【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/20(木) 00:22:57.43 ID:???
-前回は、20世紀の100年の間、中国人と韓国人は、華夷意識という理念と、強力な日本という現実のギャップに悩んでいた。
しかし今、自らの興隆と日本の衰退を機に日本の劣後性を声高に指摘し、「対馬返還」まで求め始めた-という話でした。

鈴置:韓国人は中国人と異なって、何でもしゃべってしまいますから、
失われた100年の間も「精神文化では俺たちの方が日本人よりもはるかに上だ」とつぶやき続けてきました。
日本の高度成長が世界から称賛された時には、
韓国紙は「エコノミック・アニマル」たる日本人の倫理性の低さを毎日のように説いていました。

経済的に日本に追いついたと韓国が自信を深めたここ数年は、倫理性の高い平和国家、韓国が戦犯国家たる日本を叱る――というノリに切り替わっています。韓国人がいわゆる「従軍慰安婦」の像をソウルのみならず米国に建て始めたのも、その思いの具体化でしょう。

個々人と話していても、日本に対する上から目線がはっきりしてきました。東アジアで最も民主的で開放的な国の民が、閉鎖的で遅れた国の民に口をきいてやっている、という姿勢で話す人もいます。
その中には、10年ほど前までは日本人には揉み手せんばかりに近づいてきた人もいます。

例えば「日本の右傾化」に対して、「日本人は倫理性が低いので、最もまともな朝日新聞さえちゃんと批判できない。
だから日本の国民のために、我々、韓国のメディアが批判してやっているのだ」と語る韓国人記者も登場しています。

岡本:日本人は韓国人にとって、最も近くにいながら、はるか異次元の連中です。だから韓国人は歴史的に、
百歩譲って日本とは対等に付き合ってやらねばならないと考え、心ならずもそうしてきました。
対等に扱ってやらないと何をしてくるか分からない存在なのですから。

これを「交隣」といいます。朝鮮王朝時代の対外関係は、
中国に従う「事大」と、この「交隣」という2通りの関係の持ち方しかなかったのです。

ですから、本音では韓国人は、日本は格下と思っている。礼・文化を知らない「夷」、つまり野蛮人だと軽んじている。
そういう連中には、礼を欠こうが、多少だまそうがかまわないと思っている。
軍事的経済的に日本に劣らなくなり、しかも中国という後ろ盾ができた今、日本に対しては何を言ってもいい、してもいい、
とまた考え始めた、ということでしょう。

-「格下の日本に対しては何をしてもいい」と韓国人が考え始めたということですか!

鈴置:確かに、その補助線を引いて初めて納得できる韓国の動きが相次ぎます。
日韓軍事協定の締結1時間前のドタキャン、
日韓犯罪人引き渡し協定を無視しての中国人放火犯の釈放、
そして韓国人が盗んだ対馬の寺の仏像を「韓国から略奪されたもの」と、何の根拠も示さずに主張して返さない――などなど。

政府の行動だけではなく、韓国人の言説にも異様さが際立ってきました。
2012年8月14日の李明博大統領(当時)の「日王への謝罪要求」がその最たるものです。

中央日報の論説委員も「日本への原爆投下は神罰だった。この調子ではまた落とされるぞ」とコラムで書きました(2013年5月20日付)。
ちなみに同紙は、2011年の日本の大震災に対しても1面トップで「日本沈没」との見出しをかかげ、大はしゃぎしました(2011年3月12日付)。

最近の韓国の常軌を逸した「侮日・卑日」ブームの背景には、精神的な先祖返り――「夷」たる日本への根深い蔑視があると考えると納得がいきます。

今、日本の政治家、外交官や軍人ら安全保障専門家は皆、首をひねっています。
日韓軍事協定の締結や日韓外相会談の開催を奇妙な理由をつけて断るなど、韓国の反日の度が過ぎることに対してです。
彼らは「日韓関係を悪くして韓国は得にならない。もし、第2次朝鮮戦争が起きた時、日本が韓国を助ける決意をしなければ、在韓米軍の後方基地たる日本が機能しない」と口を揃えます。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249777/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249777/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249777/?P=3

【日中韓】「対馬は韓国の物だ」「沖縄は中国の物だ」と日本に言い出した中韓[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371571476/


2: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/20(木) 00:23:26.05 ID:???
>>1の続き

彼らの疑問に対し、私は以下のように答えてきました。

・韓国は北朝鮮の軍事的脅威から身を守るため、中国に多くを期待するようになった。
・核武装しかけている北朝鮮に対して、米国以上に中国が深い危機感を感じていると思われるからだ。
・新たなボスたる中国が『日本とは切れろ』と命じるから、軍事協定などを突然に断ってきたのだ。

-要は、「離米従中」の一部として「従中卑日」が始まったのだ、という鈴置説ですね。

鈴置:そうです。ただ、「中国の指示を受けての反日」だけだと、やや説明しにくい部分が残ります。
軍事協定の締結はともかく、日韓外相会談ぐらいは応じても中国からは怒られないはずだからです。
それが、情緒的な動機――「日本に対する華夷意識の復活」という岡本説をもってして、初めて腑に落ちました。

岡本説を拡張すれば、「自分が中国に服しているのに、そうしない奴がいる」と考える韓国人は、
中国人以上に日本に対し不快感を持つ――ということかもしれません。
2006年秋に韓国の最高指導者の1人から「韓国はもう、中国に逆らえない。だから日本も中国に逆らってはいけない」
と厳しい口調で言われたことがあります。このお説教は、まさにそうした心境の象徴でしょう。

-質問です。韓国は中国に朝貢していました。韓国が朝貢を根拠に「対馬返還論」を言い募れば
「韓国は中国の属国であり、一部である」と自ら認めてしまうことになりませんか。

鈴置:答えは2つあります。まず、韓国では論理の整合性は重要視されません。
ケンカする時には相手を攻撃しまくるべきであり、自分の行いがどうであるかは関係ないのです。

1990年頃のことです。韓国は日本に対し国を挙げて技術移転を要求し、自分の要求通りに応じないと
「日本人はケチで道徳性が低い」と声高に批判していました。

ある時、韓国の浦項総合製鉄所(現・POSCO)が東南アジアの某国から技術移転を求められたのです。
この時、韓国の関係者は一斉に「自分で努力もせずに、技術だけくれと要求するずうずうしい奴ら」と非難したのです。
その中には日頃「吝嗇な日本」を激しく攻撃する人も含まれていました。ご本人に会ってこの点を聞いたのですが、
自分の言説の矛盾に全く気が付いていませんでした。
質問の文脈に戻せば、「対馬は対馬、韓国は韓国」ということかと思います。

2011年10月の日韓スワップ枠の増額の際も、韓国政府は「日本から頼まれたから結んでやった」と韓国紙に書かせました。
野蛮国からカネを借りる訳にはいかなかったのでしょう。

もう1つの答えは「韓国人は中国の朝貢国であったことに誇りを持っている。それを恥ずかしいなどとは思っていない」です。

韓国人には「もっとも忠実に中国に仕えることで、世界の安定に大きく寄与してきた」という意識が根強いのです。
この場合、「世界」は「中華世界」、つまり「華夷秩序」を指します。
すべての韓国人がこういう考え方をするとは思いませんが、現実の世界で中国が力を増すに連れ、そう思う人が増えています。
ちなみに「属国」という言葉には抵抗を覚える人が多いようですが、「朝貢国」には韓国人もさほど反発しません。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249777/?P=4

3: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/20(木) 00:23:37.01 ID:???
>>2の続き

岡本:非常に興味深いご意見です。近代以前、「朝貢国」と「属国」とは、もともと同義の漢語でした。
西洋近代の国際関係が入ってきたときから、朝鮮王朝では「朝貢国」と「属国」は別だという自意識が強くなります。
「属国」は主権をもたないダメな存在、「朝貢国」は自主である誇らしい存在……。
この語感はおそらく今も続いているように思います。わたしの本の韓国語訳なども改題されて、
原タイトルにあった「属国」という文言は、抹消されてしまいました(笑)。

だからといって、韓国人が中国にベタ惚れで心酔し、信頼しきっているとはとうてい思えない。
むしろ面従腹背といったほうがピッタリくる。これも清朝時代からのことで、やはりかなりの歴史がある心性でしょうか。

しかしながら、中国に接近する今の韓国を見ていると「安心」という言葉が思い浮かびます。中国に合わせていくことが、日本や米国に合わせるよりも、韓国人に精神的な落ち着きをもたらしている感じです。
まるで自分にぴったりと合った服を身に付けた時のような……。
朝貢や事大――「大きなものに事(つか)える」というパフォーマンスは身に付いた、
韓国にとって居心地のいいものだったとの認識があるように思えるのです。

-韓国が中国から独立して100年以上たっています。その後、韓国社会は西欧化の波にもさらされました。
だのに朝貢がよかった、と韓国人が言うのは信じられません。

岡本:韓国の歴史教育にも注目すべきと思います。現在の韓国政府は「日本の植民地支配から脱した」
ところから始まり、そこに正統性を置いています。このため、植民地化以前の「朝貢の時代」も美化して語られがちです。

まさに歴史認識、教育の問題なのです。ナショナルヒストリーをどうつくるか――。
「反日」イデオロギーもそこに関わっています。
韓国も中国も近代史は抗日史が主軸ですから、日本が破壊したシステムが一定の評価を得るのは自然のことです。
ことに韓国人は「分断」といいますか「分裂」問題を抱えていますから
「これは近現代の国際関係のとばっちりだ。朝貢の時代ならこんなことはなかった」とも考えるのでしょう。

鈴置:韓国近代史は「抗日」と同時に「中国のくびきから逃れた近代化」の歴史とも見なされてきました。
少し前までは、それらがバランスをもって語られていたものが、中国の台頭に伴い
「中国のくびきから逃れた近代化」の部分が急速に薄まったという感じです。

冷戦体制崩壊直後には「史上初めて海洋勢力に付くことにより、今度は勝つ側に回れた」
との言説が韓国社会にはあふれました。でも今は、そんな主張はきれいにかき消えています

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130617/249777/?P=5

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:17:49.91 ID:B2HqGDmq
>>1
その格下に併合までされた哀れな国があるんだって?
まさかその野蛮な国家に病院や学校を作って貰ったりするような施しは受けてないよね?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:20:40.15 ID:Jcl/Gd9R
>>131

牛馬の糞尿を混ぜて作る家を禁止されたり
トイレと床の区別が無かったのを禁止されたり
病気を祈祷だけで治そうとするのを禁止されたり
高貴な白服のみだったのをカラフルにされたり
不快なことをされたニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:35:19.62 ID:DzK65Syj
まぁ朝鮮人なんてこんなもんだ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:36:28.80 ID:nk6fr3X/
中国の手下で女は全員性奴隷ってのが誇りなん?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:42:06.70 ID:Bcakj+IR
>>18
それを酷いこととすると「日帝時代のほうがマシ」になってしまうからな
「中国を支えてた」あたりが落としどころなんだろう

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:43:18.53 ID:4wn8Zcnj
だから戦わすして属国の道をひたすら歩んだエベンキ族

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:43:50.80 ID:w7HLv+W1
中国人と韓国人がトラブルになると最後は
「お前たち朝鮮人が中国人である我々に逆らう道理はあるのか!」って強く言われると
殆ど必ず「失礼した。お詫びするので穏便に収めてほしい」って言うからねぇ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:46:10.45 ID:elmjIyNF
特亜同士で勝手にやってくれ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:46:23.85 ID:kpIDfVpu
この韓国の思想も、10年後には変わっているだろうね。
国家としての歴史を見れば解る。
ブツ切の歴史を繋ぎ合せて都合良く繋ぎ合せても矛盾が多過ぎる。
その矛盾から内部は分裂して争い始め、分断国家という事実さえ忘れている。
棄民と海外移住者、養子縁組を世界に撒き散らし続ける国が特亜なんだよ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:47:19.61 ID:pfEkVKzF
韓国人って自分が強くなろうとせず力強い方に引っ付いていくゴキブリみたい。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:51:23.99 ID:qukns0Oh
>まず、韓国では論理の整合性は重要視されません。
これが困るのだよなあ
論理の矛盾を突いても、その度に言うことが変わる
さらにそれを指摘しても反応がない
わかっててそらしてるのか、そもそも矛盾を理解できない文化なのかそこがなあ

今回のイランへの因縁も、自分たちも猿パフォーマンスや竹島アピールしたよな
と指摘してもまずまともな反応は返ってこないだろうな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:00:11.93 ID:tFVnAqSf
>>46
いや、むしろそのままでいてくれた方がいい
こうある限り、絶対に進歩できないだろうし、味方もできないだろうから

あとは隣国なんて思わずに、日本は無視しつづければいいだけ
第三国で悪口言いふらされたときにだけ、対応すればいい
論理の整合性の取れない人間と、嘘をつかない理論的な人間
信用するなら後者だろ
やっかいなのは賄賂だけど、これもいつまでも続かない
日本人は今までどおりにしてれば大丈夫
だから、事実を調べもせずにネットの情報を鵜呑みにして拡散したり、傲慢すぎる言動は改めたほうがいい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:51:45.36 ID:8P0cw1Z8
日本が馬鹿にし無視し続けた中華思想、華夷意識をひたすら固持しながら
実際には負け続けていた劣等韓民族の日本に対する精神の歪みの原点がここにある
つくづく可哀想な民族だと思う

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:58:53.46 ID:JrXYa0RI
韓国と決別することが最も得策であることがこれではっきりしたろ。
もちろん在日も全員送還して綺麗サッパリ縁を切る。

これが日本の幸せ。

韓国の幸せ?そんなん俺らの知ったことか!自分で考えろ!

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 00:59:21.95 ID:CtmY2mhh
寄生虫みたいな民族

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:09:30.74 ID:4NsioNBE
○アジア時報という雑誌の6月号で、木村幹教授の「韓国はなぜ中国に急接近するのか」
という論文が掲載されている。これが大変面白い。ごくごくかいつまんで、「ええっ、そうなの?」と
絶叫したくなるようなポイントをご紹介しておこう。
●韓国政府の基本的外交方針として、米韓関係にはいろいろ問題があるが、
中韓関係にはいかなる課題も指摘されてはいない。
ちなみに日韓関係には「断固たる」対処方針が必要とされている。
●パククネは親日派ではない。彼女は中国語はできるが、日本語はできない。
そして日韓情報保護協定を破談に追い込んだのはパククネである。
朴政権誕生後は、日本スクールが退潮し、中国スクールが進出している。
●韓国の保守勢力の中でも、「連米連中」論(すなわち、米中のいいところ取りをしよう)という考え方が
主流を占めるようになっている。
●なんとなれば、米韓同盟では北朝鮮の核保有を防げなかったから。
そしてまた、アメリカの核の傘もどの程度信じていいかはわからない。
●陸軍中心の韓国では、海洋軍事力が弱いからそもそも中国に対抗できない。
それに竹島防衛にも力を割かなきゃいけないし。
●長く他国のヘゲモニーの下で生きてきた韓国は、権力移行期に敏感である。
そして彼らは、今はアメリカから中国へのヘゲモニーの移行期であると考えている。
●そんな目で見ると、中国に敵対して米中の対立をたきつけている日本は愚かな存在であるように見えてしまう。

http://tameike.net/comments.htm

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:10:00.41 ID:C5u3am3B
また事大始めたか。
さっさと独立しろよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:16:11.09 ID:0F/mIjTu
この手の話を読む度に、めんどくせーって感想しか出てこなくなった
どうして日本列島をもっと東に移動できないんだろう…
日付変更線を越えてもいいからアイツラと離れたい

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:18:44.54 ID:yRkok/Zg
中国も韓国もひどいものだが、そんなものとは関係なく
日本は国防、安全保障上の観点からいかなる国や組織からも
国家、及び国民の生命と財産を守るための
行動を起こさなければならない。

テロ及びスパイ対策が目下の急務

政治、行政、経済などあらゆる分野に潜む
スパイや工作員を排除し、憲法改正や国防関連の改善がなされれば
安定した経済成長も見込めるし、外交においても影響力が高まる。

まず、テロ対策法を策定し、その中に
スパイ防止のための項目を
内包させることから始めると良いかもしれない。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:19:54.50 ID:gSNj9G+2
韓国に対抗する最強最善の戦略、それは「関わり合いになるきっかけを一切与えない」事。
会うことがなければ、知り合いにもならない。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:40:53.80 ID:9DOeBfGm
もともと朝鮮人は自分達の文化や歴史を軽視してた
今ごろになって何も無い事に気がついてパクリまくってるかわいそうな人達

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 01:56:24.23 ID:ObNa0OiD
>>113
韓国人は歴史を学んでないから李氏朝鮮の実態を知らないだろう。それかチャングム
みたいなウリナラファンタジー炸裂のフィクションを見て栄光の時代と錯覚しているかも。

どっちにしろ、知らないんだから教訓にしようがない。まあ、これから李氏朝鮮の時代に
ゆるやかに戻っていくんだろうな。日韓併合どころか下関条約以前の状態に逆戻りだ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:00:22.88 ID:6CP/Kt9F
韓国人は歴史も顔も捏造してるけど、族譜(家系図)も捏造してる。
んで自分が両班の子孫だと信じてるw
そりゃ両班にとっちゃ李氏朝鮮はそんな悪い時代、悪い社会じゃないだろうよ。
だけどあいつ等の真のご先祖様は被支配者の文盲糞まみれだったわけだ。
そして今、文盲糞まみれにもどろうとしているわけ。
全てこれ、「身から出た糞」だ罠。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:02:56.84 ID:6oPqBzDr
なにかこの論者は未だに韓国が中華思想を引きずっているような言い方してるが違うと思うねえ
連中、シナのことをこれっぽっちも尊敬してないぞwww
韓国というのはとにかく、シナを含めた他国を攻撃すれば満足な国らしい

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:10:42.98 ID:ObNa0OiD
>>119
日韓併合から太平洋戦争終戦までは、中国のことを「西洋文明も知らない未開人め」
とか見下していたんだろうな。そして今は日本のことを「(華夷秩序でいう)礼もわきまえ
ない未開人め」と見下している。

要するに、強い親分と、格下認定した子分との間に挟まって、「ウリは偉い」ができれば
理屈はなんでもいいんだろう。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:15:49.90 ID:6oPqBzDr
>>124
実態はどうでも、妄想でもなんでもいいから勝ち誇りさえすればなんでもいい。
そういう民族ですな。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:21:46.68 ID:6oPqBzDr
韓国という国もそうだが、韓国人自身も強く出ればへいこらするパターンが多い。
謙虚が美徳と信じている日本人が道徳通りに振る舞うと、連中は調子づく傾向があるので
それは止めたほうがいいよい。
韓国人には横柄に振る舞うくらいで調度良い。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:33:24.76 ID:ArY5QHjw
「強き者には屈し、弱き者には横暴」
http://uyosoku.com/archives/24853765.html

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:47:48.01 ID:ajHfEBD6
朝鮮人の嫉妬心、自己中心的な性格は文化のせいだと言う人がいる(勿論それもあるだろう)
が、どこで生まれ、どこで育ち、どこで教育され、どんな地位に就いても、この性格は変わらない。
国外で生活していても日本を貶め、周りを卑下することによって相対的に自分を高く見せようとする。
これは「育った文化が違うから」では、どうにも説明が付かない。
もはや、日本人とこれほど違うのは、長い歴史の中で培われたDNAの違いに依るものだと考えるのが
妥当である。
日本人と韓国人は永遠に解り合えることはない。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:57:51.01 ID:6oPqBzDr
下にいるやつにはなにをしてもいいという価値観だから、連中にへりくだるのはもっての外。
配慮なんか必要なし。要するにスワップ延長やめろ

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 02:58:47.96 ID:ocNNVYrg
朝鮮人を助けてはならない
彼等に恩をかければ
時間が経つにつれ当然と思うようになる。
やがてもっとくれればいいのにと思い始め、ケチだった。たいしたことなかったと非難しはじめる。

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/20(木) 03:23:39.85 ID:gIkCRXJa
スワップは蹴飛ばせ。
そもそも外相会談に応じた事自体も間違いだと思うぞ。

引用元: 【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人[06/20]

関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


とはいえシャープはまたコピー機の技術を渡しちゃうんだろうねえ・・。もういい加減にしてほしい。
[ 2013/06/20 04:55 ] [ 編集 ]


え〜と……
つまり日清戦争後の状況の真逆を行ってる訳ね?
当時は日本人名名乗って『日本人』を騙り中国人を見下してた訳ですが。
何かもう、とことん蝙蝠なのね、永遠に奴隷で良いんじゃないですか?
[ 2013/06/20 05:02 ] [ 編集 ]


>>日本人は倫理性が低いので、最もまともな朝日新聞さえちゃんと批判できない。

どうツッコんで良いのか解らんギャグだな
[ 2013/06/20 05:04 ] [ 編集 ]


遺伝子に浸み込んだ奴隷根性は無くならないという事ねw
[ 2013/06/20 05:15 ] [ 編集 ]


到底分かり合える相手ではないと言う事が改めてよく理解できた。
[ 2013/06/20 06:06 ] [ 編集 ]


ここ最近の韓国の振る舞いを見て、コイツラ国を挙げてご都合主義なんだと分からない奴は脳みそがない

おめーだよ社長のクソババア
まだ韓国に夢見てるとか、本場のキムチの寄生虫が脳に入ったか
先月転職したから関係ないっちゃないが、元同僚や部下が哀れだ
[ 2013/06/20 06:18 ] [ 編集 ]


膨張する中国の軍事力に韓国があっさり飲み込まれて日本が抵抗してるのを見ると教育や環境では人の根本は変えられないんだなと思った
[ 2013/06/20 08:06 ] [ 編集 ]


韓国切る事自体は何にも問題が無いんだが残念な事に地政学的に朝鮮半島は重要なんだよね。
韓国切るのならばどうしても中国へ寝返ったときの事を考えないといけない。
出なければ半島からアジア諸国にかけてドミノ化現象が起きる可能性を排除出来ない。
台湾は親日だと思っている人が多いだろうが政府自体は中国よりのため軍事バランスに深刻な影響を与えてしまう。
その日米にとって危険なヒューズを外すには日本の再軍備がどうしても必要。
それが出来なければチョンの横暴は止められない。
[ 2013/06/20 08:20 ] [ 編集 ]


世界中で嫌われてる南チョンが精神文化とか笑わせるな。
とっとと滅べゴミクズが。
[ 2013/06/20 10:05 ] [ 編集 ]


結局他人任せという印象
[ 2013/06/20 12:36 ] [ 編集 ]


エラ処女の朝貢再開と聞いて
[ 2013/06/20 13:21 ] [ 編集 ]


中国奴隷の韓国ががなに妄想してんだよ、ご主人様に可愛がってもらえよ。
そして骨の髄まで吸い尽くされりゃいいんだ。
[ 2013/06/20 16:43 ] [ 編集 ]


やっぱり朝鮮は中国に任せるべきなんだよ
日本人の価値観じゃ絶対分かりあえん
中国だったら上手く扱えるだろ
[ 2013/06/20 19:17 ] [ 編集 ]


今の朝鮮人はそもそも中国の朝貢国だったなんて認めてないぞ。
最初から完全独立の皇帝がいたって妄想史観が完成してる。
しかも「朝貢国は属国とは違う」ってのは
朝鮮人の電波説じゃなくて実際に違うんだが。
デタラメばっかりじゃん
この鈴置ってのはまともなジャーナリストとは思えんし
岡本ってのはまともな学者じゃないだろ

[ 2013/06/20 19:53 ] [ 編集 ]


【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人 東亜news
[ 2013/07/20 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア