【韓国】「Kコミック、新韓流を導く」~1970~80年代の漫画(マンファ)を語る 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】「Kコミック、新韓流を導く」~1970~80年代の漫画(マンファ)を語る 

1:HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:56:35.56 ???
(写真)
V.jpg
1970年代、我々の漫画(マンファ)は残酷な試練のトンネルを通らなければならなかった。朴正煕(パク・
ジョンフィ)軍事政権の検閲と『新村(シンチョン)大統領』の合同文化社の独占、有害物と判断する社会的
認識などが漫画の健全な発展を妨げた。しかし酷寒の中でも春を呼ぶ芽は新芽を開かせていた。週刊誌
や新聞連載など、新たな突破口の基盤が用意され、子どもではなく大人のためのマンガ文化が本格的に
胎動していた。結局1980年代に入って子ども・成人・純情マンガ雑誌が押し寄せ、韓国漫画は今の『ルネ
サンス』を迎える事になる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「1970年代も検閲が酷かった。部分修正、全面修正、廃棄があって、無事通過は殆ど無かった。作家は
漫画を上手く描くより検閲を逃れる方法を研究する事に忙しかった。合同文化社体制も作家を締め付けた。
人気作家が気に入らなければ名前が似ている作家を作り、類似作品を描かせるケースも多かった。創作
分量を強制的に割り当てしたりもした。出版社が作り上げた幽霊作家の作品を代わりに描かなければ
ならない不思議な搾取構造があった」(キム・ヒョンベ)

■ マンガに加えられた軍事政権の焚書坑儒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社会的に漫画が冷遇を受ける状況は1970年代にも大きく変わらなかった。子ども・青少年問題が起きる
度に漫画はいつも一番に袋叩きを受けた。毎年子どもの日には南山(ナムサン)や東大門(トンデムン)
運動場で不良漫画を集めて燃やす行事が行われた。 漫画関連で特に忘れられない事件は、1972年の
1月末に起きた『不良漫画波動(ウエーブ)』だった。ソウルのある小学6年生が事故で死亡する事件が
発生した。軍事政権とメディアは、「子どもが漫画本の内容を真似て死亡した」とし、ありえない場所に
集中砲火を浴びせた。特別取り締まりが開始され、警察は各所の漫画喫茶を急襲して数万冊の漫画本
を廃棄処分した。その年の10月、朴正煕大統領は維新を宣布した。

「教育界全体が漫画に敵意を持ったと言っても過言ではない。全く検証もされずに全ての問題が漫画
から始まっているという見方が広まった。しかし現在、30~40代の私のオールドファンの中で子どもの頃
に漫画を読んで誤ったという話は聞いた事が無い」(キム・ヒョンベ)

■ 新しいマンガの通路, 雑誌
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1960年代、漫画喫茶中心の文化は1970年代に入り大きな変化を迎える。まさに漫画雑誌の拡散だった。

この時期に子ども雑誌に掲載された漫画は以前と違って息が長くなった。1960年代の中・後半に創刊
された『新少年(セソニョン)』、『肩組み(オケドンム)』、『少年中央(ソニョンジュンアン)』などがその中心
だった。カラーページを取り入れてマンガのボリュームを大幅に増やしたのだ。特に肩組みは1972年、
史上初の別冊付録、『オバケの敢闘(シン・ムンス)』を挟んだ。本紙に連載した漫画は7ページ前後だっ
たが、オバケの敢闘は60ページにもなった。子ども雑誌の躍進は書店用の単行本漫画文庫の登場に
繋がった。代表的なのは新青年を発行していた語文閣の『クローバ文庫』だ。1972年から約12年間、
429冊が出版されて一時代を風靡した。 この中389冊が漫画だった。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002275634

>>2につづく





2HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:56:56.70 ???
>>1のつづき

■ 韓国漫画の暗い過去、盗作
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クローバ文庫はその一方で、日本漫画の盗作という恥ずかしい過去を持っている。文庫の初作品である
『ガラスの城(ソン・ヤンスク)』と最高のヒット作である『バビル2世(キム・ドンミョン)』 など、かなり多くが
日本作品のコピーだった。実は日本漫画の盗作は歴史が古かった。1952年の朝鮮戦争当時に爆発的
な人気を呼んだ『密林の王子(ソ・ボンジェ)』を初の盗作事例と見なす。1951年に登場した日本作品
『少年ケニア』をそのまま移した作品だ。

その後も日本漫画の盗作およびコピー作品が人気を呼ぶ事例が絶えず続いた。バビル2世の人気の
ため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかったキム・ヒョンベ画伯は次のように語る。

(写真) 
1336325607.jpg

「日本漫画盗作問題で既成作家の大部分は自由ではない。我々の社会が漫画を創作品ではなく消耗品
と考えるなど、漫画に対する理解が不足していた結果だ。出版業者は金儲けに汲々として作家にコピー
を強要した。作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
被害者だ」

■ 1970年代の収穫、成人漫画
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雑誌文化の発達は成人漫画時代を開放した。1968年に成人週刊誌『サンデーソウル』、1970年に国内
初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊された。1970年代の大衆文化を象徴するこの媒体は成人
漫画時代を開いた双頭馬車だ。

日刊スポーツの場合、1972年 の『林巨正(イム・コクジョン)』、『水滸誌(スホジ)』など、コ・ウヨンの劇画
掲載を開始、その年2万部に過ぎなかった発行部数が1975年には30万部に増えた。サンデーソウルは
1974年にパク・スドンの『支石墓(コインドル)』を掲載し、成人漫画の人気に火をつけた。サンデーソウル
の成功で各種の週刊誌が出る事になり、カン・チョルスが『週刊女性』に『青春の落書き』を連載して成人
漫画ブームを手伝った。新聞や雑誌も審議で自由ではなかったが、子ども漫画や貸し漫画、漫画部屋
用よりは相対的に自律性を受ける事がができ、成人漫画の活性化に大きな役割をした。しかしその後
成人漫画も単行本で出版される過程で大々的な修正、削除措置を受けなければならなかった。

>>3くらいにつづく




3HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:57:05.20 ???
たぶん>>2のつづき

■ 韓国漫画ルネサンスの象徴、宝物島
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1982年10月、記念碑的な出来事があった。子ども漫画月刊誌『宝物島』が創刊されたのだ。ひたすら
漫画だけが載せられた。以前とは次元が違う漫画雑誌だった。商業的にも大成功を収めた。イ・ヒョンセ、
ホ・ヨンマン、キム・スジョンなど数多の人気作家が作品を連載した。ところが宝物島を発刊したのが
育英(ユクヨン)財団という点が意味深である。育英財団は朴正煕夫人の陸英修(ユク・ヨンス)が設立
した。宝物島が創刊された日、朴槿恵(パク・グンヘ=現セヌリ党非常対策委員長)が理事長として就任
した。漫画に暗黒期をもたらした大統領の娘が我々の漫画ルネサンスの道しるべを立てたという点は
皮肉としか言いようがない。

以降、1985年『漫画広場』、1987年『週刊漫画』、1988年『マンガ世界』と『毎週漫画』が出るなど、1980
年代中盤以降成人雑誌が相次いで創刊されて漫画の全盛時代が開かれる。しかし零細な拙速低質
漫画雑誌が出てくる副作用を生んだりした。1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』など日本式の
体系をそのまま移植した雑誌が続き、我々の漫画雑誌は再び変化に合ってしまう。

1970年代に子ども雑誌の強気に助けられて明朗マンガが目立つとすれば、1980年代はジャンルを
問わず長編劇画が大きな流れを形成する。純情マンガもまた跳躍期を迎える。キム・ドンファ、ハン・
スンウォン、ファン・ミナらが先に地平を広げた。 引き続き長編叙事メロー物を前面に出したキム・ヘリン、
カン・ギョンオク、キム・ジン、シン・イルスクなどが傑作を大挙公開した。特に1988年11月、純情マンガ
月刊誌 『ルネサンス」が創刊されて純情マンガの花は一気に満開となる。

「1980年代に入って漫画家がデビューして作品を発表する媒体がかなり多様になり、我々の漫画が
頂点を成した。子ども雑誌とスポーツ新聞などが大役を果たした」(キム・ヒョンベ)

おしまい☆




43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:11:33.38 ID:5gr7fNOV
>>2
>出版業者は金儲けに汲々として作家にコピーを強要した。
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ

まさに賤人…




9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 11:59:47.02 ID:NL7qESPf
日本の漫画をコピーしたが我々は被害者だ。

この一文がチョンをしっかりと表してるなあ




26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:06:52.36 ID:GXycyCEt
マンファとは、トレスとパクリと開き直りの歴史であり、朝鮮そのものである




37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:09:56.71 ID:aSeB/5k5
だから、マーケティングだの販路だのいう前に作品の質を上げる事に注力せえってw
工業製品じゃねえんだからよ。




41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:11:03.02 ID:hzs+iCfL
>>37
臆面もなく「ベンチマーク」とかいっちゃう人たちに何言ってもムダだってw




47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:12:49.43 ID:j/oty0da
違法な行為で儲けた金を、日本の漫画家に返すべきだ。




49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:13:27.77 ID:JAsmt0h1
朝鮮人はホントたった今の自分だけのためだけに生きる真の屑だな
こいつら自分達の子孫に負の遺産ばかり残してるが
そのことについて考えることはしないのかねぇ




54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:15:10.58 ID:c8yQ2gfe
>>49
考えられたら、あんなに国内で通貨の回らない国になってません。




51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:14:14.35 ID:ICNUzhd2
韓国のオリジナルっていうと日帝が~とか日本が悪いニダ~とかその手の内容しかないよう
韓ドラみたいな恋愛ものは全部日本のパクリだし、真似してるのに劣化コピーだし
あとはシュリ的な北朝鮮関連の話作るのが手っ取り早いと思うんだけどね
いきなりワンピースとかドラゴンボールみたいな漫画書こうと思っても無理無理




55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:15:15.48 ID:00Cw13L/
>>51
そもそも、「マンファ」とかいうものの下地となるものがあの国にはあるのかね?




88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:22:36.37 ID:ICNUzhd2
>>55
下地は「日本の作品のコピー」ですw




97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:24:40.85 ID:00Cw13L/
>>88
…、オリジナリティを見出したり育んだりするって土壌がない国らしいや…




53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:14:49.16 ID:SYEyzbR+
後出しジャンケンなのに負けて、その上文句を言うってどうよwww




73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:19:31.68 ID:GXycyCEt
>ストーリーと作画がオリジナル

完全にトレスなんだけどな

ippo1.jpg



136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:32:48.47 ID:SiEYNJS3
>>73
もう普通に日本の翻訳版のほう載せればええやんw




143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:33:34.17 ID:Bkn7TOs3
>>136
チョッパリにお金を払わなくちゃいけなくなるニダw




90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:22:50.47 ID:h1oGoRcM
常に被害者面して甘い汁を吸おうとする朝鮮人。




103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:26:16.46 ID:xx9PgTYR
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ

おい、被害者は日本の原作者だろ、何被害者面してあがるクソチョンが




138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:32:53.57 ID:GamYDzBO
>>1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』
もうね…せめてタイトルくらいは考えて作れよな…




147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:34:01.20 ID:6kjCzy3A
何でもかんでも漫画にしてしまう日本人だが、韓国がらみのものは少ない気がする。
まあどっかの月刊誌でキムチ料理選手権やカリスマ整形師の漫画をやられても困るが




159光◆OraMYUrmo2 :2012/05/07(月) 12:35:39.77 ID:aXlihw5S
>>147

『花の慶次』や『ヒカルの碁』でわかるとおり、韓国ネタは回避すべき対象。

近年だと『ヘタリア』の例も。




164:破戒僧@セーフモード忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 81.3 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 12:36:25.48 ID:Kngc4nd4
>>159
ヘタリアのアニメ公式は韓国君は「いなかった」事になってる件w




176暗黒ちっぱい卿◆Meshiuma/o :2012/05/07(月) 12:37:22.00 ID:5T2ZNNK0
>>159
でも載せないと載せないでなんで載せないニダって火病起こしますねw




201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:39:40.15 ID:lxYoawWN
>>176
最初から地図に半島がなかった作品があるが、賢明だったんだなぁw




166京の穴掘りパトロール隊◆seqPGNmrJ. :2012/05/07(月) 12:36:37.77 ID:/Yg5Dm0v
鳥獣戯画なんかは漫画なんだろか?




218光◆OraMYUrmo2 :2012/05/07(月) 12:41:57.75 ID:aXlihw5S
>>166

まあ広義の「コミック」の元祖には違いないでしょう。

あとこんなのもあるけど。 
20090614144901.jpg





254京の穴掘りパトロール隊◆seqPGNmrJ. :2012/05/07(月) 12:46:19.89 ID:/Yg5Dm0v
>>218
源氏物語みたいな宮廷恋愛小説とか鳥獣戯画とか昔からようやってるもんだな




271:初老な変態紳士◆AXELAbWoWw :2012/05/07(月) 12:48:18.69 ID:Cu3oqfW0
>>254
源氏物語絵巻みたいに屋根取っ払って書き込むとかかなり斬新だと思う。




457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:13:37.76 ID:8hyZ2s2H
80年代頃って日本の漫画の海賊版ばっかりだったろ
見つかったらヤバいから題名も作者名も変えて
絵にもちょっとだけ手を加えたやつを見つからないように
ポケットサイズにして売ってたろ




504<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:21:08.66 ID:BM/XUAqj
当時の有名なマンファってなに?




521<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:23:03.46 ID:ACthpP+m
>>504
トンチャンモン(ドラえもんのパクリ)




524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:23:32.18 ID:v+SAe6Pk
>>521
テコンV(マジンガーZのパクリ)




545<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:26:39.25 ID:BM/XUAqj
アメコミや漫画は一目で解るけど、マンファって特徴ないよね?




561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:28:27.08 ID:pF9XDVo+
>>545
なにいってんの?特徴あるから!





日本の漫画の特徴がいっぱい




559:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:28:19.47 ID:8onM4E9T
出版業者は金儲けに汲々として作家にコピー
を強要した。作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
被害者だ


要するに被害者になった者勝ちってこと?




562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:28:27.18 ID:S75hHk0o
パクリから始まるのは文化として珍しい事じゃないかも知れないが、
そのまま一切独自性を出せずに現在に至るってのは韓国だけじゃねーの。
何がKコミックだw




50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 12:13:52.13 ID:GXycyCEt
superchild.jpg img20030118202209.jpg hagewasi007.jpg



735
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:49:36.90 ID:9+q1Xb/d
20070520190111.gif 20070520190121.jpg  




748:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:50:49.65 ID:/pkPfcDx
>>735
コレ描いてるときどんな気持ちだったんだろうな。




768:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:52:56.19 ID:GuNKkf07
名作 明日のジョー の台詞と吹出しをすっかりハングルに置き換え
出版した過去がある。
当時の韓国の読者は韓国のオリジナルと信じていた読者は
日本に来て事情を知りびっくりするらしい、版権や著作権の
問題を彼らはいまだに抱えたままだ。
被害者は、作者ちばてつや氏である。




776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/07(月) 13:53:38.72 ID:Immh0MuZ
要約:朝鮮人に文化は創れない




figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子


Max Factory
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


朝鮮には鏡すらないのか
[ 2012/05/08 05:46 ] [ 編集 ]


今だにぬけぬけとマジンガーZはテコンVのパクリとか言ってるからね
韓国人は自分らが盗人だと言われない為に日本人が盗んだと言い続けてる
韓国人は事実なんてどうでもいいんだよ
事実はたいがい韓国人にとって惨めな事だから
知らない奴だけ騙せればいいと言うのが韓国人の考え方
[ 2012/05/08 05:48 ] [ 編集 ]


しょせんファンタジー国家だしね。
韓流だなんて笑わせる。金つぎ込んで
日本のパクリを世界に輸出してるだけだし。
[ 2012/05/08 05:56 ] [ 編集 ]


未だに日本の忠実なパクリで生計立ててるくせに
日本の足引っ張ったら自分も困るって事もわかんないの?
[ 2012/05/08 06:01 ] [ 編集 ]


で、言い訳が「日本のマンガが人気なおが悪いニダ!」か
未来永劫下請け作業やってろw
[ 2012/05/08 06:22 ] [ 編集 ]


ひとつでも誇りに思える起源があったら
他の物の起源主張なんてそれに対する侮辱にしかならんわ
というか起源なんてないから理解できないヒトモドキ
[ 2012/05/08 06:33 ] [ 編集 ]


創作活動に向いて無い国民性だからな
盗作なんて恥知らずな行為も
恥の概念が欠如してれば使って当たり前
[ 2012/05/08 06:45 ] [ 編集 ]


なんで丸パクするかねぇ

手塚みたく、ディズニーをベースにオリジナルを展開していけば神と呼ばれるまで昇華できるってのに
[ 2012/05/08 07:15 ] [ 編集 ]


向こうにいたときドラゴンボールが「チョンプ(チャンピオン)」ていう週間漫画誌に翻訳掲載されていたんでそれを読むためにハングル覚えた。
「ジョンプ(ジャンプ)」もあったけど、そっちはサンデー系列だった。
[ 2012/05/08 07:19 ] [ 編集 ]


無理にパクるより普通の韓国人の日常を描くほうが
一億倍笑えるんじゃないか?
[ 2012/05/08 07:34 ] [ 編集 ]


朝鮮人どもって世界の笑い者である自覚あるのかな?
[ 2012/05/08 07:44 ] [ 編集 ]


パクリは100万歩譲って良いとしても、その作品を海外に販売したりオリジナルを主張するのはやめろ。
シナ、てめーもな。
[ 2012/05/08 07:50 ] [ 編集 ]


歴史だけでなく、今の物までもコリエイトしちゃうのか
[ 2012/05/08 07:55 ] [ 編集 ]


そういえばテコンVの立像はどうなった?
[ 2012/05/08 09:34 ] [ 編集 ]


マンファって形式も表現もマンガそのものじゃん
表現方法も日本が開発してきたものばっかりじゃん
なんの独自性もないのに何マンファとか名乗ってんの?
[ 2012/05/08 10:56 ] [ 編集 ]


MANGA王国ジパングっていう翻訳サイトで韓国のパクリ漫画についていっぱい書いてた。
韓国を擁護する気はないが~ってうざいぐらい書いてるけど完全に・・・。
しかも毎回荒れては、コメごと記事削除。
何がしたいのやら。
[ 2012/05/08 11:59 ] [ 編集 ]


日本人だってパクリやパロディで技術を磨いてはきたが
中韓はちと度を超えてるな
[ 2012/05/08 12:08 ] [ 編集 ]


だってチョンの私費留学生なんて、日本で流行ってて韓国にないもの見つけて韓国でやれば一攫千金できるから日本へ来たって公言してるやつがいっぱいいるんだもんw

パクリもんばっかになんのは当然の帰結なのよw
[ 2012/05/08 12:59 ] [ 編集 ]


恥ずかしいwww韓国恥ずかしいwwww凄い文化丸パクリwww

この国に生まれなくて良かったよwww
[ 2012/05/08 13:18 ] [ 編集 ]


特定アジア3兄弟は世界の常識が通用しないから仕方ない。
北朝鮮はもとより、中国、韓国も先進国のルールが
通用しない化外の地。
版権なんていってもやつらは自国内なら何してもOKぐらいでしか
考えてないんだろう。汚らしい汚物塗れの糞土人ども。 
[ 2012/05/08 16:23 ] [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/25 11:18 ] [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 09:09 ] [ 編集 ]


お世話になります。とても良い記事ですね。
[ 2013/04/07 00:08 ] [ 編集 ]






影響を受けた、偶発的、単独製品では、単独でこの運動の外観が影響を受けると調和さを達成するためにアーチファクト高度経済成長が加速する1960年に生まれた「ハイファッション」(文化出版局)。「装苑」編集長だった今井田勲が50年代末、「ミセス」の創刊準備に欧州を視察。本場のモードに触発され、日本にハイクラスな服飾文化を紹介する新雑誌の創刊を急いだという創刊号は定価360円と当時としては高価で、表紙には「1$」とも。創刊からしばらく写真の脚注などは日英のバイリンガル編集だった。同誌は05年から再び英語併記になっているおしゃれな既製服が少ない時代、日本のデザイナーらがデザイン画を描き、掲載するために服を仕立てた。いわばオートクチュールの雑誌だった。創刊2号では早くも60年秋冬のパリ?コレクションを紹介している田口淑子エディトリアル?ディレクターは編集部員時代の85年、トップモデル小林麻美を鳥取砂丘に連れ出した。植田正治が写真を撮り、清水哲男が詩を寄せた。そんなモードの枠を越えた企画も売り物だった発行部数は約4万部。IT時代でも、人々には美しいものを手元に所有したい欲求があると田口さんはいう。「モードとの決定的な出会いになるような誌面づくりを目指したい」<a href="http://www.barbieeaglejp.info/ボストンバッグ-ha0bibu-12.html" title="barbie 壁紙">barbie 壁紙</a>英雄も余りに善玉でないとすれば、余りに悪玉であるかも知れない。しかし彼等<a href="http://www.barbieearnestjp.info/二つ折り財布(小銭入れあり)-jhh-8.html" title="barbie ウェディングドレス">barbie ウェディングドレス</a>同じく市(まち)の中を流れるにしても<a href="http://www.barbieearthquakejp.info/レディースバッグ-kf-3.html" title="原宿 バービー">原宿 バービー</a><a href="http://www.barbieeastjp.info/新製品-54m-13.html" title="原宿 barbie">原宿 barbie</a>スープラ本当の靴やブーツに比べ<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/長財布(小銭入れあり)-ls-4.html" title="barbie 子供服">barbie 子供服</a>

[ 2013/06/13 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア