよ(笑)。まだ当分はいると思いますので。

【4人目 法務局】

──(同じ質問)
うーん......。そうですね......。

──韓国籍を取得していない方は無国籍になるのですか?
無国籍ということはないはずなんですよね。う~ん......。あの、ちなみになんでそういうことをお聞きになるのですか?

──いや、関心を持ったのですが分からなくて。お忙しいところ申し訳ないのですが。
いや、それはいいんですが。少々お待ちくださいね。(数分後)すいませんが、確認して折り返し連絡します。

<数時間後>

>>4へ続く




4 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:33:25??? BE:1220347049-PLT(14445)
>>3の続き

先ほどの件ですが、国籍は韓国ですね。

──あ、韓国になるのですか。
はい。その方が韓国籍を取得しているかどうかに関わらず、日本国としては在日コリアンの方はすべて韓国籍と
判断することになるようです。
ただし、外国人登録証の国籍欄にどちらを記載するかは「韓国」でも「朝鮮」でもどちらでもいいというのが日本政府の
スタンスです。だからこれはもう、国籍ではなくて記号の一種ですね。
ただ、あくまで国籍に関して判断すれば、日本国としてはその人は韓国人として扱うということになります。

──なるほど。その人たちがどういうイデオロギーであるかは別にして、日本国としては在日コリアンの国籍は
すべて韓国とみなしているわけですね。
そうです、そうです。

──その人が民団であろうと総連であろうと、そこは関係ないと。
う~ん、そこらへんはこちらでどうこう言えないですが。

──あ、そうですね。分かりました。ありがとうございました。


 ということで、韓国籍を取得していない在日コリアンも、日本政府からみれば韓国人であるようだ。
 つまり、厳密にいえば「在日韓国・朝鮮人」という言葉も、国籍を表す言葉としては正しくない。
 国籍上は日本には「在日韓国人」しかいないわけだ。従って表現するうえでは「在日韓国人」もしくは、朝鮮半島人である総称としての「在日朝鮮人」という表現が正しいということになる。

 そもそも、在日コリアンを"韓国系"と"北朝鮮系"に厳密に区分けするルールはない。
 一般には民団に属すれば"韓国系"とみられ、朝鮮総連に出入りしていれば"北朝鮮系"と判断され、生活圏も分かれてはいるが、それについても韓国籍でありながら朝鮮総連に所属していたり、その逆の人も稀にはいる。
 さらにいえば、先に述べたように韓国籍を取得したが外国人登録証の国籍欄だけは「朝鮮」のままに残したという人もいる。
 中には両方の団体に"二股"でお世話になっている人もいるという。

 日韓関係に詳しいある専門家によれば、「登録証の表記が朝鮮のままで総連に所属していれば、在日コリアンの中でも『彼は北につながっているぞ』と誤解される。それを理解したうえでそうしているのでしょうから、そういう人たちの多くは実質的には北朝鮮体制の立場に同調的だと判断していいでしょう」とのこと。
いずれにせよ、二つの団体の間には法的根拠のない緩やかなボーダーが存在しているにすぎないのである。

 ということは、もし外国人参政権が法制化されていた場合、「北」と思われている人たちも、一般永住者か特別永住者であれば全員が対象となったわけだ。「北朝鮮系だから選挙権は与えない」という理屈は前提から崩れることになる。

 民主党をはじめとする推進派が、国論を二分するほどの大問題をどの程度の認識で語っていたか。
 朝鮮総連は民団と違い、日本の民主主義や資本主義社会に同調しない立場から、選挙権付与を断固拒否する姿勢をとっている。
 にも関わらず、法制化されれば欲しくもない選挙権が日本政府からプレゼントされることになってしまう。
 いったい誰のための、何のための法制化だったのか。法案提出が断念された今、再度原点に立ち返りながら問題の本質を考え直してみるべきなのかもしれない。
(文=浮島さとし)




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 21:33:44JuXg2+a9
拉致問題のせいで被害者ぶれないから韓国籍に。



8 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 [] 投稿日:2010/03/25(木) 21:35:47mfeUK2oc BE:1186448257-PLT(14445)
>>5
いや、法的な分類だと無国籍者とできないので、朝鮮籍も日本政府的には分類上、韓国籍となる、ってことだそうです

で、これの問題点は、外国人地方参政権は「韓国籍」には認めることとなるので、総連の連中にも与えられてしまうことになる、ということです




6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 21:35:20sD7ub2gT
在日の元カノは銀行口座を3つの名前で持ってたぞ



13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:40:27kW8Okzhk
そんなことが許されるのかよ



16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:46:571uYhmpV8
要するに在日特権ってやつだよな!!!

国籍も無いくせに日本に居座って「朝鮮籍」のような誰もまともに説明できない特別な待遇を受けてやがる!

しかも日本に出入り自由ときたもんだ。

これで在日に特権など無いとかほざく馬鹿がいるから頭に来るんだよな。




17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:47:38icFORHgR
>>1
もう一言付け加えれば、
DNA的には韓国人も北朝鮮人も中国人と同じ。だから中国籍にもできるわなw
ますます濃厚に日本の敵であることが明らかになるばかりだw




20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 21:49:44FXr6IQO1
国家として認めない日本に問題があるだろうな
そもそも北朝鮮は国連加盟国なんだから




23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 21:51:23vcABPeWz
結局のところ、今までが、無理が通れば道理が引っ込む。状態だったんだろ。

簡単なこと。
北朝鮮籍の人間の存在を日本国は認めていないのだから
韓国国籍を持たない朝鮮人は即時追放すればいい。




31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 21:54:37ns7Ck8ku
>在日コリアン ←個人的にはこの言い方がめちゃくちゃキモイ



41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 21:59:09JcXfLXwI
朝鮮籍から韓国籍にした連中は南朝鮮側で
朝鮮籍は北かというと…必ずしもそうではないと考えてしまうけど
朝鮮籍からわざわざ韓国籍にした連中の事を考えると、朝鮮籍はどうなんだ?

朝鮮籍そのものが時代に合わない遺物なのかねぇ。
いずれにしてもどちらも同じ朝鮮人な事だけは確かだ




47 名前: ◆65537KeAAA [] 投稿日:2010/03/25(木) 22:03:12vDICAhCw BE:78279146-2BP(4445)
いやいや、そもそもは「北朝鮮?韓国?そんなの関係ねぇ」ってのが発端だったはず。
本人たちにしてみれば、外国に居たら、祖国が勝手に分裂してドンパチ始めて2つに分裂しちゃったんだもの。




49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:04:05It6rx9zm
ややこしいなー朝鮮人。うちらからみれば同じやw



51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:07:12iibj7qjg
最近は「コリアン」と聞くとかなり薄汚いイメージしか出てこない。



53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:10:07gqM55ZzK
なるほどよく北朝鮮籍から韓国籍にはなれるが、韓国籍から北朝鮮籍にはなれないと言うが、
単純に国交がないからというわけか。
存在が曖昧な朝鮮籍から存在している韓国籍へ移行するだけなのな。
逆に曖昧な籍に移行はできないと。




55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:10:12PVHGyUHX
朝鮮籍の人間は韓国籍を拒否している連中だ。そういう連中を勝手に韓国人と認定するのはおかしい。

 特に朝鮮総連幹部の中には北鮮の国会議員までいる。そいつらは絶対、韓国人ではない。

 また対応を曖昧にするとユスリ、タカリの材料になるぞ。




57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:11:23owLHRiUU
>>1
>はい。その方が韓国籍を取得しているかどうかに関わらず、日本国としては在日コリアンの方はすべて韓国籍と
>判断することになるようです。
オイオイこういうのを差別って言うんじゃ無いのか。
在日朝鮮人は怒っていいぞ。

在日朝鮮人は、日本じゃ「無国籍」だろ。




62 名前:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI [] 投稿日:2010/03/25(木) 22:13:05sWNsNrlX
このややこしさが在日問題のひとつなんだよな…



63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:14:17gqM55ZzK
抜本的な問題解決方法は全員一人も漏らさず帰っていただくのがいいね。
これですべて解決。




79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage AA貼りっ猫] 投稿日:2010/03/25(木) 22:26:53soISMGul BE:184725427-2BP(333)
 __________________
.:| . :|| ̄ ̄ ̄.! .l .l .i.::l
.:| . :||     .! .l .l .i.::l 韓国籍でも朝鮮籍でも全て在日朝鮮人!
.:| . :||     .! .l .l .i.::l
.:| . :||     .! .l .l .i.::l   ∧ ∧ コポコポ !!
.:| .__||     .! .i .i .|.::l  (*゚ー゚)_。_ ∬ さっさと出て行ってね♪
.:|::||□| ̄ ̄ ̄~~~ _ _ lつc(__アミ _
└l[ ̄]-―――――//\   ̄ ̄  ̄旦 \ー―
 /         // ※ \__旦~__\
./          \\   ※ Nyamo® ※ ヽ
.             \ヽニニニニニニニニニニフ



80 名前:r‐( !゚),(!) ◆4hWk7mGqOQy7 [sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:27:04EZ3RHhrG
名称がどうであれ、日本の敵である事に変わりは無い。
韓国は日本の領土を侵している敵であり、また過去に日本国民を拉致したことがある、
北朝鮮はわが国を核で脅かしており、また過去拉致した日本国民を未だ解放していない。




83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:27:54v/vTtc46 BE:1021519973-PLT(15651)
あーまんどくせ、チャッチャと帰った帰った!



86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:29:10sWNsNrlX
つまりこうか?
在日朝鮮人
├朝鮮籍(日帝支配下の朝鮮籍をそのまま引き継いでいる)
└韓国籍(外国人登録で大韓民国を国籍に選択している)

※総連、民団の所属は、うわべだけの話




87 名前:チワワ一等兵 ◆FohC0FKV9puP [sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:29:32NUXEX5/N
国籍関係ない
みんなに選挙権を与えるべき




89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:31:09owLHRiUU
>>87
地方からの反対の嵐にビビって
塩漬けになりました。




95 名前:チワワ一等兵 ◆FohC0FKV9puP [sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:35:34NUXEX5/N
>>89
もちろん法案に賛成ですよね?
それとも外国人差別賛成論者ですか?
あなたはとりのこされますよ
国籍は手段です




99 名前:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI [] 投稿日:2010/03/25(木) 22:37:13sWNsNrlX
>>95
差別じゃ有りません区別です




110 名前:チワワ一等兵 ◆FohC0FKV9puP [sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:40:26NUXEX5/N
>>99
それはあなたが決めるのではなく私が決めるのです
あなたのは差別です




128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:44:59EZ3RHhrG
>>110 
特亜人の人達にも参政権を与えてもいいと思います。
亜細亜人同士ででわだかまりがある今、
人と人がそれぞれの意見を出すのは良いことだと思う。
はじまりには困難が伴うけどわかり合えば
皆で協力して世界に挑戦できると思う。ただでさえ世界では憎しみ合ってばかりなんだし。
帰国しろと脅すのは酷だと思います。
国境にこだわるのは無意味でしょう?




143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:53:06WATvixrK
>>128
何が差別だか、タカリにたかって帰る帰ると60年もよその国に住んでて
税金もキックバックでまともに払わない乞食ども。
日本以外なら、どこの国でもそんな生き物殺しても問題ないだろうねw




129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:46:15Bg1cNIbB
>>128
同意です。 もう差別は許されないのです。 一部の右翼市民のデモも規制されますよ。




159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:58:1731ozzS8E
>>129
高校生の楽しいはずの修学旅行で、謂われのない謝罪、土下座までさせてきた
のは、差別ではないのか?
科学的、合理的に理詰めで構築されてきた歴史学を歪曲して、単に自分たちの
方が上だという歴史観を、自国民に施していることこそ、謂れ無き差別の助長では
ないのか?

確かにもう差別は許されない。正直に、自分たちが劣等民族であることを認めたら
どうだ?
自分を正しく見つめる。それこそが、言われのない差別からの、唯一の開放の道だ。




98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:36:30s6mqTnpY
国籍は関係ない。
朝鮮民族に選挙権を与えない!




103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:38:16dbkTV+rP
ところで、上下で戦争開始した場合は韓国は存在するだろう。
しかし、終結した場合は、国連軍を代表するアメリカと中国と北朝鮮しか、その場に
いられないし、終結した場合は当面の間、国連統治下に置かれる。

その時は韓国籍ってどうなるの?




107 名前:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI [] 投稿日:2010/03/25(木) 22:39:37sWNsNrlX
>>103
統一朝鮮が出来たら在日は、帰らないといけない




108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:40:02Bg1cNIbB
税金支払って税金の使い道を決める国会議員を選べないのは差別。
参政権に反対している日本人は排外主義者である。




117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:42:25vK0zw/CV
>>108
在日韓国人はちゃんと本国に参政権があるじゃない




114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 22:41:20owLHRiUU
>>108
税金は行政サービスの対価
参政権は国民の権利

何度言われたら分かるの?




141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 22:52:21PlcyzZvK
もうね、洗いざらい徹底的に再調査して、
公の上で、一から帰国事業も練り直した方が、スッキリする。




189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 23:34:31B6p/bBNM
理屈はわかるが、変な話だな。
朝鮮総連の幹部連中も韓国籍になるなんて、どうみてもおかしい。
総連の連中も困るんじゃねw
いずれにしても、韓国政府が認めてないのに、日本が勝手に韓国籍にするのは、やっぱりおかしい。
同じ民族なんだし、一回朝鮮籍は韓国に送って、韓国に判断させればいい。
もちろん、返品お断りで。




208 名前:鋼鉄 ◆3Fe9NlGozk [] 投稿日:2010/03/25(木) 23:44:04v5ogPDce
現実は総連系のチョン公も日本国の参政権をほしがってる。
民潭だけでは、とりあえずない。




243 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/25(木) 23:55:10HxKMEgi5
[008/076] 33 - 衆 - 法務委員会 - 6号
昭和34年12月08日
○猪俣委員
韓国居留民団なりあるいは韓国代表部なりが、一体何がゆえに人道問題なりとして日本政府が
あっせんしておりまする北鮮帰還に対して反対するのであろうか。その反対の根拠が私どもには
よくわからない。一体外交関係筋としてはどう理解されておるか。何がゆえに韓国居留民団なり
今申しましたような――これはあなた方はそうおっしゃっておるけれども、この本拠は韓国代表
部にあって、これは李承晩と連絡があるものだと思われる。韓国政府の了解なりあと押しなりで
帰還反対の行動をやっておると思われる。何がゆえに一体、北鮮に帰りたいという朝鮮人をせっ
かく日本政府が北鮮に帰すというのに対して、彼らが反対するのであろうか。その理由を御存じ
であったら、情報的でもいいですから、私どもにお教え願いたい。

○中川説明員
北鮮帰還の問題が人道的なものであるということは、日本政府の基本の方針でございまして、そ
のことは、現在国際委員会がこの問題に直接関与して実施しているという事実をもっても明らか
なのでございますけれども、韓国側では在日朝鮮人六十万の方々がことごとく韓国の方々である
という考え方に立っておられるわけであります。従いまして、韓国の政府と相談もせずに一方的
に帰りたいところに帰すということは、これは一種の強制送還であるというお考えに立ってい
らっしゃるわけであります。




247 名前:鋼鉄 ◆3Fe9NlGozk [] 投稿日:2010/03/25(木) 23:59:17v5ogPDce
ようは、ゴミなんですよね。

半島も引き取り拒否、日本もゴミの廃棄に日程を決めないから
ゴキブリやらウジや汚いウイルスが蔓延してる。




249 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/03/26(金) 00:01:155rnjBMC/
そろそろ精算して帰ってもらいましょう



255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/26(金) 00:40:32Y+dnO6vD
そうですよね。
60年以上も他人の国に住んで平気でタカリ続ける棄民など、
韓国の言うように処分したらいいと言うのがみんなの本音でしょ。
差別だ人権だなんて、チベット見たらわかること、タカリだけ。
しかもよその国にすませてもらってるのに。




258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/03/26(金) 01:01:44ZCMg3sa2
目クソも鼻クソも労廃物にかわりはなかろう



http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269520361/
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


さっさと帰れよ
自国で投票しとけよ
[ 2010/03/26 05:10 ] [ 編集 ]


外国人参政権付与について
民主党の議員は民団や総連に深い繋がりがあるんだから、北朝鮮籍の人間なんていないって知ってたはず。
それなのに北朝鮮籍の人間には選挙権を与えないって言ってたのはわざとだろう。
北朝鮮には毅然とした態度ですよ~と見せたいだけだったんだろう。
[ 2010/03/26 06:08 ] [ 編集 ]


確かにバカサヨには在日韓国人は差別的呼称だと言うやつもいたけど
だったら在日韓国人ともうひとつは在日朝鮮半島出身者と呼べばいいじゃないか
これは間違いなく単なる区別だ

なんで経済土壌がほぼ決まった段階で分断の道を選んだのか、自業自得じゃないのか
[ 2010/03/26 06:48 ] [ 編集 ]


128は縦だろw
[ 2010/03/26 07:31 ] [ 編集 ]


NUXEX5/NとBg1cNIbB はファシスト・テロリスト予備軍。
オウム真理教もこういう考え方でテロを起こしたんだぜ。
自分と仲間の主張だけが絶対普遍の真理、従わぬ者には何を
やっても許されると考える。ファシストは「国家」に対する
考え方が曖昧だという共通する特徴を持つ。
[ 2010/03/26 07:48 ] [ 編集 ]


まぁ民主党みたいな自民党の老廃物でできたカスを
与党に据えるような馬鹿な日本人が絶えない限り
この手の問題はくすぶり続けるだろうな。
[ 2010/03/26 08:49 ] [ 編集 ]


相変わらず面倒事のタネにしかならんな、チョン共は
[ 2010/03/26 09:14 ] [ 編集 ]


まあ、日本政府は北朝鮮を国家として正式に認めてないわけで、当然と言えば当然だわな
[ 2010/03/26 09:27 ] [ 編集 ]


国内は反日政府、反日マスコミ。
日本のそばは反日国家だらけというかヒトモドキ国家だらけ。
どうしてこうなった。
[ 2010/03/26 10:20 ] [ 編集 ]


だから在日朝鮮人はいったん帰国すべきなんだよ。
そのための帰国事業もしてやったんだし、なんで未だに日本にいるんだって話。
帰国事業に応じなかったんだから無国籍として逮捕するべきだろ。
[ 2010/03/26 11:01 ] [ 編集 ]


>128
こういうのがゆとり教育の成果なんだろうな

世界のスタンダードを知らないというか
マンガとかアニメの見すぎで、戦争良くないとか
分かり合えるとか思い込んでる。

国が何で存在して、宗教も、戦争産業も何も理解できない
こういうのが蔓延すると非常に危険。

[ 2010/03/26 11:01 ] [ 編集 ]


地方選挙が国政に影響するってのを
沖縄で民主党が証明しちまったってんだから皮肉な話だ
アメリカが現地の同意を得ることが望ましいとか言い出したんだぜ?
完全に民主はハメコミ食らったよ ざまみろってんだ
[ 2010/03/26 11:03 ] [ 編集 ]


彼らの国が統一されればいい話なんじゃね?
[ 2010/03/26 11:23 ] [ 編集 ]


上下で戦争するだけの経済力もないだろうに
しかも今現在でも休戦中でたまに戦争やるやる詐欺してるよな、まぁ勝っても得る物が無くマイナス要素しか無いからやる意味もない訳だが
お互いに奇襲すれば主要都市が一瞬で火の海にできるくらいの距離に居るのにねぇ

[ 2010/03/26 11:26 ] [ 編集 ]


okok、128の言いたい事はよくわかった。
[ 2010/03/26 11:27 ] [ 編集 ]


なるほど、縦だな。
[ 2010/03/26 13:09 ] [ 編集 ]


分かった、在日を全員祖国に送り返せば解決するんだな
[ 2010/03/26 14:02 ] [ 編集 ]


縦は本スレでは気付かれなかったのか?
日本人の左翼を装った在日と馬鹿チョンばかりだな
右翼はもちろん左翼もホントの意味での左翼ってもうほとんどいないんじゃないか?
9条教とか左翼っぽいだけの馬鹿しか見ない
[ 2010/03/26 14:12 ] [ 編集 ]


だから128は縦だって
[ 2010/03/26 15:22 ] [ 編集 ]



         _ 
┌────┴┴────┐
│密入国・不法滞在の  │
│野良朝鮮人に      │
│餌を与えないでください │
└────┬┬────┘
       ││ 
       ゛゛'゛'゛
   ____∧_,∧  
  ' __<#`皿´> フーッ
   UU    U U

※増えすぎて、日本人の生命財産が脅かされています。
               (6割が893、7割が生活保護)

※180万円まで韓国の家族への仕送りが非課税な為
  ダミー家族会社使って、まともに税金も払っていません(後で金返ってきます)
[ 2010/03/26 17:16 ] [ 編集 ]


差別とかじゃなくて
勝手に入ってきて犯罪やりまくり
差別や人権を傘に日本国民よりも特権を持ってる

昔のローマだと国民以外は奴隷なんだけどね
日本もそうしたらいい、アメリカ始め先進国や社会主義国では移民はみんな実質的に奴隷

韓国なんか外人は水道や電気の契約も許されないし
銀行口座も契約させない、携帯電話契約もダメ
そんくらいの扱いするもんなの

しかも在日朝鮮人どもは「移民ですらない」んだぜ

「不法入国の犯罪者とその子孫」だ、いまや5世や6世も生まれる時代
早くたたき出さないと、鼠算式に増えるんだぜ
そしてお前らの家系に遺伝子的に進入してくる

そしていつの日かみんなの家は
「ウチは由緒正しい武家ニダ」とか言うヤツばかりになる
[ 2010/03/26 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア