【韓国】尋常でない日本の国連安保理入りへの動き [11/12] 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】尋常でない日本の国連安保理入りへの動き [11/12]  

1 名前:おいんくφ ★ 投稿日:2008/11/12(水) 19:56:23
◆<グローバルアイ>尋常でない日本の国連安保理入りへの動き

世界史の中にはどんなに歳月が流れても明らかにならない秘密が存在する。

1950年の韓国戦争(1950-53)の時だ。北朝鮮が攻めてくると
一日も経たないうちに国連緊急安全保障理事会が招集された。
理事国は北朝鮮の侵略を糾弾する決議案を通過させた。そして12日後、国連軍の派兵を決定した。

この過程で、50年以上過ぎた現在までミステリーとして残っていることがある。
拒否権を持つソ連がなぜ2度も安保理を欠席し、国連軍の派兵を放置したかという点だ。
「当時、中国の代わりに台湾が理事国であることに抗議し、安保理をボイコットしたことでこうなった」などさまざまな説があるが、どれも明快な説明にはならない。

外交工作と水面下の取引が行われる国際舞台でこのように真実が埋もれることは珍しくない。
潘基文(バン・キムン)国連事務総長選出時に出てきた棄権票の正体もその一つだ。

てん末はこうだ。06年10月、候補6人をめぐり国連安保理加盟国の4次投票が実施された。
大勢は潘総長に傾き、賛成14票・棄権1票で当選が確定した。
新総長の誕生自体が大きなニュースだったが、どの国が棄権票を投じて最後まで反対したのかも関心事だった。
「ある島国が反対した」など未確認報道が相次いで出てきた。
韓国外交官らは確かめようとしたが、漠然とした心証だけで、どの国かは確認できなかった。

ところが1年後、妙なハプニングが起きた。
昨年11月、ジョン・ボルトン前国連米国大使が『Surrender is not an option』という本を出しながら「潘総長に反対した国は日本」と話したのだ。
日本側が抗議すると、ボルトン氏は記者会見で「反論がある国は(私のように)本を書けばいい」と語った。

このニュースが国内に伝えられると、インターネットには
「他人の成果を喜ばない日本人の根性」というような書き込みがあふれた。しかし一部では違う話も出てきた。

潘総長の当選のために動いた韓国外交官の中には「日本でなく第三国のようだ」と話す人が多い。
潘総長の周辺からは他の国だという声も聞こえた。
にもかかわらず多くの人々が日本を疑いの眼差しで見ている。
「潘総長が当選することで、韓国の外交力と国力が強まることを望んでいない」という思い込みからだ。

特に「日本は早期の南北統一を望んでいない」という見解が広まっている。
実際、ヘンリー・キッシンジャーは著書で「中国と日本は韓国の早期統一を望んでいない」
「特に統一韓国が北朝鮮の核で武装すればもっと強く反対するはずだ」という論理を展開している。
立場を変えて見れば当然のことかもしれない。 必ずしも日本人が韓国を嫌っているからではない。
どの国民も隣に核で武装した国が存在することを望まない。

私たちが注目しなければならないのは、こうした日本が国連安保理常任理事国になろうと力を注いでいる点だ。
日本は2年前、アフリカなどの反対で常任理事国になる決定的機会を逃した。
このため日本国内では一時、安保理進出悲観論が広まったりもした。
しかし最近、日本外交官らは消えかかっていた炎を燃え上がらせるために全世界を舞台に動いているという。
特に先月、イランを抑えて安保理非常任理事国に当選すると、これを新たな契機にしようという勢いが出てきた。
これに関し読売新聞は「常任理事国に進出する踏み台とすべきだ」と社説で強く促した。

仮に韓国と北朝鮮が統一を目前に控えているとしよう。このような時、日本の影響が強く作用する国連の場合果たして韓半島統一に向けて積極的に動くだろうか。

全世界の耳目がオバマ氏の当選に集まっている最近静かではあるものの重大である国連内の流れにも目を向けなければならないのはこのためだ。

ソース:中央日報 2008.11.12 18:57:52
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=107218&servcode=100§code=140




2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 19:58:01
滞納してる拠出金払えや。



10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 19:58:58 
>日本の影響が強く作用する国連の場合果たして韓半島統一に向けて積極的に動くだろうか。

世界大統領が朝鮮人の今、積極的に動いてるのかよバカチョン!





11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 19:59:08
日本が韓国の邪魔をしてるニダ
日本がきっと統一の邪魔をするニダ
ニダニダニダ




12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 19:59:10
日本が半島統一の邪魔なんてするかよ。
ただ相手にもしないだけだ。
朝鮮人は勘違いしすぎ。




13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 19:59:30
自分たちが併合したくない理由を日本のせいにするかwww



21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:00:39
>アフリカなどの反対で
中露でないのん?

>「特に統一韓国が北朝鮮の核で武装すればもっと強く反対するはずだ」
核ほしいの?
北朝鮮に向いている矛先がそのまま統一朝鮮とやらに向く気がするが・・・




27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:01:39
>>21
なにげに、統一するなら核付き統一という韓国人の本音をゲロってるだけですな。
昔からゲロってるけど、まだ執着してることがこれでわかった。




22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:00:47
>>1 
>>どの国民も隣に核で武装した国が存在することを望まない。

まて!まてまて。
いっそ堂々と北に核廃棄させる気毛頭ないと言い切ったな。
これは保存だ。




25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:01:22
一行でまとめると
日本が悪いニダ




29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:01:41
こんなキチ○イの国が隣国だと思うとかなり鬱。



33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:01:58
>>1
【韓国】尋常でない韓国の反日活動教育への動き[11/12]
の間違いじゃないか?




42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:02:50 
>「特に統一韓国が北朝鮮の核で武装すればもっと強く反対するはずだ」

なんで韓国も核を持てる前提になってんだ。
核持ったまま統一したら、一緒に制裁されるだろ阿呆。




76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:08:37
南北朝鮮の統一に一番反対なのは、在日韓国人だぞ。
・・・終戦になると日本に居座る大儀名分がなくなるから




87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:11:16
そういやパンちゃん、まだ世界大統領やってるの?

この頃、ぜんぜん名前が聞こえてこないな。
北朝鮮より影薄いぞ?w




101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:13:34
常任理事国でも無く、お金も出してないのに
国連について良くここまで語れるよね。




113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:15:26
あいかわらず、見えないイルボンと闘ってるなw
半島なんぞに興味ねえよ
拉致被害者奪還と在日引き取れと竹島かえせと
チョンコラインをきちんとしたEEZに直しやがれと
違法操業とゴミを日本海に捨てるなと不法入国すんなと
他国に売春しにくんなとこっちみんなだけだ
おまえらとつきあうのはデメリットしかねえんだよ!
デ・メ・リ・ッ・ト!なんで国益失いまくらにゃならんのだ
盲腸め!




117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:15:42
記事を読めばやはり「日本のせいニダ」



131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:19:03
韓国の目的は統一じゃなくて日本が政治大国になる事が
許せないんでしょ。それで日本の足を引っ張ってる。
統一は言い訳。段々わかってきた。




135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:19:22
  アジアの地位向上なんてどうでもいいニダ!!

  何が何でも日本の足を引っ張ってやるニダ!!

  ああそうそう、日本は韓国がピンチの今こそ援助するべきニダ!!




146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:20:46
いやー、なんつーか、
実際証拠も何もなく、他国が反対していると思い込んで統一できないならしない方が遙かに良いだろ。
本当に統一したいと望み、他国が現実に反対するのなら、他国を説得するなり何なり動くべき。
何でこんな甘えったれなんだ。




172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:23:47
誰のおかげで国連加盟できたと思ってるんだ
と朝鮮人に言っても無駄だな。犬の躾は体で分からせろ。だな。




179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:24:44
朝鮮統一に反対する日本人なんて会ったことないんだが。
どうせ韓国人の妄想だろ。
「統一したウリたちを倭奴は恐れているニダ」と勝手に思い込んで。
相変わらず自意識過剰だな。




254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:31:24
>>179
何年か前の新潮か文春のコラムで

<丶`∀´> もし統一すれば7000万人の国家が誕生するニダ
         日本人としては脅威ニカ?ニカ?

( ´∀`) 早く統一するといいね

<#`д´> なぜもっと怖がらないニダ!!チョパーリはくうkgへあqほあqh@h@

というやりとりがあったと書いてあった
ホントうぜー民族だなとシミジミ思った




185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:25:53
なあ。。。こいつら素でこれ?
薬キメてるんじゃないの?
キムチ食いすぎたらこういう考えなるの?
教えてよ、半島の人




201 名前:日特 ◆vfdybyoVxg 投稿日:2008/11/12(水) 20:27:17
>>185
カプサイシンの多い食生活のせいという説もあるが、

俺は、ハングルでの教育のせいだと思う




197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:27:07
くだらない能書きはいいから、統一できるならさっさとやれ。
何十年、統一一つ出来ないんだよ。本当に、何一つ満足に出来ないんだな。




215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:28:02
統一を望んでいないのは姦国自身だよ。
ドイツの混乱を知っている。ドイツほど国力のないバカン国に統一後の
莫大なエネルギーはない。自分たちの生活レベルを落とさざるを得ない----
贅沢好きのバカン国人が、北チョンレベルの生活を拒否するのも当然だね。
姦国人は、統一を望んではいない。




260 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:31:41
>>1
・・・・その前に君たちは統一を望んでいるのかね?




273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:32:30
>>260
日本の金で統一するニダ
だけど自力でやったことにするニダ




307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:35:12
っていうか散々足をひっぱっといて それでバンの事務総長に賛成しなきゃおかしいっていう論がおかしいだろw
なんでこんな思考なんだよw
あんだけ強行に日本の常任理事国入りに反対しておいて蟲がよすぎ。
っていうか俺は日本はきっちり反対しておくべきだったと思うがな。 

>仮に韓国と北朝鮮が統一を目前に控えているとしよう。このような時、日本の影響が強く作用する国連の場合 
>果たして韓半島統一に向けて積極的に動くだろうか。

その日本の影響が強くする国連のわりに 日本人が望まない韓国人の事務総長がでたのはどうしてだよw
っていうか国連がどうこういう問題じゃねーだろうがw 統一やるかやらねーかはお前ら次第だろうが。
どれだけ他人をアテにしてんだよ。情けない国家だな。




344 名前:ピラニア見習い ◆eNV/.YWP/U 投稿日:2008/11/12(水) 20:38:10
その直前で日本の常任理事国入りに反対しておきながら、
協力だなんだとたかりに来られてもなあ。
お前らの本音はよくわかったから、協力と言われてもすっぱり無視するぞ。




345 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:38:26
まったく同じ待遇だったのに
韓国は簡単に破綻する欠陥経済
台湾は独自の産業を持つ安定した経済
この差は何?




350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:39:05
>>345
待遇で言うなら台湾のほうが低いぞ?




366 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:40:09
さーて、日本の売国議員・公務員にも
そろそろ、生粋の日本人がブチキレますよ!!!!

移民OKとかなったら間違いなく俺はブチキレる!!




394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:42:23
南北統一が不可能なことを韓国の政治家たちは知っているが
南北統一が韓国の領土を増やし国力を増やすという妄言で国民を操っていたので
今更、南北統一はできないともいえずに日本のせいにしているだけだ。

韓国が北朝鮮を吸収して統一した場合には北朝鮮の権力者たちは地位と特権を失うだけではなく
朝鮮戦争や韓国人・外国人拉致や麻薬や偽札の問題で処罰されることになる。
韓国国内の問題ならお得意の特赦で誤魔化すこともできるが、他国にも大きな被害を与えている問題が多すぎる。
このように南北を統一するためには韓国が北朝鮮に吸収されるしかないことは周知の事実であり
太陽政策とは韓国が北朝鮮に吸収された後に昔の両班のような世襲制の地位を得るために韓国の政治家が行った愚策だという穿った見方もできる。




405 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:43:12
なんであなたたち日本人は韓国を嫌うんですか?

あなたたちが嫌うから韓国人も日本人なんて好きになることができない


日本人は本当に気持ち悪いですね




410 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:43:43
>>405
気が合うね こっちみんな




414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:44:03
>>405
うん、だからさっさと祖国に帰ってくれ
うざいから




424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:44:36
>>405
逆に問うが
朝鮮は他国の人間に好かれてるとでも思ってるの?
日本に限った事じゃないでしょ? 朝鮮人嫌ってるの。




431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:44:58
>>405

好かれる様な民族だと思い上がるのが朝鮮民族の特徴ですね

サンプルありがとうございました




471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:48:09 
>日本の影響が強く作用する国連の場合 
>果たして韓半島統一に向けて積極的に動くだろうか

じゃあ何で、日本が常任理事国ではない今、統一できてないんだ?w

要するに、反日感情から根拠も無く全て日本のせいにして
何が何でも『反日』するニダ! てことだろw




476 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:48:24
統一して貧乏国になるのはいいが、そうしたら日本に難民が
流れ込むのが嫌だなw




513 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:51:48
日本人の本心

さっさと朝鮮戦争を終結させて
統一して、在日を引き取ってよ




547 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:54:05
一番統一を望んでないのは韓国だろw
いい加減にしろよ。
日本の懸念は大量の難民と統一資金を日本集ろうとするおまえらの魂胆だよ。

つい最近も韓国の通貨下落で支援しない日本を見当違いの避難をしてただろ。
自分のキチガイぶりにいい加減気が付け。




556 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:54:45
邪魔なんてしないから一日でも早く統一して在日引き取ってください。



589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:56:46
そういうのを「下衆の勘ぐり」といいます。

どこの国かはっきりとした確定がある訳でもないのに、
日本だと勝手に決めつけて日本をおとしめてる記事。
韓国らしいわ。




596 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/11/12(水) 20:57:21
朝鮮人の被害妄想癖は魂にまで刻まれてんな
頭がおかしいとか、そういうレベルじゃねえ




関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


尋常でない韓国朝鮮人、在日の日本に対する関心と嫉妬、ねたみ悪事、成功の妨害、強姦、パクリ(ry
[ 2008/11/13 01:34 ] [ 編集 ]


教育って大事だなぁ…
こんな国にならないためにも、
日本教育の癌である日教組はさっさとくたばれ
[ 2008/11/13 04:43 ] [ 編集 ]


最近南北国境線が慌しいらしいじゃん?
早く戦争再開してどっちも滅んでくれないかな。
長期化すると日本も相手しなくちゃならんから一週間で終わらせろよ。
[ 2008/11/13 06:22 ] [ 編集 ]


もうね・・・
ニダーニダー五月蝿いよwww
[ 2008/11/13 08:00 ] [ 編集 ]


日本の常任理事国入りと事務総長選挙と南北統一にどういう関係があるのか分からないが、「日本は南北統一を妨害するため、潘基文の事務総長落選を図り、常任理事国入りしようとしている」と言おうとしているのだとすると筋が通る…ってところまで考えて呆れた。

「世界を陰から操るユダヤ=フリーメーソン」並の電波記事じゃねえか! 読み解こうと首をひねった俺の時間を返せ!
[ 2008/11/13 08:22 ] [ 編集 ]


経済的、金銭的な結びつきは下手な外交、戦力よりも強烈な関係を構築する。
その社会変動の中、韓国は中国に見切りをつけられたらどうするんだろうな。

中国でさえ毒餃子の時の対応から、冷凍インゲンの時の対応へと変化したように、
下手に衝突すると諸刃の剣となる事を少しずつ学習してきているというのに。
お金にがめつい国だからこそ、そういう所の損得勘定がはっきりしてるんだよね。

韓国は能天気すぎる。1ドルあたり1400ウォンになりつつある事はつまり、
ウォン=韓国経済の国際的影響力、ひいては国際的発言力を失っていつつある
という事なんだよ。日本の安保入りがどうのと言ってる場合じゃないぞ?
[ 2008/11/13 08:33 ] [ 編集 ]


>下衆の勘繰り
日刊ゲンダイの、しかも2面以降の穴埋め記事でならこういう支離滅裂な文章をたまに見かけるから、
中央日報というのはその程度の新聞なんだな。
「己を知り彼を知れば、百戦危からず」とはいえ、これを精読するのは苦痛だな。
[ 2008/11/13 12:30 ] [ 編集 ]


半端ない被害妄想だな
日本はもっとはっきり言うべき
いちいち国民がこんなクズ国家に気をもまにゃならんのは政府がしっかり主張しないからだろ
[ 2008/11/13 12:40 ] [ 編集 ]


こっち見んなまじで
[ 2008/11/13 16:23 ] [ 編集 ]


犯罪国家が偉そうな口きいてんじゃねえ
[ 2008/11/13 16:26 ] [ 編集 ]


突然邪魔して申し訳ない。国籍法改正が通ろうとしている、日本を特亜に売り渡すための法案だ。11月14日に決議されるかもしれない、今なら間に合う、協力を仰ぎたい。電子政府の総合窓口のリンクを張っておく、一番下段の「政策に関する意見・要望はこちら」に行き、すべての省庁に
チェックをいれて、国籍法改正案に反対と河野太郎を糾弾する文を書き込み、送信して欲しい。あのNHKでさえ憂慮をしめす報道をした。反対派を無視しきれなくなったからだろう、俺たちの声は届く、力を貸してくれ。
電子政府の総合窓口
http://www.e-gov.go.jp/index.html
この法案が通れば日本は破滅する!!「必死すぎwww」と笑われるのを覚悟の上で頼む。コピペ拡散推奨、諦めるにはまだ早い、無関心を装うと絶対に後悔する、幸い俺たちはネットという武器を持っている。重ねて言う、力をかしてくれ。下に日本人なら必見のページを張っておく、併せて参照願いたい。
http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10164137150.html
長文乱文失礼しました。
[ 2008/11/13 19:19 ] [ 編集 ]


NOIMGがうざいな、

無駄な画像は外すべき
[ 2008/11/14 06:29 ] [ 編集 ]


韓国は日本を持ち出さないと何も考えられないのか
[ 2008/11/14 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア